12/30に

八景島シーパラダイス行ったんですよね
ちょっと備忘録にどこ行ったかつけとこうかなって
(これを書いてるのは2012年……)
冬コミ初日参加組だった同ジャンルのKさんが二日目遊ぶ相手がいなーい!
と叫んでいらっさったので横浜で遊ぶ事に


初めは中華街で遊ぶつもりだったんですよね、
ただあそこに行ったことのある方ならなんとなくお察しかと思いますが、
どう考えても一日潰せる場所じゃないっていう……
それで急遽八景島シーパラダイスでも行ってみる?みたいな


画像は某中華料理店のカボチャアイス
この時はまだそこまで寒くなかったんですよ
食べてる最中に寒くなって来たなってくらいで…


んでいざ八景島入ってみたら
超 寒かった です
海辺舐めてました、すみません
本気で寒くて、ややアクセスの悪い鉄道駅からてくてく歩いてシーパラダイスへ
その間寒いしか言ってなかった記憶


温かい館内に入ってほっと一息
まずは美味しそうなイワシの群れを見て和みます


私もKさんも海鷂魚のお腹に夢中だったのですが余り周囲には理解されず
可愛いですよね?????


シロクマさん
決して動きが速い訳ではないのに常に動いているために
カメラがぶれまくって困りました


カメラ目線激しいペンギンその1
やたらガンを飛ばして来るやつでしたが水槽越しに
こちらに懸命に泳ぐ姿は愛らしくもありました


ペンギンのお腹見放題です
堪らないこのフォルム


カメラ目線激しいペンギンその2
こっちは愛くるしい感じのまさに愛され系ペンギンですね
水槽の近くて手を動かすと興味深そうに「なぁに」って近付いて来るので
「こやつ……できる…!」と直感的に思いました


だがしかし私とKさんを更に熱狂させたのはクラゲでありました
スポットライトを浴びたクラゲさんの官能的な泳ぎには
何びと……もとい何びきたりとも及ばないカリスマがあります
このライトがまた7色くらいに変化するんですが
その全色分カメラに収めている始末であります
官能ぽさを出したければ紫かピンクにすべきだったでしょうか


ちんあなーご!
このころツイッターのアイコンをちんあなごにしていたので
まるで自分を激写している気分でした

最後にイルカのショウを寒い寒い言いながら見て(屋外でした)
寒い寒いと二人身体を寄せ合いながら駅へと向かうも
ショートカットをした為に道に迷い、前の家族の背を頼りに歩くと
「これは……駐車場に向かう道……!」
と気付き二人で電灯もろくにない道をとぼとぼ歩いて
感覚的な方角を頼りに駅にたどり着くのでした まる

帰りにはねこのしっぽを模したドーナツを買ったり
初めてのシーパラは結構楽しかったです
今度はえのすい行ってみたいですね!