ときメモonlineの恐るべき落とし穴



皆様は「ときめきメモリアル」というゲームをご存知でしょうか?
この作品こそ『恋愛シミュレーション』というゲーム形態の一つを作り出した、まぁいわば元祖物です。
高校三年間、男の主人公のパラメーターを上げつつ、女の子達と遊びに行ったりして
親密度を高めていくゲーム。
ちなみにこの作品の『1』でのヒロイン藤崎詩織は、今では逆にこういうタイプはヒロインになりにくい『完璧人間』です。
容姿端麗・成績優秀・スポ−ツ万能・誰からも好かれると言うちょっと現実には有り得ない女の子。
今、こういう完璧タイプがヒロインになりにくいのは、実際にキャリアウーマンなど
女性の自立化がここ数年で際立ってきて、なおかつ男性の弱体化も同時に進行したものだから、
世の男達の好みが女の子は少しドジなくらいの方が可愛いという風に変化したという事でしょうか。全く男ってやつは女を『下』に扱う事が本能レベルで染み付いてるようですね。
てのは半分冗談ですが。

そんな事はさておき、これ、普通にゲームとしては結構楽しいんですよ。
女の私が男の疑似体験して女を落とすと言う体験もなかなか新鮮ですし(笑)
また余談になりますが、今はこれに対抗すべく『ネオロマンスゲーム』というジャンルで
一人の女の子に色男盛り沢山選り取りみどりなゲームが発売されていますが、
これも昔には有り得ない現象ですよね。
まぁ事実女の子の方が男を選ぶ時代になってきているのだなぁ、と肌身で感じます。←お前年幾つだよ。
さて、また話を戻して、実際このゲーム、女はこんな単純じゃねーぞ?って言いたくなる場面も
多々あったりはしたのですが、中には天の邪鬼を体現したような女の子も居て、
同じ女の私でもなかなか落とせない(笑)事もあり、前述の通りそれなりに楽しめたのですよ。
それがね、今度オンライン化するらしいのです。
具体的に見てみたい方は下記URLから。


http://www.tokimemo-online.konami.jp/


うっわ。どうしよー、すごい面白そう(笑)
だってもうピー歳なのに高校生出来るんですよ?
すげー老けた高校生もきっと来るだろうし、めちゃくちゃ年齢層バラついてても
一緒の空間で授業やったりするんですよ、今更。
昔、中退しちゃった人も高校いけなかった人も更にもっかい行きたい人も、疑似体験ですよ(笑)
そして、このゲームの性能をもっとお素敵な楽しみ方に変える手法が!!


↓「ときめきメモリアルONLINE」で起こりうる現象


http://www.makonako.com/mt/archives/2005/02/online_1.html


うわー!すごいやりたいやりたいー!本格派ネナベ!(笑)
いや、女の子でも一回やって自分にはあるまじきぶりっこ演じてみたかったりもするけど、ネナベだ!!
というか画面上映像が男だから疑似フォモ体験が出来る!!(爆笑)
女の子でやれって?女の子でやると『相手は実は男』ってのがあり得そうで、
そうなると同性愛にならないんだな−。←腐ってる。
は、しかし男キャラを女の子が扱ってる場合もあるな……すごい腹のさぐり合いゲームになりそうだ。
ああ、どうしよう。凄い誘惑。
またどうせ窓機専用なんだろうな〜。くあぁあやりたい〜!