今日のデス種

しかしテレビを見てるのが、朝の出勤前と土曜の6時から6時半のみってのは妙齢の女としてどうなの……(ニュースは会社でネットで見てます)

しかし今日は感想二本目でちゃんと書けるのか。
感想書き始めると無駄に気合い入る自分が厄介で困ります。今度は短く済ませよう。もう一個書きたい事あるし。

さてさて、やっと本題です。ガンダムSEED DESTINY
これ回想シーン多過ぎじゃないですか(笑)先週言ったばかりだけど今週も言う。
アスランはヘタレモード全開でしたね。というか彼基本的にこの作品では最初ッから戦闘に関わる、つまり軍人としての部分以外では極めてヘタレな人間としてしか描かれてないような。
あ、でも議長に懐柔されてる辺りは軍人としてもヘタレか(←気付いちゃった!)
前半はもう凄い勢いでどうでも良かったのであんまり良く覚えてません。
タカノリがいたって事くらいしか。
一言喋った瞬間に気付いちゃった。
舌回ってないし! 自分の名前言えてないから!!(笑)
なんか地味〜なキャラがOPとかに見えて来たな−と思ってたらこういう事かぁ。
前回でも歌手陣は特別待遇でしたものね。
しかし台詞が滑るのはなんとかならんものかな〜。ちょっと聞いててツライかも。
あとタカノリは格好良くやりたいのかも知れないけど台詞の中身と声の作り方あってないよー。
もっと自然体でやった方が絶対にハマるのに。
まぁ多分今回も短命なんだろうな。どうぞ華々しく散って下さいとしか(苦笑)

後半。
可愛い可愛いステラ可愛い!!
わ〜ホントに阿呆の子ですよ。愛しいですよ。
シンとくっつくんだとしたら「そんな勿体無い!!」と言いたいですが、OPとか見てる限りだとそうなるんだろうなぁ。
シンはステラに影響受けて変わるのかな、戦いに対する考え方とか。あとキラとかからも影響受けそう、来週やっと会うみたいですし。なんかまたすごくキラを立てそうで、シンが霞まないと良いんですけど。
話を戻して、ここからどういう経緯を経て二人の親密度が上がっていくのかが純粋に楽しみです。なんせ敵同士だし。
しかもアウル達にははっきりバレちゃってますしねー。
この地球軍の兄妹みたいな三人がまっぷたつに別れてしまうのはちょっと嫌だなぁ。
でも今の感じだと、ネオがあっさり第三勢力に加わる事の可能性の方が著しく低いと思うんですよね。
悲しむステラは見たくないよ−(そこか)

あ、忘れてましたがタリア艦長はどうやら議長に対して疑念を抱き始めたみたいですね。
良かった、今までスゴイ無能そうだったからなんとかして欲しかったんです。

しかしここまで結構長い時間掛かってるのに、物語が全然進んでない気がするのは私の気のせいなんでしょうか。(前にも言った様な気が)
多分、凄ーく簡潔に纏めたら200字以内で説明出来るんじゃないかなーて。
でもやっとなんか少し動きそうな感じ。
さっき鋼の感想書いたから相乗効果で遅く感じるんだろうな(笑)
前作の話を引っ張って引っ張って、そういう話の作り方は出来るだけしないで新しいものの中に前回の物がちょこちょこ引き継がれている、というのならもっと良かったのにと思います。
この作品は本当に色々残念。

後で思い出しましたが、ルナの女房面が凄くてビビリました。
付き合ってる訳でもない相手の事で、よくあそこまで嫉妬心燃やして本人に当たれるもんだ。スゴイよ、うん。
告白する前って自分良く見せようとか必死であそこまで露骨に嫉妬剥き出しに出来ないと思うよ、大半の女の子は。んでルナもその大半の女の子のタイプに見える。
それともずっと思いを秘めてるつもりだからと思って開き直ってるのかなー。(秘めるも何もあんだけあからさまだと意味無いですが)
ミ−アも面白い。自分の役割をとても良く分かってらっしゃる。
しかし側近にすごい関西弁居たけど、この世界って共通語は日本語なの?
前に出て来たカガリの手紙も思いきり平仮名で素で驚いた。
それはともかく、そんなこんなでザフトはなんだかちょっとハイソな人達が通う女学園なイメージが定着しそうです。
だってドンパチより、女の戦いの方が際立ってるんですもの。
ミーアは本気なのか演技なのか微妙だなーと思ってますけど。おちょくって遊んでるだけかもとか。
ホーク姉妹は、もしかしてステイタスに弱いんだろうかとか。
すごい楽しい(笑)

そういえばステラについてもう一個すごい突っ込みたいトコあったのですが。
最近確かに作画酷い部分あったけど、今回のそれはちょっとビビった。
ステラが膝を抱えてる部分の彼女の足、膝の皿を見ても、どうみても栄養失調でガリガリになった子供みたいな膝に見えるんですよ。
前から顔と対比して手が小さ過ぎたり、というのは結構あったんですが今回程うええと思ったのは初めて……です、多分。
胸にはあんなに豊かなお肉がついているのに!
っていうか今回の話はもしかしなくてもお色気サービスの回(+シン&ステラの恋愛フラグ立て)だったんでしょうか。
それに一回費やすってのは ど う な の 。