2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3つれづれ記

最近、 主人公が『実は女の子』だったら相当な萌えキャラにならないか という妄想に取り付かれてます。 だって自分の育て方(?)次第で、 ツッコミ手厳しいクールガールにも、ボケボケ天然少女にも化けるんですよ!! 容姿は『中性系美形』(ByY子)らし…

やっと読めるよー

このところ、眠くて帰ったら寝てばっかりだったのですけれど、 先おとといに木原音瀬さんの「箱の中」読んだら止まらなくて、 おととい「檻の外」探したら探した書店は置いてなかった(神田には行ってる暇ない)ので、 昨日○善で背表紙の折れたのを買いました…

檻の外

檻の外 (Holly NOVELS)作者: 木原音瀬,草間さかえ出版社/メーカー: スコラマガジン(蒼竜社)発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (48件) を見るあー普通のBLの表紙になっちゃった(笑) ちうわけで「箱の中」…

箱の中

箱の中 (Holly NOVELS)作者: 木原音瀬,草間さかえ出版社/メーカー: スコラマガジン(蒼竜社)発売日: 2006/03/23メディア: 新書購入: 10人 クリック: 81回この商品を含むブログ (55件) を見る大絶賛しても良いです。いやします、させて下さい。 少なくとも私が…

チョコミント新製品

スーパーカップもピノもチェリオも姿を消し始め、残るはセブンのあのやたら高いソフトだけか (美味しいのは美味しいんだけど毎日食べたい価格じゃないんだよね) としょぼくれていたところに期待の新星が現れました。きゃっほう。 ジャイアントソフトのチョコ…

死ぬ死ぬ詐欺ってまだ話題になってたのか

と思ったらどうも新しい疑惑の募金が出てきたみたいね。 死ぬ死ぬ詐欺 って……リンク張ろうと思ったらまとめwikiが落ちてんですが。なんか圧力でも掛かった? (復旧しました。一時的に回線パンクしたのかな?) ついでにタイムリーな記事が来てたのでそれも…

ドラフト制度に疑問を持った

ボビー強奪!大嶺悲劇浪人も…高校生ドラフト会議 ロッテ突然の指名予告に八重山商工・伊志嶺監督「話が違う」 これ見て「ボビーいねやぁああああああ!!!」と喚き散らしたいのを我慢し、 怒り逆巻き巻きしながらおうちで久し振りにお友達ん家(というか日…

言葉に出来んわ、そりゃ。

言葉にできない more than words can say はてブで見かけた今更ネタ。 友人曰く「ちょおうけた」(漢字で喋れ)だそうなので、大声で笑ってもいい環境でドゾー。

「かもすぞ」がYahooの辞書に。

かもすぞ (かもすぞ)カルチャー&エンタテインメント 藁田。だけでなく、こんなものまで見つけた。↓ 純米吟醸生酒「かもすぞ」 なんて素敵な。

乙一「映画化の際には押井守監督で」

タイトル嘘です。こんな発言はありません。 こんな嘘タイトルを書かせた元ネタはこちら。 岡田斗司夫のプチクリ日記:噂の浸透度 いや、初耳だってばよ。 しかしガモウ=大場説は結局どうだったんでしょう。 まだ真偽が明らかにされてません…よね??

振り込め被害額 東京は大阪の10倍

振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない? いいなぁ、好きだなぁ大阪。 ちなみにうちに電話しても絶対「そんなお金ありません」で済んじゃうよ(笑) しかし、示談金? ハァ? って思いますよ。 そんな金親に出させるようなみっともない真似す…

ペルソナ3 総評

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る5点満点で大雑把に評価していきます。グラフィック……4 概ね良し。 数多くのグラフィックがありましたが、人数が多…

書店員の陳列術

……って大事だなぁとつくづく実感しました。 昨日私はSFマガジン求めて神田まで繰り出した訳ですが、そこで買った本は6冊。 しかもいつかは買うだろうけど、まだ買うつもりがなかった、というある意味一番手が出にくい本です。 これってホント購買意欲をそ…

TGS行きたい

東京ゲームショウの略ですよ。 解ってるの、私にとっては多分お金の無駄遣いにしかならないだろうことは。 でもフロストTシャツが……!! アトラスの公式サイトで見たジャックフロストのTシャツが可愛すぎるのよぉおおおおお!!!! ジャアクフロストとセ…

ビラ配布無罪

ビラ配布無罪 これはかなり前の事になるんですが。うっかりしてました。 共謀罪の話題が盛り上がっていた時、良く頭に浮かんだのがこの手の事件でした。 上とはちょっと違うけれども、主義主張が封じ込められる社会ってのはなんとも生きにくいと思う。

国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決

国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決 うん、強制はね、やっぱダメだと思う。 懲戒免職とか、減俸とか、意に沿わないものを脅迫してるみたいじゃないですか。 座ってても良いとかじゃなくてね、権力に物言わせて教師に言うこときかせるのは違うっ…

SFマガジン11月号

ねんがんの SFマガジン11がつごう をてにいれたぞ! という訳で今から(*´Д`)ハァハァしながら読みます。 雪風ー!!

戦闘妖精・雪風 第三部 雪風帰還せず〈前篇〉

!注意!途中からネタバレ含みます!! 次回は一月号だそうです。二ヶ月後!! わあい、早いよー!! タイトルが不穏なのはこの際キニシナイ!! 感想は家に帰ったらじっくりと。 じりじりハァハァ(*´Д`)しますた。 ただいま帰還。 こっからはちょいネタバレ込み…

超私信含めたこち亀な話題。

Yほさんへ。 「超こち亀 道楽BOX」レビュー 探せばちゃんとあるわよん。 ちなみにこのBOXはあれですが超こち亀はゲットするつもりです。 中身の豪華さに驚いた。超こち亀 道楽BOX ([BOX商品])作者: 秋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09メディア: …

お弔い

鈴置さんに続いて、曽我部さんまでも……_| ̄|○ ある意味声優の黄金時代を築いた方達だと思うのですよ。 お二人とも逝くには早すぎる……(泣)

2chゴキオフ

京橋ゴキブリ-002 2chで企画されたらしい京橋(大阪)のゴキブリ駆除オフ。 すごい企画立てるなぁ; お食事中の方は決して見ないように。 虫&ゴキが嫌いな方も何があっても見ないように。 マンホールの穴から数十匹のゴキが這い出してくる様子はもうキモ…

大学生にもなって今さら聞けないコト。まとめwiki

大学生にもなって今さら聞けないコト。まとめwiki 逆に大学行かなかったから分からない質問があったりするやつがここに。 未だに新卒とかよくわかってなかったよ。ためになりました。 ところで 預金と貯金ってどう違うの? ていう質問見てふきました。 昔、…

ペルソナ3〜2周目

今、五月中旬まで。 もしかしたら前よりもコミュマスター断然増えるかもしれないと予感しますた。 勿論学力・魅力・勇気を上げなくてもいいところが大いに影響してるんですけど、 それ以上に一周目で各コミュの活動日一覧作ったのがでかいです。 一週間計画…

ペルソナ3(もはや全てネタバレ)

クリアしましたよー。 ていうか、これきっと昨日にはクリアできてた。 私が馬鹿だったんですよね。 深層モナドがいわゆる「おまけダンジョン」だとは気付かずに、がんがん戦闘してしまって。 ……ラスボスがちょろすぎた……。 いや、まぁ選択も悪かったんですけ…

ペルソナ3(〜略〜ネタバレ含)

金曜夜は流石に眠さの限界が来たのか、気付いたら寝てたのでペルソナやってません。 んで土曜日。 とりあえず年末、多分バッドエンドだと思われるものを見て、なんとなく憂鬱な気分になりつつ再度ゲーム進行。 んだよー! 年始は皆の振袖が見れるだけかよう…

またもや逆戻り。

というかむしろ減った。1.5時間。もうやめようと思ったのに……。 いくら金曜でもね、明日から三連休でもね、もうちょっと抑制がきかないもんかしら。 っつか連休控えてるんだから逆に我慢すべきだろうと思います。 睡眠とらずに会社行ったら集中力の低下はど…

ペルソナ3(言わずもがな…ネタバレ含)

あれ、昨日私「年末まで余裕余裕♪」とか言ってなかったっけ? まだ28日ってどういうこと? (どうでもいい事ですが、最近リアルでの日付が分からなくなったりします。 昨日、本気で今は11月だと思いこんでて、すごーく妙な具合になりました。仕事が。 年…

なんか今日も買っちゃった。

ペルソナの4コマと霜月かよ子さんの新作。 あとにざかなの「にざ」こと一条マサヒデさんネタ出しの別漫画も買ったよ。 今まで買わなかった反動かなぁ。買う予定じゃなかったものばっかり買っちゃってるよ。 今月って確か医龍とかも出るんだよね。

ペルソナ3(しつこいようですがネタバレ含)

………_| ̄|○ ぎりぎりまで粘ったものの、やはり美鶴先輩には誘われず<クリスマス どころか、割とどっちでも良かったゆかりッチからお誘いが来ますた。 でもお断りしたらロンリネスなクリスマスになってしまったので、 ミッツィー先輩は2週目以降のお楽しみ…

今日はちゃんと睡眠時間確保しましたよ

なので4時間半は寝ました。……あり? なんか生徒会長さんがメイドの漫画と、にざかなの復帰作買いましたよ。 にざかなの新刊はマジで嬉しいんですが、この二人本当に大丈夫なのか……?