2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死のキスって響きは綺麗なんですけどネ

15歳少女を死に追いやった「恐怖のキス」=カナダ 実際死ぬのは勘弁。これ、彼がかなり可哀想ですよね;

本日の購入物

つきのふね/森絵都 The MANZAI/あさのあつこ 模倣犯は我慢して買わなかった、よ!! ワタシエライ!!ヽ(゚∀゚)ノ …………………………………………_| ̄|○ゼンゼンエラクナイヨ 結局、なんだかんだいって衝動的に本買うのはやめられないので、購入予定外のものが増えるのは必然で。…

The MANZAI(1)

The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (106件) を見る買ってから気付いたけど、私カラフル文庫版持ってなかったっけか。 最近読み終わ…

愛という曖昧なもの

(とうとう雪風カテゴリ作っちゃったよこの人) うーんと。最近雪風可愛い雪風可愛い雪風×零萌えーとかしか言ってない私ですが、 物凄く冷静に過去のハマリものと照らし合わせて自分の萌え(&燃え)属性を探っていくと、 以下のような特徴がありました。 受…

愛という曖昧なもの・追記

気がついたらいいたい事が擦り変わってたらしい。今見て驚きました。 結局ね、だから『背徳』的な思いだからこそいいとかじゃなくて、環境とか時流とか関係なく、 気がついたら「それ」を愛していた、ってのが好きなんですよ。 不健全だとか、どこかおかしい…

自衛隊に萌えろ

ファンキー通信】戦争も護衛艦もまとめて萌え〜! 「萌え」と「自衛隊」という、普通ならとうてい結びつかないこの2つを(以下略) の一文を読んで 「どシロウトめ」 と毒づいたワタクシ。 自衛隊と言えば萌えの宝庫でしょうが。 というか男基準の目で見す…

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549 DTS特別装備版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る下のエントリの次にこれ持って来るのどうよという気もしないでもないですが、…

雪風サントラとかDVD1巻とか

もう中毒のように掛けっぱなしです。 サントラで驚いたのは1巻冒頭のあの曲がリン・ジャクスンのテーマだったこと。 ……おばちゃん……随分勇ましい曲ですなぁ……。 いや、メロディーラインは割と優雅な感じなんですけど。あの始まり方が(笑) 好きな曲はやっ…

結局明け方まで第一話見てました。

雪風。 なにやってんの、と自分でも思いますが。 原作読んだ後だとやっぱ全然見方が変わりますねー。良い悪いの話じゃなくて。 んで、前の亡国のイージスの時にも思ったんですけど、やっぱり映画や漫画の、原作ありのものは 『原作と同じもの』と考えるのは…

どうでもいいけど

サミア大尉の名前見るたびに「おねがいサミアどん」思い出してしまいます。 (本当にどうでもいいな)

釈迦の化身出現ですってばYO

瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ=ネパール当局 続報来そうなタイプのニュースなので楽しみに待ってみよう。

さっきの続き。

というわけでまた雪風1話について。 前はブッカーホモ臭ぇホモ臭ぇばっかいってた気がしますが、零も受臭かった。(やな感想) ホントやたら弱々しい描写多かったっすね……。目ぇうるうるさせすぎだよ零さん。 マーニーにしがみついてるトコなんか見ると零は…

戦国自衛隊の感想は

やっぱ明日で。というか今月もしかしてあと二日で皆勤賞? よくもまぁ毎日毎日日記ばっかつけてられるよ。と言いたい所ですが。 そろそろアレの時期なのでもしかしたらここの更新疎かになるかもです。 今日もこれからワープロに向かうデスヨ。 うちのMac…

もういっそ雪風カテゴリ作った方がいんじゃね?

とマジで思う今日この頃。(後日作りました) ええと、自分と同類の人達は殆どがジャック×零みたいなんですが、 ここらでもっぺん自分は雪風×零だという事を確認。 DVD見てても小説読んでてもそうなんですけど、 零さんは雪風1番ジャックは2番、そういう風…

あ。

また危険なアネキ見逃した。というか残り10分くらいしか見れなかった。 もう既に話が解らなくなってます(笑) レンタル出るまで待とうかな。

戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん

戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/02/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見るいや、確かに『本編とは何ら関わりはありません』とは書いてあるけどね……_| ̄|○ 「妖風が…

雪風のサントラ買いました。

オリジナルビデオアニメーション「戦闘妖精雪風」オリジナルサウンドトラック1アーティスト: ビデオ・サントラ,三柴理,塩野道玄,Clara出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブ…

BLOOD+(第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」)

TV

うーん、一週見逃しただけで何が何やら。 どっか海外の学校での潜入捜査みたいなんですが、ちょっとグダグダしてますね。 まずツッコミたいのは彼女達は何語で話しているのか、って事。 言葉の壁って大きいと思うんですけど、わりとあっさり乗り越えてました…

ストレンジ・プラス(5) 限定版

(※追記 多分こっちじゃないと思うけど念のために書いておこう。 昨日からセクシャルバイオレット悟郎で検索掛けて来てる多数の方々は何が目的なんでしょうか。 ものそい気になるので出来れば教えて下さい。うちがターゲットなのかそうでないかとか・笑 初め…

表示方法

お友達に重い!って言われたので一度に表示出来るのを(かなり前に)3日にしたんですけど、 どうでしょう? 軽くなってるんですかね、前の1週間表示よりは。 1日表示だと、私が結構過去日記を書くのでしんどいのです。(いちいち遡るのが面倒) でも最近…

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

今回、なんか絵が不安定ですねぇ。スケジュールキツいのかな。 毎回凄いページ数だから、もう少し量を減らしても良いのではと思うんだけれど、 多分それだけひぐちさんにとっても一気に描ききりたい分量に達しないのかな、と。 さてお話ですが。 昨日にも書…

モニ版亡国のイージス

雪風のサントラ買おうと思って遠出したのに売り切れてて泣き出しそうになりつつ(そんなに!?) 帰りに立ち読んでみたら『第一部・完』とかなってんの。 おいおいおいおいおいおい。 一部ってなんだよ。いつ数部作構成になったのさ。 というツッコミはおい…

おおきく振りかぶって(5)

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (276件) を見る相変わらず面白いと思います。今回の表紙、今までで一番好きですね。…

安倍麻美さん小説家デビュー

あさみん 小説家デビュー お、とうとう来たか。

おお振りとかストプラとか。

本日の購入物。 ストレンジ・プラス(6) 月刊アフタヌーン 本当はアフタのおお振りネタバレアップしようかと思っていたのですが、 時間と自分の体力の都合で今回はパス。もう発売まで一時間きってるし(笑) あえて言うなら 今月もすごいよ!タカヤさん!!て…

鋼の錬金術師(12)

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見るランファぁあああああああン……・゚・(ノД`)・゚・ おおお…

スケジュール確認て大事だよね……_| ̄|○

うわぁあああああん、今日だと勘違いしてたイベント、20日だった!! 悔しい悔しい悔しい!!!!・゚・(ノД`)・゚・ あーもう同人に関してもオンリー終わったばっかでさーこんなに他人の創作読みたいと思った事無いのに。 今回はハマるタイミングもアレだった…

雪風再読中。

なんか零に自分と似た部分を思う事があったのですが、そっか、あの幼児性だわ。 私も未だによく子供みたいな癇癪を起こすし、興味は割と内側にしか集まらないもの。 自分の不健康さはこういう所からくるのか、と自覚させられた。 外界を取り入れる事はしても…

ヒストリエ(3)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 16回この商品を含むブログ (227件) を見る雑誌でも読んでいる所為で一瞬物語が前後してしまったのですが、そっか、まだ売られ…

YUKIKAZE 1 戦闘妖精

YUKIKAZE 1 戦闘妖精作者: 多田由美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/09/01メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見るごめんなさい、爆笑しました。 自分の想像以上に零は社会の底辺に居たらしい事が解って。 と…