2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース色々。

マクドナルド値下げ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1112266819 何よりも驚いたのはヤフーのトピックス側で略称が『マクド』になっていた事(笑) 毎日の方見ると、<マック>になっているのに。 てゆーか、ヤフーの社員、関西人に書か…

エマ5巻感想(ネタバレあり)

エマ (5) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (288件) を見る …………イイ (*´Д`) じゃなくて。 ええと、いつも通り、丁寧なタッチで、ゆっく…

今週のトッキュー!!(3/30版・ネタバレ含)

ええと。まず新キャラについてですが、とりあえずは保留です。 まだ好きか嫌いかという所までいってません。 外見は好みだと言えますが、正直な話、自分としてはまたももにょもにょさせられる部分が有った訳で。 兵悟とメグルに会った時、「あなたはこういう…

ヤフーニュースのトピックスより

アニメ異例の「テニプリ」CD http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20050329/oritpc001.html 100タイトルって。こんなに出てたんですね。ちょっと吃驚しました。 テニプリが凄いのか、そのファンが凄いのか。 もうそろそろアニメも終わるみ…

つぐみちゃん帰還したそうです。

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ つぐみちゃん帰ってきたそうです。 無事で何よりですが、よくよく考えると満足に家出も出来ない時代*1になったのね、と何やら寂しくなってしまいます。 子供の気持ちも分かるし、今の世相を考えると親の気持ちも分かります…

今月のおおきく振りかぶって(5月号版)

あ、もうホント今更ですが私の漫画&小説感想にはネタバレは常に付き物なんで気を付けて下さいね。 『今月の』って書いてあるからには解りいい人は避けそうなものだけど、念のため。 (↑追記。すみません、書き方悪かったですね。というかちょっと注意書き入…

今週のデス種(3/26版)

TV

やっぱりキラの一人勝ちだった。 てゆーかどうみても最強。アスランとの一騎討ちがなかったのは残念だなぁ。 なかなか落とせなくてアスランだって気付かせる事も出来たかもだけど。 それともフリーダムとじゃ力の差が有り過ぎてやっぱりアスランでも落とされ…

交渉人

TV

てゆードラマ見てたんですがね。 これ、タイトル間違えてないか? 全然交渉人の話じゃないよ! 確かに交渉をメインに話は進んでたけど、実体は医療ミスの実態訴えドラマじゃん! なんか口惜しい。タイトルに惹かれて見た私の時間返せ(泣) しかも最後に訳解…

人探しのお手伝い

羽田つぐみちゃんという小学生のお嬢さんが行方不明だそうです。 袖擦り合うも他生の縁。というわけで微力ながらお手伝いです。 お見かけした方はブログで情報を集めているお母さまにご一報を。 詳しくは下記URLを参照ください。 http://blog.livedoor.jp/ha…

ストレンジ・プラス4巻感想

先に。昨日のトッキュ感想、更に追記が入りました。(二回目) 友達から「すごい好きなんだね(真田が)」ってメールが来ました。 何言ってんだ今更。 ストーカーも真っ青の粘着っぷりだぞ、私。 さて。今度こそ気を取り直してストプラ感想いきます。 (※追…

今週のトッキュー!!(3/23版)

今週は嶋本も黒岩様も出演なされていたのに、真田だけが居なくてとても残念でした。ええ、本当に。 ああ、そういえば真田にそっくりな人が居ましたね、なんか。 いきなり汗だくで息切らしてドアを開けた真田そっくりさんに名前呼ばれて、星野ビビってました…

『クイール』

TV

クイール [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/09/25メディア: DVD クリック: 305回この商品を含むブログ (73件) を見る盲導犬クイールの一生作者: 石黒謙吾,秋元良平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/04/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2…

話題を限定するはずのチャット

に話題を限定させない私めが参加してしまいました。とても濃厚なお茶になりました。ちょっと渋い程に。 何せ九時くらいから明け方迄喋っていたもので、全てを思い出す事は出来ませんが、 兎に角多岐に渡ったお話。 しかも人数もそれなりにいるものだから殆ど…

地震

ううん、もう日本全国危険地帯ですね。 防災意識をもっと高めなきゃいかんなと思います。 九州にいらっしゃる友人知人が怪我等していませんように。 kachiraがニュースに気付いたのはお昼頃なんですけどね; 下記の通り、明け方迄起きていたので起きたの11…

ときメモonlineの恐るべき落とし穴

皆様は「ときめきメモリアル」というゲームをご存知でしょうか? この作品こそ『恋愛シミュレーション』というゲーム形態の一つを作り出した、まぁいわば元祖物です。 高校三年間、男の主人公のパラメーターを上げつつ、女の子達と遊びに行ったりして 親密度…

今日のデス種

TV

今日のは色々良かったですよ! 何より嬉しかったのはミリィの再登場。 出てきた瞬間から画面に釘付け。SEEDで誰が一番好きだった?て聞かれたら迷わず彼女の名前を挙げるkachiraです。可愛いよぅ。ミリィミリィミリィ。もう今日はミリィ一人でお腹いっぱいで…

『リアル』・感想

リアル 1 (Young jump comics)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (127件) を見る 『リアル』を借りて読みました。 やっぱ面白いわ。凄いなぁと思います。 リアル、と…

人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版

http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html いつの間にかこんなFLASHが出来ていたらしいので、微力ながら認知度を上げる協力をさせて頂きます。 とっても分かりやすいので、法律とか苦手よ−!って人にもおススメ。 kachiraはかなり前に首相官邸にメール送ってるんで…

エマがーエマがー!

今日は何か購入物があったはず、と思い、仕事帰りにふらふら書店へ。 昔程大量に買わなくなった所為か、発売日に疎くなってます。 暫く売り場を歩くも何を買いたかったんだか思い出せない。 なんだっけかなぁ。なんか滅茶苦茶欲しい訳では無いんだけど、そこ…

今週のトッキュ−!!(3/16版)

あははははははははははははははははははははは。 ごめんなさい、ものっそい引きました。 すみません、ホント。 今回は多分世間的には評価割といい回なんじゃないかと思うんですけどね。 私的には「だめだこりゃ」の一言でした。 兵悟のさげまん伝説はやはり…

オタ女の観点から

こういうブログを目にした訳です。 こりゃオタとしては一言言っておかなきゃなんべぇ!というわけでざかざか書きます。 まず最初に断っておきますと、kachiraはこんな『文化庁メディア芸術祭』なんてものが催されている事も知りませんでしたし、こういったポ…

今週のジャぱんちょこっと感想

今だらだらとテレビ付けっぱなしにしてたらいきなりのまのまいぇい♪とか聞こえて来て思わず目が画面に釘付けになってしまいましたよ。 やっと忘れかけてたのに……また暫くマイヤヒーが頭を離れなくなりそうです。 (といってその前もサトミタダシの演歌バージ…

今日のデス種

TV

しかしテレビを見てるのが、朝の出勤前と土曜の6時から6時半のみってのは妙齢の女としてどうなの……(ニュースは会社でネットで見てます)しかし今日は感想二本目でちゃんと書けるのか。 感想書き始めると無駄に気合い入る自分が厄介で困ります。今度は短く…

鋼の錬金術師10巻・感想

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る いやー相変わらずいい仕事してますなぁ。 この作品は何よ…

『しそムーチョ』知りませんか

JUGEMにて、なんか気になるものを見つけたので参加してみる。 お題は『ネットだから話せるハマリもの』 ということですが、私が今回書くのは今現在ハマっているものではありません。 昔ハマったお菓子の話。 誰か知っている人はいませんか。『しそムー…

ガンダムシードですってねー

TV

昨日の晩うっかり早く寝てしまったので、健康的かつ快適な目覚めで一日が始まり、洗濯物も布団干すのも掃除(風呂・トイレ込)も出来て、尚且つ創作も出来ました。 なんて素晴らしい一日。しかもまだ九時って。 まだまだ遊べるわ……!!そう言えばずっとビデ…

久し振りに降り積もる雪を見ました。 朝、家を出る直前まで雪が降っている事に気付かず、五分袖シャツに薄手の七分袖カーディガンの上にコートという出で立ちでうっかり凍え死にそうなくらい寒かったです。 そういえば正月実家に帰った時も親に「なんであん…

ザ花の高尾さん読みきり

の感想の前に。 2/16のトッキュ−感想を書き直しました。 あと2/17に別に『兵悟のさげまん伝説』を書きました。ちなみに16日のトッキュ感想で書いていた GOD'S IN HIS HEAVEN, ALL'S RIGHT WITH THE WORLD. (神は天に居まし、世は全て事もなし) …

今週のトッキュー!!(3/2版)

良かった。星野がちゃんと納得してくれて。納得行かないまま辞められても、有耶無耶のままなんとなく活躍しちゃったりして復帰されても、どっちも嫌だったんです。 何故自分が相応しくないのか肌で感じられたならもう未練がましくもなれないでしょう。 今週…