2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとすみません。

完全にバテてます。会社帰ったと同時に倒れこんでる状態です。 会社ではなんとか気力を保っていられるのですが……。(で、こんなの書いてる)

隠spy屋ー

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!! どうでもいいんですが『〜をインスパイヤした』という部分の方が気になります。 『〜にインスパイヤされた』では? 中身もまぁ凄かったんですけどまずそこが気になって仕方ない。

ゲド戦記とブレイブストーリー

「ゲド戦記」主題歌に謎の無名新人 宮崎監督長男デビュー作で大抜擢 だから歌い手を声優に抜擢するなつーに。 声優がやってるのだって演技だって言う感覚は無いのか? 声が綺麗で声優になれるんだったら声優志望の多くは声優になっとるわい。 ていうかなんで…

喉が。

風邪ひいているというのに、うっかり消化し忘れてたカラオケの無料券があったので、 3時間ぶっ続けで歌ってきたらなんか喉に違和感。 やっぱり発声練習もなしに3時間はだめだったか……。 とか思ってたら熱が出てました。ぐぇっほー。しんどい。

監督不行届

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見るとりあえずこれ読んだら自分はまだ末期のオタじゃないと思った。

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

阿部が面白すぎました。なんで奴はあんなに面白いんですか。 ちょっと阿部見てるだけで軽く抱腹絶倒出来るんですが。 言葉を簡略化しすぎる田島に「すぐ怒るよなー」と言われ実際その通りの阿部。 (三橋との会話のきっかけに)クラスで泉や田島が何話してる…

よみがえる空

TV

ちょ、これ面白いわ。少なくとも眠い目擦って起きて見る価値はある。 先週見た時も相当いい感じだと思いましたが、今週見てとりあえず毎回視聴する事に決めました。 前後編の前編だけですが結構ぐぐっと引き寄せられました。 主人公が割と地味なのが難点ぽい…

トリノ五輪 女子フィギュアフリー

TV

後味悪い感じにするの嫌なので、あえて安藤美姫ちゃんから。 彼女は、もうちょっと精神的に強くなった方が良いと思います。 その方がきっと彼女の今後に良く繋がると思う。 結果はなんとなくこうなるんじゃないかなという予測は立っていたので別に驚きません…

ああ、そうだ。

下で結構美姫ちゃん酷評しましたが、それよりも酷いと思ったのは、 今まで散々彼女をもてはやして来たマスコミの手の平を返したような態度ですね。 あれほど見てて嫌なもんはない。四回転、四回転って散々煽ててた癖に。 成功率低いジャンプを『しなきゃいけ…

バッテリーの映画化が具体的に。

野球少年急募!映画デビューのチャンス 映画「バッテリー」出演者一般から まぁ一般人とは言っても所詮出来レースみたいなもんで、野球の出来る子役使うんでしょうけど。 これも宣伝と言えば宣伝ですものね。 『演技経験は問わない』とは書いてあるけど『大…

トリノ五輪 フィギュアスケートエキシビジョン

TV

…は実は殆ど見てません。 が、プルシェンコ先生の次元が違い過ぎる演技はしっかり見ました。 ありゃもう天才って言うか変態の域なんじゃ(失礼にも程があります) こりゃ勝てるやつぁいねぇべ。 残念ながら今回のトリノは全く録画していないのですが、 この…

窮鼠はチーズの夢を見る

窮鼠はチーズの夢を見る (ジュディーコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2006/01/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (82件) を見るガチでゲイなお話ですので、同性愛は苦手だとかい…

WOLF'S RAIN(1)〜(2)

Wolf’s rain 1 (マガジンZコミックス)作者: いーだ俊嗣,BONES,信本敬子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/23メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るWolf’s rain 2 (マガジンZコミックス)作者: いーだ俊嗣,BONES,信本敬子…

初めての衝撃

初めてiPodを狂おしく欲しましたヨ。 ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売 ガチャピン型専用パッケージが……ぬいぐるみケースもたまらんです!

SFマガジンげっとー!

今からハアハア(;´Д`)しながら読みます。

白夜行

TV

SFマガジン買いに行ってたので殆ど見れてない訳ですが! 結婚が売春てのは凄いな、雪穂。 亮くんはあの鬱陶しい髭が綺麗にお手入れされててやっと少し若返りました。 ていうか剃ってからハッキリ解りましたが、山田孝之さん、髭似合わんね。 笹垣さんのは…

雪風第三部……(*´Д`)

お風呂出てからじっくり感想書きます。内容に触れる場所からは『続きを読む』設定にしますねー。 ではここから。 (*´Д`) ↑極めて端的に今の自分の気持ちを表してみました。 なんというか ドキがムネムネでRomanticが止まらないときめきミッドナイト*1でした…

トリノ五輪 女子フィギュアSP

TV

だけ見ました。時間と体調の都合上全部は見てませんが。 結果は荒川静香さんが3位、村主章枝さんが4位、安藤美姫ちゃんが8位ということで。 個人的には村主さんはもう少し点が延びても良かったような気がするのですが……。 スパイラルでおっとっと、てなっ…

先月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

なんで、今更。という感じがしなくもないんですけどね。 正直読んだ後結構ショック凄くて、買った当日に何度か読んだ後は 暫くアフタヌーン開く事も出来なかったです。 やっと平静な状態で読めるようになったので感想書きますが、先月はなんか色々凄すぎまし…

『妹がガンダム(以下略)。まとめ』が

消えてましたね。(21日現在)ここに書こうかと思ってたんですが。 ちなみに正しくは『神速(*´Д`)VIP:妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ』ですね。 最悪な事になったと書いていたからには、こりゃ本人達にバレたかな? たとえ暈していて…

よみがえる空

TV

初めて見ました。完成度高いとは聞いていたのですが、これは確かに良作ですわ。 これだけ王道っぽい話の回を見たのに、素直に良いなと思えるのは凄い。(意外性大好きなので) 作画も丁寧で、演技もみんなキャラ絵にあった落ち着いた演技をする人が多くて、 …

こないだのは可愛かったから

こんどはこんなのをば。 俺の女nya 『何この風格』というコメントがまさに私の気持ちを代弁してくれていました。 ちゅか「猫まっしぐら」とか言ってられないよ。 このお猫様がねこまんまにがっつく姿が想像出来ません。 それこそガラスの器に盛り立てて「ど…

しょこたんの時代がやって来たようですよ

名乗りを上げた“新ブログ女王” 確かにしょこたんの更新頻度は並みじゃ有りません。 っつかネタが時々コア過ぎて笑えます。 ドラゴンボールくらいまでなら普通の子でもついてこれると思うけどさ。 あとうっかり忘れてた↓これ 【ファンキー通信】主婦・OLの妄…

最近聞いたおじさんたちの迷言。

Yahoo → やっほー ……いや、ヤッホーとか言われてもねぇ。 Google → ぐるぐる ……魔法陣? 和みます。正直指摘すべきか悩みますが、一応笑顔でやり過ごしてます。

今期のドラマ

初めはもう一個何か見てなかったっけ……?と思っていたら功名が辻でしたよ。 あんまり初回の頃面白味が無かったんですっかり忘れてました。 本当は「けものみち」見たかったんですけどねぇ、まさか白夜行と被るとは。 (↑基本的にビデオに取ってまで観る気力…

言葉使い師(ネタバレ含)

言葉使い師 (ハヤカワ文庫 JA 173)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1983/06/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るすみません、感想は20日中に書き込みます。 つか、もうあな魂読み始めてるの。 敵…

クロサギ、キャスト決定。

クロサギ公式サイト ▼出演者 黒崎(クロサギ):山下智久 吉川氷柱(大学生):堀北真希 白石(シロサギ):加藤浩次 三島ゆかり(大学生):市川由衣 桂木敏夫(フィクサー):山崎努 ………………('A`)

たまらん……!(*´Д`)ハァハァ

ゴシックロリーnya 手前に見える真っ白なおみ足に……(*´Д`)ハァハァ 手を上げろ!nya〜(その2) もちもちぽんぽん(;´Д`)ハァハァ くそーぬこはなしてこないに可愛いんじゃぁああ。 とか言ってたら わ ん こ ま で … ! 【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしまうwan…

また風邪ひいた……。

先週の木・金と熱を出したりしてたのですがちゃんと治り切らないうちに航空祭とか行った所為か、 またぶり返してしまいました。 多分決定打は一昨日根元数cmの髪を染めた事かな。あれ、結構冷たいですよねぇ。 でも髪も大分切ったので軽くなりました。肩凝…

ハリウッド映画化して欲しいマンガはコレっ!

ハリウッド映画化して欲しいマンガはコレっ! これって本当に「一般人」に聞いたんだろうなー。 オタなら「映画化して欲しくない」が圧倒的な気がします。 しかしデスノって。 デスノがハリウッドの手に渡れば、ライトはムーンとか言う名前の逝け面 ……もとい…