2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTEキャスト (改)

前に書くといってすっかり忘れてました(漫画喫茶なんて行ってるから) ネット上で見かけたキャスト予想&希望をざざっと。 ちょっと数が多すぎて順次足していくかもです。 夜神月 藤原竜也(一番人気)/成宮寛貴/堂本光一/山下智久/岡田准一/相葉雅紀…

アギトのトークライブ

やっとこさダイジェスト版見てきましたよ、漫喫で(↓下の書けなかった理由がこれ) っつか、ダイジェスト過ぎっていうか!! PVとかいらんて! そんなの見せるなら、トーク部分を見せてください……!! ダイジェスト版用に撮った映像部分でも結構かっちはが…

医龍(1)〜(10)

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (60件) を見る漫喫行ったときに久し振りに全巻纏め…

執事喫茶がとうとうファンキー通信に

目をつけられた。 【ファンキー通信】次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」に! 前から思ってたんですけど、ファンキー通信って、 どうもオタクを珍妙なものとして見てる印象を受けて仕方ありません。 第三者視点から薄笑いしながら見てる感じ…

感涙。

雪風第三部。ネタじゃなかったネタじゃなかった!! ああ、この喜びどう表せば宜しいの!!!!!!!!!!

そういえば今月のエマ(今更ですがネタバレ含)

森薫さん大・好き!! ちゃんとエレノアの話を描いてくれましたよーラブ!! 彼女は放ったらかしにして欲しくなかったんですよね。 良い子だもの。彼女になんらかの落ち度があった訳じゃないもの。 こんないい子を振るなんて、ぼっちゃん!!とは思うけど、 …

亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)

亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見るやっとこさ全部見終わりました。 特典ディスクで一番面白かったの…

雪風第三部キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

SFマガジンで次号より雪風第三部が始まるってマジですか!!!!!! いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!! 嬉しいです。街頭で情熱的に裸踊りしたい…と瞬時に考えるぐらいに嬉しいです。 第三部では「ファン…

そういえば「功名が辻」

TV

なんでしょね。いまいち盛り上がりに欠けますね、やっぱり。 一豊様のイメージが「ロリコン」で定着してしまいました。(←酷い) あの時代はそーゆーもんだと分かっていても……母君も、あんな幼女の時分から 「息子の嫁になってくれればと……」て、目をつけて…

DEATH NOTEキャスト

……の以前からネットで出ていた予想・希望などを色々見てみました。 ここにその観測結果をばアップします。……後で(笑) しかしあのニュース取り上げた人滅茶苦茶多かったですね。 下火になって来たとはいえ、まだまだデスノ人気は健在という事ですか。

白夜行・徒然追記

山田孝之さんを初めて意識して確認したのは多分ウォーターボーイズが初めてなのですが、 (で思い出したけど、この作品の主演二人が二人ともセカチューでさくちゃん演ってた訳か) あの時はそれほど印象深くなかった、というか、イメージとして 「根暗な道ま…

男たちの大和・追記(ネタバレ含っていうかネタバレだらけ)

昨日否定的なこと書きましたがとりあえず少しだけ追記。書き方悪かったです。 見る価値はある映画です。人によっては傑作たりうるのも頷けます。 ただ、私としては、ドキュメンタリー番組を見せられた気になったんですよね。 映画だと思えなかった。 逆にい…

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売 ポ、ポーション発売ですって!? ハイパーポーションは? エリクシャーの予定はないのですか!!??(エリクサーに非ず) でもビンの形を見るに新手のリ…

地元が……(笑)

かつて「映画の街」、前橋市が唯一の銀幕ゼロの県都に ネタカテゴリじゃありませんよ。 あまりにも娯楽の少ない実家の地元に嘆いてみたのです……。 未だに映画館ねぇのかよう。遊園地はあるくせに。 いい加減シネコンとか作ろうよ。楠葉にとか楠葉にとか楠葉…

山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演 4月スタートTBS系「クロサギ」

山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演 4月スタートTBS系「クロサギ」 あっはっはっはっはっはっはっはっは。 ……コメントしたくありません……_| ̄|○ 恋愛も描かれるが「恋してはいけない相手との恋は燃えますね」と話した。 …………………_| ̄|○ダメダコリャー しか…

徒然なるままに雪風・2

非戦闘妖精・ゆきたれ ちょっ………………_| ̄|○ノシ タスケテオカーサンワタシクルシーヨ!! のっけの「とくにたたかわない」から、危険な香り(笑)はしていましたが。 予想以上の破壊力でした。 そういえば余談ですが、昨日大和見にいった時に「浮沈艦雪風たんはどこ?(;´Д`)ハァハァ…

白夜行(第三回)

TV

いっそ清々しいまでに堕ちていきますね、主役二人は。 罪って、嘘もそうだけど、重ねると際限ないんですよね。 前回も書いたけどやっぱり綾瀬はるかさんはドSだと思います。 んで山田孝之さんは超ド級のM(笑)あのダメダメっぷりはいいなー。ヘタレめ。 …

あーなんか

仕事辞めたいかも……。 うん、分かってる。ただのつぶやきです。ちょっと疲れてるだけだと思いマス。 ここんとこ旅行行きたくて仕方ないのは多分逃げたいのもあるんだろうな。 ううう、本当に南国に行きたいです。南国の海が見たいの……。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也 ネットでも一番人気だった藤原竜也さんですか。(ちゃんとリサーチしましたよ・笑) とりあえずジャニじゃなくてよかった。 あ、リサーチ結果、面白かったので帰ったらアップしてみます。

昨日のとか

ジェンフリ関連の話をとりあげるのって、本当は乗り気じゃなかったりするんです。 だってうちみたいなほぼ阿呆ネタ系一色のブログで取り上げなくても、 人文系等の方達が、大々的に的確で冷静な突っ込みいれながら見せてくださるじゃないですか。 でも何故ア…

男たちの大和観に行くよ

なのでおお振り感想あげたいけど明日になるかもです。 多分とんでもない長文になります。……多分ですが。 男たちの大和の感想は新鮮なうちに書きたいので多分今日中。 日付変更線辺りになるかもですが。 っつか昨日のネタバレ、明らかに桐青の描写、力入りす…

昨日書いたエントリに関して追記訂正

堀江さんのブログが消えた、と書いてしまいましたが、名前を変えて存続しているようです。 まぁ「社長日記」はまずいものね。 ライブドアのトップから消えてたので早合点してしまいました。申し訳ないです。 そういえばトップのお薦めブログから乙部さんのも…

機嫌悪い時に

ヤフオクとかであからさまな違法もの出品見ると通報したくなるわ……。 イライラしてる時のストレス解消法がないのよ、今(笑)

男たちの大和(ネタバレ含)

男たちの大和 / YAMATO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (167件) を見るいやー泣いた泣きました。いっそ気持ちイイぐらい泣きましたよ。ええ。 泣きつかれる程泣きましたが そ れ …

朝目が覚めると共に

EMOTION PLUS 戦闘妖精雪風 FAF航空戦史 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る「FAF航空戦史……っつか雪風が欲しいなぁ」と思いました。 物欲まみれの目覚…

臭いものには蓋をしろ。てか?

そういう風潮はいい加減なんとかならんもんかね。 人権講座:上野教授の講師を拒否 都教育庁が思い過ごし ジェンダー・フリー:上野さんが都に質問状 講座中止で 上記の2件にプラスして、上野千鶴子さんが都に出した質問状をコピペさせて頂きます。 htmlタ…

昼頃から

ライブドア繋がり難いなぁ、と思っていたら、ホリエモンのブログ消えてましたね。 会社(ライブドア)側が消したのかな。そうだろうなぁ。 なんか一連のライブドア事件は、個人的には何も明かされていない気がして、 ただマスメディアや政治家(あと株主?)…

マジ泣いた

外だったってのに! もうもうもう!おお振り最高です!! 萌えとか言ってられないよー!!

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ記事)

ネタバレ記事です、一応見たくない方の為に伏せます↓(22時50分やっと書き終えました…;)

『雪風第三部』などで検索して来られる方へ。

なぜかこの日が引っ掛かりますが、雪風第三部についての内容は20060223の日付で記入しております。 ネタバレが大丈夫な方のみ、そちらに直接移動して下さい。 id:kachira:20060223 こちらからも飛べるようにしました。 通常ならわざわざ書かないのですが、グ…