2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おお振り感想2

昨日の日付け分で西浦について語れなかったのでもう一度。あのですね、ワタクシ実は三橋が大の苦手なんですよ。 寧ろ嫌いといっても良い。 三橋と、ヤサワタのヤエは私にとって最も忌むべき同族嫌悪の類いなのですよね。 特に(というか寧ろそこだけとも言え…

今月のおおきく振りかぶって

和サンが素敵過ぎた……!すみませんこれ書いてるの28日なんですけどね。 なんでこんなに書けなかったって。 燃え尽きて、更に萌え尽きてたからなんですよ。 一言で言えば上のが私の一番の衝撃でした。 和サンって、ハッキリ言うと自分的には好みでもないん…

23日トッキュ感想補足。

明日は、多分おお振り感想のみで終わるので、昨日ツッコミ足りなかったトッキュについてもう少し。久保ミツさんは、本当に絵は凄い上手いな−って思うのね。 ってのが、星野の除隊を告げたのは自分だって真田が言ったページなんですけど、その後ろに座るシマ…

今週のトッキュー!!(2/23版)

嶋本マッパキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!! とかkachiraが騒ぐ事を期待しておられる皆様こんにちは。 御想像通り、御覧の有様です。 筋肉スキーとしてはあのコマは50メートル身悶えごろごろを決行してもおかしくないコマでし…

兵悟のさげまん伝説

注意:タイトルの意味ですが、週刊マガジン掲載の漫画『トッキュー!!』の主人公・神林兵悟の活躍における様々なジンクスを表にして書き出してみようという試みです。 ただし、兵悟をさげまんと名付けたのは兵悟自身が他人を蹴落とそうとしていたからでは無…

今週のトッキュー!!(2/16版)

GOD'S IN HIS HEAVEN, ALL'S RIGHT WITH THE WORLD. ……とはいきませんでしたね。ま、ま。こんなもんか。 星野が死ななくて良かったです。(←殺すな) 話の流れとしてもまぁ、うん。順当だと思います。 先日みたいにこれ以上冒険しろだとかは言いません。それ…

The MANZAI2・感想

The MANZAI〈2〉 (カラフル文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 最近あさのさん作品づいてて済みません。 でも読んだらやっぱり新鮮な内に感想を書いておか…

NO.6 #3・感想

No.6〔ナンバーシックス〕 #3 (YA!ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (51件) を見る これもまたあさのあつこさんの御本。 …

バッテリー6・感想

バッテリー〈6〉(教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2005/01/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る おら、えらいもん読んじまっただ……!! そんな感じです。 多分、次に「…

今週のトッキュー!!(2/9版)

まずは真面目に。 星野が汚名挽回、名誉返上してました。(←間違いに有らず) どうみても生真面目・実直、悪く言えば融通の効かない神経質を地で行ってるタイプだから、なんとなく想像はついた結果では有りましたが、これじゃあんまりな仕打ちでは。 嶋本に…