2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更に買ってしまったもの。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (563件) を見るDawn 2―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 上田信…

今日買ったもの。

カンパネルラはふりむかない (ジェッツコミックス)作者: 星野架名出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/28メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見るPLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メ…

ペル2罰クリアしました。(激しくネタバレ)

クリアしてないとサッパリサッパリな内容です。いつもの事とはいえスミマセン。 ちょっとどうしても家に帰らなくちゃいけなくなって、帰ったらペルソナ2が目について、そうしたらどうしてもやりたくなったのでメモリーカードとソフト持ち出し。 カジノで遊…

今週のデス種(27話・ネタバレ含)

TV

やった。やってくれましたよ、ガンダムSEED DESTINY。何がって次回予告が。(いきなりソコか) だって『残る命 散る命』*1ですよ? こりゃ散る命を俄然予想しちゃうじゃないッスか。 では私的予想。 第一候補:カガリ カガリファンが怖いですがなんか彼女は…

LOVELESS

LOVELESS 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高河ゆん出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/02/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (59件) を見る なんかアニメ化してたので買って来ました。 そして何故昔高河ゆんさんが苦手…

ブログタイトルを変えてみた。

なんとなく、タイトル長いなぁと思っていましたので。 ちなみに『永久不変の真理』という言葉を見て思い付いたもの。 相変わらず思いつきで生きてます。

ハチミツとクローバー

TV

うわ。みくびってた。やっぱ面白いわ。 自分の直感信じてさっさとコミックス読んでおくんだった。

少女漫画色々。

レミングの行方 5 (あすかコミックス)作者: 大橋薫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1995/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 少し前の事なのですが、ブッ○オフで『レミングの行方』の文庫版を見かけて、「そうかーこれも文庫化してた…

ゴールデンデイズ(第一回・ネタバレ含)

様子見とか言ってる場合じゃなく。 一回目から惚れ込みました。久し振りに、花とゆめ買っても良いかも知れないと思いました。 ちなみに前にちょこっと買ってたのはディアマインの時。この雑誌を買いたいと思わせる作家さんは今の所この方だけです。 相変わら…

今週のトッキュー!!(4/20版・ネタバレ含)

シマが可愛かった! 以上!! ていう感想はあんまりですか。でも書く事ホントない。 佐藤もだったけど大羽も扱い悪い。もしかして彼の見せ場ってこれだけですか。 しかも見せ場とも言い辛いですよ。だって兵悟を夜のデートに誘っただけ(←違) ていうかヒヨ…

困った困った。

ちょっと自宅ではPCを立ち上げられなくなってしまって、困っています。 メールとかはそれでもチェックしてるんですが、友達のサイトが見つからない(苦笑)

色々面白かったもの。

国際時事新聞: 人工呼吸でニワトリ蘇生 熱すぎて惚れそうです。 http://blog.livedoor.jp/sengoku_smzl/comment.cgi/19315213 これは本当に凄いと思いました。美しいわ。 ひげおやじの秘密小屋 : 奈良で騒音ぶちかます素敵おばさん - livedoor Blog(ブログ…

てるてる×少年11巻(ネタバレ含)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る またもやフライングゲットです。読んでない方は御注意。 泣いた。泣きました…

ペルソナ2やってます。

というわけで、今トッキュから逃げるかの様に阿呆みたいにハマってるのがこれです。 ああ、ちなみに盛大にバレ盛り込まれてるんで、これからプレイ予定のある方は見ない方が良いかと。 罪はクリアしました。今は罰のモナドマンダラ……○| ̄|_ ええ、もうすぐ終…

今日気付いた事

今迄書いた殆どのエントリーに腐女子的感想が無い……(゜Д゜) いやカップリング感想ちょこちょこ書いたりとか、シマ(Byトッキュ)に発情してたりはするけど!!(おい) 最近文句ばっか書いてる。全然萌え話してない。 一番ハマってた筈のトッキュがあの体た…

今週のデス種(26話・ネタバレ含)

TV

前半見逃した……っ _| ̄|○ ああ、なんか続けて見ていた物を見逃すと無性に口惜しいですね。 多分CM明けすぐから見たと思うんですが。 今回も前半は内容が薄かったのだろうか、全然進んでませんでしたよね? シンはステラを救出、ミネルバに収容。 しかしス…

トッキュー!!6巻 感想・改(バレ含)

トッキュー!!(6) (講談社コミックス)作者: 小森陽一,久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る 昨日のは修正箇所列ねるので終わってしまったので。 と言っても、本誌の方見てるので特に…

トッキュー!!6巻(ネタバレ含)

フラゲです。スンマセン。 嶋本、副隊長だったんですね。そうかなーとは思ってたんですけど……。 では色々修正箇所を取り上げていきます。 嶋から大羽への台詞「広島帰って海女やってた方が〜」から「海人やってた方が〜」に変更。そりゃ女にはなれんわな。修…

今週のトッキュー!!(4/13版・ネタバレ含)

先日迄プッシュしていた、恵子たん=真田姉説は取り下げます。 台詞でならともかく、モノローグでまで身内を名字呼びするとは思いたくないし、何よりその台詞が仕事の事とはいえ身内の割に淡々とし過ぎてる気が。 なんか巷では真田の嫁説(夫婦別姓)も出て…

そろそろ地震に備えるべきかしら

と、のん気な私でも考える今日この頃。 今朝の地震時、kachiraは入浴中でしたよ。 ふと浴槽に溜めていた水面を見た瞬間(揺れている訳でもなかったのに)来る、と思ったらキタ。 今髪の毛にトリートメント浸透中やっつーねん。 私の入浴中に許可無く揺れんな…

エマ(2話・ネタバレ含)

TV

一回目見逃していたんですが、想像していたよりもずっとクオリティ高かったです。 映像もそうだったんだけど、話が。 今回2話目にして早速オリジナル話だったんですけど、こりゃ上手いわ。 (以下ストーリーネタバレ) ウィリアムがエマにプレゼントする日…

エマは少女漫画?その2

先日の「エマは少女漫画?」http://d.hatena.ne.jp/kachira/20050403において、誤解を招くような書き方をしてしまったので、その事について追記訂正させて頂きます。 前回の書き方では、男性の読み手が全て『エマ』に萌えを求めているようにも取れる書き方を…

今週のデス種(25話・ネタバレ含)

TV

オープニングからマッパ来た。 なんだこの裸アニメ。前から思ってたけどヌード多過ぎですよ。サービスですか。 どっちにしろ私は皆ターゲット外なので萌えれません。 そしてやっぱネオはフラガ関係者らしい。まんまじゃん、顔ー!いくらなんでもあんまりだ………

アラジン

TV

珍しくディズニーをテレビで見た気がします。っていうか実際珍しいですよね。 ディズニーランドの客入れの為なんだろうけど。 こういう物言いをする為分りやすいかと思いますが、私はあまりディズニーは好きじゃ有りません。 誰かがディズニ−ランドに対し「…

国歌斉唱とかとか。

朝、多分新入生であろう大学生たちがずらずらと歩いていくのを見て、ああ、そんな時期なんだなぁと遅い桜の開花と共に感じました。 それでふと気になって見てみたんですが、国歌斉唱時の起立ってのはまだ波紋を呼んでいるようですね。 国歌斉唱の際に起立し…

今週のトッキュー!!(4/6版・ネタバレ含)

メグル阿呆だーーーーーーーーー!!(笑) ええ、これは誉めておりますのよ。関西人にとって阿呆は親しみを込めて言う言葉ですもの。 今週のメグルは素敵だった。ステキに笑えた。きっちり成すべき事も成しているのでそのギャップも相俟って、余計に良い。…

デスノ6巻感想(ネタバレ含)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (485件) を見る 面白かったです。相変わらず好きですね。このノリ。 真面目一辺倒じゃない…

エマは少女漫画?

私は、この作品が大好きなのですが、この作品をあえてカテゴリに振り分けてしまうなら「恋愛物」だと思っています。しかも『少女漫画』寄りの。 掲載誌がビームだと云う事や、少女漫画にありがちなキラキラした目の大きなキャラが動いてないと云う部分から青…

今週のデス種(ネタバレ含)

TV

今週っつかもう先週なんですけどね!(爽) 兎に角ミリィ可愛かったミリィ可愛かったミリィ可愛かった。て、三回言っても足りないくらい可愛かった。 あれですね、やっぱザラとはギクシャクしてるんですね。ちょっとつっけんどんな対応になってる所が可愛か…

友達と飲んで来ました。

ビックリするほどユートピア! ビックリするほどユートピア!! そう叫び出したくなるぐらいお素敵な時間を過ごす事が出来ました。 ちなみにビックリしたのは周囲のお客様方です。 絶対店員に要注意人物集団としてマークされましたヨ。 皆ハイだったから声が…