今日のデス種

今日のは色々良かったですよ!
何より嬉しかったのはミリィの再登場。
出てきた瞬間から画面に釘付け。SEEDで誰が一番好きだった?て聞かれたら迷わず彼女の名前を挙げるkachiraです。可愛いよぅ。ミリィミリィミリィ。もう今日はミリィ一人でお腹いっぱいです。(←何か色々と間違ってる)
しかし、今回はアークエンジェルには搭乗しないんですかね。好きだったんだけどなー、彼女のあの戦場に場違いな迄に明るい「どうぞ♪」←いや、本当に語尾に見えるのよ……ハートか、こういうやつが……。
あの場所にラクス様が座ってる事に未だに違和感。
やっぱりSEEDの時の、周囲に良い男はべらす女王様みたいなOPが記憶に根強く残ってる所為でしょうか。
しかしアスランはアレですね。
やっぱジャスティスでないと、全然ダメダメ(笑)なんですかね?
今週のヒキから見るに、キラ最強伝説の幕開けみたいでしたが、やっぱり来週は彼の総勝ちですか?
機体の性能からしてダンチっぽいものね。
あはは、元英雄もショボ機体(なのか?)に乗ってると雑魚扱いで可哀想。
しかもまた敵になるのか!?みたいな次回予告ナレーションになってましたが。
敵対するのかな−。まぁOP見る限りだと少なくともザフト(シン)VSアークエンジェル(キラ)の構図は避けられないみたいだけど、アスランはその状態でもザフト側かー。
ところで『同胞を撃つ』って、もしかしてあれっすか?タカノリ?(笑)やっぱり討たれちゃうの?短命なの?
↑スミマセン、タカノリキャラの名前覚えられません。
っつか話の都合上流されましたが、先週のあの自己紹介シーン、名乗った直後良くアスランが「は?」って聞き直さなかったな、て。コーディネーターの耳は、きっと滑りがちな台詞もきっちり聞き取れる特殊耳なのね!流石、色々強化人間!!
でもタカノリは進化してましたよ。明らかに先週よりもキャラを掴んでいた。芝居心はあるんだろうなぁ。
ただ滑舌悪いだけで。ラ行が言えてないのと、割と浅い所の呼吸で喋ってる感じなのが勿体無い。下手な新人よりかオーバーにやる事を知ってるんだから、もちっと技術面が付いてくればなぁ。
あ、kachiraは歌手だからって、大目に見たりはしませんよ。だって下手ならやらなきゃいいんだもの。
歌手にしてはマシな方じゃない?ってのは端で聞く分にはともかく、現場にゃ兎に角鬱陶しい存在である事には違いないし、実際全体のレベルを引き下げる事にもなりますからね。
ま、でもタカノリの一生懸命な感じは結構伝わってくるので、そういう点には好感持てます。声優という仕事を舐めてもいないし、寧ろものすごくやりたくてやってる感じもしますしね。ってゆーかこの人オタだったっけか?
そう言えば、シン×ステラの恋愛フラグ、あっさりぽっきり折れていた(笑)
でもきっとステラの方が思い出すに違いない。くそう。
パパはやっぱりイイ人ですね。三人の事を大事に思ってる。んで、記憶がどうこうって……記憶喪失なんですか、彼は。まさかフラガさんですか?
あんなにすごい大破して、空のメットが宇宙空間プカプカしてたのにまさか生きてたとかそんな冗談みたいな事無いですよね?
笑いますよ、そんな有り得ない事になってたら。
そっくりな別人か、フラガさんの遺伝子から作られたクローンくらいにしといてね。
そういえばすっかり忘れてましたが、レイもクルーゼの複製かなんかなんですかね?
んで赤ん坊の頃に大将(議長)に引き取られて育ったとか?
なんかこの作品て、根底に『エディプスコンプレックスからの解放』みたいなのがある気がする。
そんな事考えるのは考え過ぎですか、そうですか。私もそう思います。
来週はなんだか愉快な展開になりそうだなぁ。さっさとシンVSキラ&仲裁に入りそうなアスランが見たい(笑)

そういえばちょっとこの作品の略称ってどんなのあるのかなーと思ってみてみたら
種運命』『種死』『種デス』『デス種』『DESTINY』『SEED DESTINY』とかなり多岐に渡っていた。
何せフルネームが『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ですもんね。長過ぎだー。
そういえやはてなの関連用語に『ラッキースケベ』てのがあって、思わずお茶吹きました。
誰だ、こんなの登録したの(笑)
そういやシンは先週もラッキースケベでしたよね。ステラが頭弱い子だからこその役得。
今度からシンて呼ばずにラッキー・助平と呼んでやろうか(←ものすごい屈辱的なネーミング)