2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体からバラの香りガム、中年男性に人気

体からバラの香りガム、中年男性に人気 前にさぁ、巧美(@ストプラ)がバラの香りっておならを極力薄めた匂いとかって……。 ……。 要するに男性諸君は薄い屁の匂いを身に纏わされている訳ですか。

時をかける少女(二回目・ネタバレ含)

やっとこさ二回目見てきましたよー。 前回見えなかったものが色々見えて面白かったです。 今回心に残ったのは、千昭の自転車に跨って彼の告白を聞く事になる真琴。 あれ、よくよく思えばY字路で起こる話なんですね。 いかにも分岐点を意識しているのに前回…

明日の晩から旅行行ってきます。

広島→福岡→那覇→石垣→東京というハードスケジュールです。 31日車中泊で六泊七日。 めいっぱい遊んできますー。うひひ。

今回は簡潔に。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! どっちも欲しい!!

あさのあつこさんも一連の高校野球報道に苦言

「バッテリー」の あさのあつこ氏が一連の高校野球報道に苦言を呈す そうなのよ! そうなんですよ!! 私のいいたい事スパッと言ってくれる! あさのさん、大好き!!!!

ペルソナ3

何気なくエントリ潰してってましたが、家では殆どペルソナ3ばっかやってます。 明彦が可愛くて仕方ないのです。 今は9月の上旬なのでリアル時間を追い抜いてしまいました。 ほぼ毎晩夜11時過ぎから夜中3時半頃までプレイしてるので相当睡眠不足なんです…

今月の人形芝居

なーんて書く日がこようとは!! 嬉しくて仕方ありませんよ。 お話はやっぱり人形芝居。ほろっとさせつつ、やっぱり優しい。 人形芝居は、変に言葉で語ろうとせず、人形たちの表情や、仕草でいろいろなものを 視覚的に伝えてくれる漫画です。 言葉も選りすぐ…

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

っつってもあんまりがつがつ書く気ないんですけどね; どうも桐青で一回タコの糸切れちゃったみたいで、まだふぅわりふぅわりしてます。 あー三塁から泉に声かけて笑うクソレはナイスでした。 その後の泉君の突っ込みもね。 泉君好きですねー。性格分かって…

伝染コンプレックス

伝染コンプレックス (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見るこれ読んで、あれ、きづきさんって昔FRで描いてた人か、と気付き…

モン・スール

モン・スール (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/07/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) を見るこの人の話は「イタい」のがウリなのかなぁ。 話の主題自体は嫌いじ…

夏の甲子園のまとめがあんな記事じゃ嫌なので

ちょこっとずっと書いてなかった間の事を。 正直、大阪桐蔭負けた時点で私の夏は終わった……とか思いました。 一応福知山成美と智弁和歌山を応援してたんですけど両校とも準々決、準決で 消えてしまい、あああああああああ、と落胆しまくりました。 正直決勝…

同人の健全・不健全

何の基準をもって健全な同人というのか ちょっと古い話題になるのですが、元記事のブログ主さんが滅法参ってる様子なので、 機会を見計らってました。 ……逆に蒸し返す事になるのかしら、これ。そんなつもりないんですけど; さて、一番の問題(というか焦点…

早稲田実業・斉藤投手フィーバーの過熱

について。 私は結構いつもこういうものを冷ややかな目で見てしまいます。 だって、アイドルでもなんでもない普通の学生さんだよ? 甲子園でいっぱい投げて疲れてるんだからせめて休ませてやれよと思う。 別にアイドルだったり、「プロ」を名乗る人ならそこ…

夏コミ戦果報告

コミケ70戦果報告。 ネタじゃなくマジなのがステキ。ここまで行くといっそ清清しいですね。 最高でも200〜300冊がいいところです。金額にすると15万くらい? 今まで小規模なイベントしか体験してなかったり、 イベント自体の参加が初だったりすると…

あなたはどのジョブタイプ?

FFジョブ診断 あなたは「吟遊詩人」タイプです。力はあまり強くないが、さまざまな竪琴を奏で唄うことで敵にダメージを与えたり、時には味方を回復、サポートすることができる、音楽のエキスパート。ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、…

貧乳のかっこいい呼び方

貧 乳 の か っ こ い い 呼 び 方 昔なんかの漫画で「くびれたバスト、豊満なウェストが……」って台詞を見たような。

この日は一日かけてUターン。

つーわけで大阪→東京への移動です。 朝9時過ぎに実家を出て、9時半に一仕事終えた母と駅で合流。 そのまま京都駅まで見送りに来ると言うので京都まで同伴してもらって、 時間に余裕があったので少しだけお茶しました。 そっから米原へまず移動。 よくよく…

夏の漫画都市in大阪二日目

朝から待ち合わせしてYさん&高校時代の友達と合流する予定だったのですが、 朝6時に起きた時点で、腰が痛くて起き上がれない。 寝返りも打てないほど酷い状態だと分かったので、とりあえず待ち合わせは断念。 腰に湿布貼ってごろごろする。……痛ぇ。 9時…

今更ですが

この日はかっちの誕生日でした。 おめでとうかっち。 何気に翌日まで忘れててごめん。 お祝いにケーキ食べたよ。 自分で食べて何の意味があるのか分からないけど(笑) この先も俳優としてどんどん磨きをかけていって下さいな。

夏の漫画都市in大阪一日目

今回は夜行列車であるムーンライトながらを利用しての帰郷。 夜行列車は初めてでしたが、ある意味夜行バスよりもきつかった…_| ̄|○ 本当に夜走ってるってだけで普通の電車なんですね。 消灯しないし、到着時のアナウンスもでかい。 うつらうつらしても駅に…

わんの実

わんの実 (花とゆめCOMICS)作者: 岡崎呼人出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る和み系。絵も可愛い系ですね。 わんこ好きとしては、本当にわんこがこういう風に思ってくれてたら嬉…

ゴールデン・デイズ(3)

ゴールデン・デイズ 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るやっと!やっと物語が前に進みそう!!! なのに、帯に一番喜んでごめんな…

親指からロマンス(6)

親指からロマンス 6 (花とゆめCOMICS)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る今までちょろちょろ明かされてた陽介君の謎に関して、とか、 千愛も実はまだ陽介に隠して…

プライド(6)

プライド 6 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/18メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (43件) を見る相変わらずの昼メロ的展開ですな。 萌絵の不幸っぷりは際立ってますね。 この方、漫画描…

私が感じた映画「ゲド戦記」への怒り

(映画、小説共にネタバレがあると思います) この映画を見た直後の私の感想は、本当に「映画に対する冷静な評価」ではなく、 「ゲド戦記のファンとしての怒り」をそのまま綴ったものでした。 あの時私が怒ったのにはそれなりに訳がありまして。 遥か以前、…

アーシュラ・K・ル=グウィン氏のコメント2

Email Experiment: What's Happened So Far 映画「ゲド戦記」を見たファンからのメールを受けてのお返事のようです。 Gedo Senki: Responses from Correspondents 更にゲド戦記Wikiにアップされた訳文も。 こちらは引用させて頂きます。 E-mail設置の試み:…

18日に書いてるので

若干日付が前後してるかもですが。 いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母 ………もうさ、なんていうかさ……。 枚方の「暑さ」全国級 都心の熱流入?8日連続35度超 わ、我が故郷が大変な事に……!! TOKYOミニシアターランキング 時かけ、一位になりま…

ゲド戦記についての原作者のコメント。

ゲド戦記を見てのアーシュラ・K・ル=グウィンのコメントが発表されました。 まず、宮崎吾朗監督のブログにて簡潔に報告されたコメント。 ゲド戦記監督日誌 そのパーティーの最後のお別れの挨拶のとき、 自分からル=グウィンさんに映画の感想を求めました。…

CROWN(1)

クラウン 1 (BLADE COMICS)作者: 中西達郎出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/08/10メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る碇シンジ型巻き込まれタイプな主人公。 あそこまでネガティブじゃないですが。 話はまだ序…

便利屋稼業

便利屋稼業―完全版 (ピュアフルコミックス)作者: 高野宮子出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/08/10メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るのほほん系。なんかこの手の本が多いなぁ(笑) 肩肘張らずにゆるゆる読める漫画…