『しそムーチョ』知りませんか



JUGEMにて、なんか気になるものを見つけたので参加してみる。


お題は『ネットだから話せるハマリもの』
ということですが、私が今回書くのは今現在ハマっているものではありません。
昔ハマったお菓子の話。


誰か知っている人はいませんか。『しそムーチョ』というお菓子。
多分もう10年くらい前になるんですが、小池屋の『カラムーチョ』シリーズの一つとして販売されたものです。(確か)
本当にほんの一時期だけしか売られてなかったので、存在を知らない人の方が多いんですよね。っていうか凄く身近な人以外知ってる人に会った事がありません。
自分(とMy友)的には大ヒット商品だったんですが、人気なかったのかなぁ……。
紫蘇の香りと仄かな酸味が『スッパムーチョ』とは違った感じで、本当に癖になったんですよ。
もしかしたら地域限定だったかも知れないんですけどね。
ちなみにその時自分は大阪に居ました。
ものすごくもう一回食べたい味の一つ。


そしてこれはもう二ヶ月くらい前から発作が起きそうなくらい食べたくて仕方なくて、思わず販売会社に直訴しようかと思ったものなんですけど、『チロルチョコ』のミントチョコ。
昨年の夏季限定だったのですが、これがミントチョコ好きな私には大ヒット。
あの金額であのボリュームあの味なら文句全然ありません。本当に何故箱買いしておかなかったのかと過去の自分をなじってやりたいです。
今年も売ってくれるかな。
売るんだったら羞恥なんてドブに捨ててコンビニで箱のまとめ買いしますよ。
1箱25個くらいはあるだろうから20箱くらい買えば一年は持つだろう。
こんな禁断症状起こしてサーティワンに走らなくて済みそう(笑)
いや昨年にしたって確実に100個以上食べてるんですけどねー。


さて。これはつい最近ちょろっと見かけてまた見なくなったものですが。
『ぬーぼー』。
昔好きだったんですが、これ突然販売中止になりましたよね。
事件かなんか起きたんでしたっけ?
それかキャラクターがどうこうとかいう問題でしたっけ。
コンビニで見かけて食べたいな−と思って居たらまた姿を消してしまいましたよ。残念。


あとこれは販売中止とかなってる訳じゃないんですが、未だに全部揃えて食べられた事がない『うまい棒』。
食べた事があるのは、めんたい、サラミ、野菜サラダ、てりやきバーガー、ピザ、たこ焼き、キャラメル、チーズ、コーンポタージュ、とんかつソース、ココア、チョコレートです。
あ、あと納豆。これは本当にやられました;
苦手なんですよね、納豆。
お菓子だからとタカを括って食べたら本当に糸引くし(苦笑)
今までのうまい棒の味の再現率の高さを考えれば止めておくべきだったものを……。
納豆好きにはお薦めします。うちの納豆好きは喜んで食べてました。


他にもチキンカレー、蒲焼き、エビマヨネーズ等があるそうな。見かけた事すらないよ。
まとめて食べてみたいです。
10円ってのがいいですよね。100円の袋買ってバリバリ食べるより、こっちの方が少量でも満足感大きいし、同じ額だけ買えば色々な味を楽しめるし。
駄菓子ってあなどれない。