2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のデス種感想に間違いが。

シンの回のナレーションがサイだったんですね。 うっかりしておりました。 そういやシンがべらべら喋る総集編なんてなかったなと気付きまして。 今回のキラ&アスランでもツッコミ所は大層多かったのですが、 あの当時のシンに自身の感想を述べつつ過去を振…

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(41話・ネタバレ含)

TV

前半折り返し。CM中。 アスランがキラたんにお熱なのがよくわかりますた……(;´Д`) CM明け。 キラたんのアスラン恨み節キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! これ、見終わった後、書く事あるかなぁ。 今回のデス種感想は多分すごく短くなると思います。 ではち…

イブニングニュースで

亡国のイージス封切に合わせて「イージス」とは何か、という特集をやっていたのですが、 イージス一隻に掛かる金が海上保安庁の一年間の予算に匹敵って……! 所持してるのは海自(防衛庁)なんだから、海保の予算と比較しないでくれよ! っていうかどう考えて…

暇です。

あんまり暇なので、昨日のエントリにコメント頂いた件のソースを探しつつ、 ジェンダーフリーに関する記事を見ていたのですが、 『区別』と『差別』の違いが分からない人がこんなにもいるのかと驚きました。 本当はトッキュの感想とか書きたいけど、流石にそ…

忙しいです。

勤務時間とそれ以外の時間との忙しさに違いが有り過ぎて、 いっそ勤務時間の暇な時に昼寝でもしたいなぁと思います今日この頃です。 昨日うっかり5時間も寝てしまったので、キバらねばならんです。 アンメ○ツと目薬とチオビタ買って来ました。 さーがんばる…

安倍麻美さん発見。

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20050727#p1↑こちらにて安倍麻美さんの生存を確認。(←死亡説は流れていません) 最近テレビで彼女を見ないなぁ、と思っていたらこんなことをしていらっしゃいました。 id:seijotcp様の所にはほぼ日参しているのですが、こち…

正しい性教育って何。《追記》

事例の文脈を読めば、書き手がどこを問題にしたいのか汲み取れないわけではないのですが、 実際の所自分の中では殆どが『問題にすらならない問題』だったせいで、 どうにもぐだぐだな答えになってしまいました。 あとで読んで、論点ずれてるのは私もおんなじ…

正しい性教育って何。

下のトラカレ@BLOG様のエントリ繋がりになってしまいますが、 興味深かったというか普通に面白かったので思わず。 特に全国で展開される過激な性教育ジェンダーフリー教育の実態 というのが、もうネタだかなんだか知りませんが本当に可笑しくてたまりません…

電車男(第四回)

TV

故意に30分近く見逃しました。 『電車男』ブランドにつられて見てしまった自分が愚かなのです。 正直電車に好感が持てない。 あれは短期間にぱっとやる祭りみたいなもんで、ドラマみたいに週一で見るもんじゃないなと感じました。 テレビのオリジナルエピソ…

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」 コアなファンなら全部一度は聞いた事ありそうな受け答えですが。 でもこういう作品紹介にありがちな、大幅に間違ったみどころ紹介でなかった事に驚きました。 この記事書いた人、実はファンなんじゃないだろうか…

最近の食生活。

レバニラ炒め・にんにくの芽と豚肉のオイスター炒め・ゴーヤチャンプルー・鰻山掛け丼・カレー これが一定周期で回っている気がします。 そんなに精力つけてどうするよというラインナップである事に今気付きました。

今週のトッキュー!!(ネタバレ含)

これだけはゆーとかなあかん。ゆーとかなあかんねん。 汁だく汗だくのクラッシャー真田ハァハァ(*´Д`) 萌え殺されるっ……_| ̄|○ノシノシノシノシノシノシノシ 真面目な感想はまた後程。

『雪風第三部』などで検索して来られる方へ。

なぜかこの日が引っ掛かりますが、雪風第三部についての内容は20060223の日付で記入しております。 ネタバレが大丈夫な方のみ、そちらに直接移動して下さい。 もしくは右の最新タイトルに残っていれば、 「[雪風][小説]雪風第三部……(*´Д`)」というのがそれ…

ここ2日間のわたくし。

皆様こんにちは、kachiraです脳髄グシャー。 2日間全くの音沙汰無しとなってしまいました。すみません。 ちょっと魔王を倒す旅に出てみたんですがなかなか遊び人が仲間になってくれず伝説の武器は見つかんねーわで散々な思いをしてましたすんませんうそです…

海猿(第四回)

TV

ウフフアハハ。 ぬっぺっぽー!! ……見忘れた☆ えー忘れましたよ、忘れましたさ。文句あんのかこんにゃろー(逆ギレ) ……なんだろ、もうこのハトヨメヘッド……_| ̄|○ 自分をエクスカリビャーの刑か凶鳥チン啄みの刑に処したいところ。 最後皆がごぼごぼ潜っ…

今日一日の書き込みを見て、一体私はどれだけ阿呆を主張すれば気が済むんだろうと思いました。

デス種40話について追記

本当は26日に書いてるんですけど、考えたのが24日だったのでこっちに。 ええと、ユウナの 「そんな事言って、また負けたらお前の責任だからな!」 という台詞。 大分前にトダカさんに「お得意のゲームとは違います!」と怒鳴られていましたが、 典型的な…

おおきく振りかぶってネタバレ(アフタ9月号)

(公式発売日を過ぎたため、間をあけますが、通常通りにします) 泉は三振。で、1アウト。 栄口は、桐青監督がスクイズ警戒を解いた2-2からバント。 三橋はノースライ接触無しでホームへ。二点目追加。 その後三振でチェンジ。 阿部の代りに軽く投球練習…

地震びびった。

震度5強かぁ。 慌ててお茶の火止めにいった挙句、パソの棚抑えてました。 上から順にプリンター、FAX、モニタ、本体&スキャナ。 このタワー倒れたらマジで大変なのよ……_| ̄|○ でも、もっとでかい地震でしたら私下敷きでしたわね。た、は、は……。 本当…

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(40話・ネタバレ含)

TV

とりあえずこれだけ言っておきたい。 カガリは今作品最高の『トンビに油揚』に成功しました。 カガリは鳶の方ね。奪われた方じゃなく。 彼女は今まで好機を見つけるのが下手だったりで、とりあえず間の悪い事の連続な人でしたが、 多分、今回この作品の誰よ…

今月のげんしけん(突発アフタ9月号)

どうしても書きたくなったのでちょっとだけ。 ネタバレにはならないようにあんまり内容には触れません。 触れませんが……。 大野さんナイス!! 今回の大野さんいいよー。すごいギラついてて(笑) 咲ちゃんに感化されてきてるなぁ。 あとオギーはもう可愛過…

アフタヌーンフラゲしましたので、とりあえず簡易おお振りあらすじ。 夜に時間出来たら細かいの書きます。 - やはり体調が思わしくない為、おお振りネタバレは今回載せた分だけで。 軽くにしても結構な量だし。 というかあの漫画の情報量が凄過ぎるんですよ……

昨日貧血起こして倒れたのが祟ってるのか、今日も絶不調です。 キーボード叩く指が持ち上がらなくて困る程なのでちょっとベッドに突っ伏して来ます。 ここには明日鋼とおお振りの感想を書きませう。 あ、アフタのフラゲはしくじりました。 なんか本来なら昨…

福音の少年の冒頭部分。

ていうほど冒頭でもありませんが。 陽と秋庭さんの会話を読んだ瞬間、 バナナ魚のマックスとアッシュの刑務所での会話シーンを思い出したのは私だけじゃないと思う。 あれは敢えて書いたのか、気付いたら似たような事書いちゃってたのかどっちだろう。 今更…

本日の購入物

破戒神ムハー・ジルーン(1)(2)/星樹 おおきく振りかぶって(4)/ひぐちアサ 鋼の錬金術師(11)/荒川弘 というわけで10時〜11時半くらいにおお振り&鋼の書き下ろし部分ネタバレアップします。 ちょっと鋼で個人的に嬉し過ぎる事あったので…

鋼の錬金術師(11)書き下ろし簡易ネタバレ

明日が公式発売日の為、文字は隠します。 カバー下(表紙側):勉強する(するなよ)真理。実は親が居た。 カバー下(裏表紙側):ぷぷっぴどぅーな鎧。勿論捲れるのはアレ。 後書き四コマ:兄と偉大なる父の再会。 と、その隅で実は既にみそじ(←はてなに登…

おおきく振りかぶって(4)書き下ろしネタバレ

明日が公式発売日の為、文字は隠します。 表紙はモモカン。すごい可愛いです。甘夏も描かれてて、夏らしい爽やか表紙。 キャラクタープロフィールは泉くん、西広くん、千代ちゃん、モモカン、シガポ。 とりあえず、名前だけ。生年月日とかは……いいですよね?…

電車男(第三回)

TV

早くも飽きかけている自分が居ます……(苦笑) でもサトエリにダースベイダーのテーマ曲は笑え過ぎました。 このドラマ、何が良いって選曲が一番いいなぁ(笑) でも映画くらいが丁度良くて、週一で見るには結構キツいと思いましたね。 何がって電車のうじう…

サンデーGXの荒川弘さん読切

爆発力はなかったけれども相変わらずいい仕事してますなぁ。 この方はやっぱり鋼だけで終わる方じゃないと思います。 ウケ狙いとかじゃなく、面白いものを描きたい、ってのが作品通して伝わって来ますねー。 これは鋼でも散々言い尽くしてる事ですけど、テー…

昨晩はかなり疲れていたらしく、気付いたら寝てました。 御飯をレンジで温めている時間も我慢出来ず寝てしまった辺り情けない。 というわけで今日は4時起きです。 多分また眠くなりそうだけど、二度寝している暇はないので。