2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアが「萌え」を履き違えてる件について討論

メディアが「萌え」を履き違えてる件について討論 参考資料として↓ 萌え-Wikipedia 萌えとは言い表せないが 確かにこみ上げてくる押さえがたき感情 かわいい!!と思うが、性欲は感じないもの くはあっ!!と悶える感じ 上記の二つが私的見解に近い感じ。あとコ…

勝地涼 短編2本立て

勝地涼 短編2本立て 2日前のアレに感想書きませんでしたね(笑) すごく真面目に演技の事を考えてるコメントとか嬉しくなります。 しかし「路頭に迷う」発言を見て、「阿呆の子!」と大喜びしてしまいました(笑) こういうときはネ、「途方にくれる」って…

おおきく振りかぶって(6)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る今回表紙が可愛いですよね! 黄緑の帯もすごく合ってる。 今までと違…

テレパシー少女「蘭」 ねらわれた街(後編)

テレパシー少女「蘭」(2) ねらわれた街 後編 (シリウスKC)作者: いーだ俊嗣,あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見るすーみーまーせーんー! なんか前回この漫画の感想…

鋼の錬金術師(12)

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (162件) を見るやっぱ好きだなぁ、この作品。というか荒川さんが。 …

超空転神トランセイザー(1)

超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見るこれ、電車の中で読んじゃって少し大変でした。 都内地下鉄で本を読み…

漢式青春ばくはつ劇場(3)

(KCデラックス)" title="漢式青春ばくはつ劇場(3) (KCデラックス)">漢式青春ばくはつ劇場(3) (KCデラックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るこの漫画、元々…

高校教科書検定:父子・母子家庭に意見相次ぐ

高校教科書検定:父子・母子家庭に意見相次ぐ 後ほどゆっくり書きますが、軽く読んだ感じだとどうにも偏った考えがちらほらと。 05年度の高校1年用家庭科教科書の検定で、父子・母子家庭に触れたり、ペットを家族とする記述に、意見が相次いだ。これらの…

山下智久“アキバ系”志望

山下智久“アキバ系”志望 ここまで来ると一体何のドラマだと。 もうタイトル「クロサギ」から「コスプレ」に変えちゃえよ。 原作のクロサギがどうこう以前に山下くんのハシャギっぷりが痛いです。 とても黒崎の性格を把握しているとは思えない発言……_| ̄|○ …

読売夕刊にかっちの記事が

というお友達のメールに気付いたのが夜9時半近く。 探し回りました。 ちなみにその記事はこれ。 ついうっかりしていたのですが、コンビニって日刊(朝刊)しか置かないのよね。 気付くまで12件ほどまわっちゃいました。 んで、駅の売店はもう確実に閉まっ…

ファミコン診断テスト

こんなんやってみました。 ファミコン診断テスト <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。自分の中身に自信を…

本日の購入物

オタク女子研究 腐女子思想大系 白夜行

大阪人バトン

友達から回ってきたので。◆世界中のどこに行っても大阪弁を通す。 言葉に関しては郷に入っては郷に従えっちゅーわけで現在東京在住ですが微塵も出しません。 ◆論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。 あるあるwwww 相手により具体的…

よみがえる空

TV

新幹線で大阪より帰宅。ヘトヘトでしたが起きてましたよ! もーすげー良かった。イイよ、このアニメ。 有り得ない奇跡とか都合の良さとか余り無かったけど、その分最後まで地に足の着いた話でした。 雪山登山のパーティはなんとかリーダーのみ生還。 「自分…

いまさらですがやわらか戦車

以前雪風を『やわらか戦車も顔負けの癒し系』と評したワタクシですが、 『やわらか戦車』をご存知ない方の事を考えてませんでした。ウカツ。 というわけでやわらか戦車。 現在第三弾まで見れます。下の作品シアターで見て下さいな(音出ますよ、注意!) ラ…

のんびりゆったり

とりあえずイベント自体はかなりまったりしてました。 朝イチでお友達のYさんを捕まえて(売り子頼んだの前日夜11時過ぎです。最悪!) 会場の方にOTSの混雑がやっぱり1月の時とは比にならなくて、 「これは今日はまったりできそうだなー」と思ってい…

食べ歩きin大阪

会場を後にして最初に向かったのが梅田の三番街にあるcafe茶茶。 大好きなのでぐるなび使って宣伝してしまおう。 今回食べたのはケーキ2個セット。 420円以下のケーキ2個と紅茶orコーヒーでなんと950円です。 流石大阪、安いです。しかも(゚д゚)ウマー …

下のエントリ書いてて

思い出したのですが。 昔、こっちにいる友達に「なっぱとおあげさんのたいたん食べたい」と言ったら 物凄くきょとーんとされてしまいました。挙句、「タイタン? って何?」とか言われました(笑) 『おあげさん』は厚揚げや薄揚げの事ですね。多分分かる人…

あと2時間ちょいで

家を出なきゃいけないのに何も出来ていない罠。 大阪に一日行って来ます。イベントだよ。オタクらしいよねぇ。 しかし今回は睡眠だけは多分ちゃんと取れる予定なので 当日会場のお客さんから生気吸い取るような真似はしなくて済みそう。 今回は夜行バスなん…

そういえば変な夢見た。

雪風に抜かれました。 尻子玉を。 しかも口から。(←それ尻子玉じゃないんじゃ) (ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたる、の逆バージョンか。しかし尻はガタガタ言わない) ついでに零さんに「ジャムめ!!」って言われたとです……(´・ω・`)ジャムダトシリ…

Blood+

TV

久し振りに見たら小夜のそっくりさんが出現してました。 あともう一人見たら死んじゃうよ、小夜。 ←妹やっちゅーねん。 なんだか色々わーわー言ってた気はするのですが、覚えているのは2〜3階から小夜が落下した時に、 減り込んだあと崩れた地面の事だけで…

白夜行・まとめ

昨日眠かったのか随分うだうだ書いてますが(笑) 自分的まとめとしては、雪穂の捨てられたくない執着心が愛っていうオブラートに包まれた上で 支配欲となって、亮司を捕え続けた結果がああなったと思ってます。 支配欲とか執着とか結構酷い書き方ですが、で…

今月のおおきく振りかぶってネタバレ

今月も公式発売一日前なので意味あるか分かりませんが一応。 ネタバレの為、大雑把にですが隠します。あと今回こそは本当に簡易ネタバレです。 ファミレスで会っている呂佳(利央兄)と河合。 御飯奢り代に西浦の情報を貰う、という話らしい。 真面目に西浦…

白夜行

TV

最後まで痛い話でした。 詳しい感想は少し後に書きますが、ずっと裁かれる事を望み、それを遮られていた亮司は、 最後の最後で雪穂に対し、最大の愛情をもって最大の復讐を成し遂げた気がします。 重過ぎる愛情は鎖にしかならない、なんて言うとホントありき…

うっかり白夜行

さっきまで園村君→小出君になってました(笑) うっかり混ざっちゃったよ!

最新DS誕生

NintendoDSLiteを独占先行入手 3D辺りで腹筋痛くなりました。クオリティ高杉。

タチコマ目覚まし時計

タチコマ目覚まし時計受注生産フォーム 購入希望者1000名以上で商品化が可能だそうです。 欲しいかも(笑)

少しは、恩返しが出来たかな

お話は割とオーソドックスなものだったので泣きどころで泣き、あとは割と普通に見てましたね。 (というか例え実際の事を元にしてても、こういう病気の方のお話って見せ方が共通し過ぎてて、 ドラマ自体にはひねりがないですよね。やっぱり『泣かせる』方向…

おおきく振りかぶって(6)ネタバレ記事

ネタバレの為伏せます。 表紙は前屈しようとしてるらしい水谷の背中にわんこを乗せる西広&泉。 今回の絵も相当可愛いです。 キャラクタープロフィールは前回に引き続き桐青ナイン。 後書は試合中の掛け声や監督のサイン等について。 野球に詳しく無い人に親…

あかく咲く声(1)〜(3)

あかく咲く声 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見るあかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: …