2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(32話・ネタバレ含)

TV

ステラぁあああああああ……・゜・(ノД`)・゜・ シンじゃなくて私が泣きたいよ。最後まで殆どマトモっぽい台詞無かった桑島さん、お疲れさまでした。 この週、ビデオに録画出来無かったので実家からのビデオテープ待ちでした。感想遅くてスミマセン。 なんか…

先週のトッキュー!!・改(ネタバレ含)

特殊救難基地見て、Nさんと迸る熱い思いを語って、やっぱりムズムズしてきちゃったので書きます。 すみません、先週の内容、納得なんてしてません。ある一部分がとてもとても気になりました。 内容がふざけて書いてるんだし私も笑って流せば良いやとか考え…

自分が阿呆だととことん知る。

時計を十時にセットしていたのでその頃起床。何度かちょろちょろ目が覚めていたのですが、とりあえず予定時刻までは惰眠を貪りました。まぁそれでも五時間だから、お疲れのNさんには悪い事をしてしまったような気が(←後から気付いた)(←早よ気づけ) 適当…

海上保安庁の観閲式行って来ましたよ

若干身内向けな内容になりますので悪しからずご了承下さいませ。 五月某日、女帝A様(仮)よりメールが来る。 「28日に海保の観閲式あるんだけど行く?」 「行〜く〜」 という訳で甘えに甘えてチケを取って頂き、行って来ました海保の観閲式&総合訓練の…

髪切って来ました。

理由は『肩凝りが酷いから』。 と大真面目に答えたら、美容師のお兄さん困ってたヨ。 ごめんね、ワタクシオサレにはとっても無頓着な人なの。 あとカラメルソースどころじゃ無くなってたのでもっかい染め染め。 もちょっと明るくなるかと思ってたのに、意外…

フラワー・オブ・ライフ

よしながふみさんの漫画です。よしながさんで有名なのはやっぱり西洋骨董〜なのかしら? でもぶっちゃけワタクシこの漫画が一番好きです。いや、好きになりました。 きっかけはこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/snow446/20050525#p1 だったのですが、感想を読…

今日も更新してる暇は無さそうです……寝る。 明日こそ……明日こそは…! 5/27深夜。 おお振りの感想が書きたいです……! 時間……誰か時間プリーズ!!

交渉人 真下正義(ネタバレ含)

見る人によってはとても面白い映画なんじゃないかなと思います。 私も途中まではまぁそこそこ楽しんでました。 ……が、オチが恐ろしく不満でした。 なんでだろう。なんで犯人に対してあんなに無関心でいられるんだろう。 確かにああいう愉快犯なんて、実際相…

Shall we Dance?(ネタバレ含)

……といってももう何年も前に日本で公開されてる映画だしなあ(笑) 今更ネタバレも無いだろうという感じもしますが。念のため。 まず日本版と比べずに感じた事。 リチャード・ギア格好良い。ジェニファー・ロペス綺麗。 ダンスが様になってる。所々にあるア…

この日は一日遊び呆けておりました事よ。 これも帰ったらゆっくり書くです。 内容は以下の項目。 映画『Shall we dance?』『交渉人 真下正義』感想他。

今月のおおきく振りかぶって(激しくネタバレ)

この感想は会社で書くには無理がありすぎるので、とりあえず簡潔に言っておきたい事だけ。 ルリちゃんめっさ可愛ぇえー! 桐青の監督格好良過ぎ。惚れそう。 和さん和さん和さーん!!! 今回は萌えより燃え優先で。 っていうかむしろ『もえ』でいい。 もう…

今週のトッキュ−!!(ネタバレ含)

お話はまずまず。無難なところです。 ただ一つ驚いたのは兵悟が既に海難での仏さん拝み済みだったことでしょうか。 だってそんな感じに見えないんだもの。 良くも悪くも経験が表に出ない人間だなぁと思いたいところだけど、逆に漂流経験でパニックに陥りかけ…

今日は晩の更新が遅くなります。 徹夜+明日一日ぶっ続けで遊ぶ予定。駄目人間すぎる。

プライド(4)

プライド 4 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (61件) を見る相変わらず安定した面白さです。 一条ゆかりさんの何が好きって格好良い女描かせたら一番…

仕事中です。暇です。死ぬほど暇です。

ゴッホ展に行ってきました。

連れの子が来れなくなったので仕方なく一人で。 チケット勿体無かったのでチケ売り場で品の良さそうなお姉さん見つけて譲ろうとしたら、無料では貰えないと言うことだったので、とりあえず格安でお譲りしてみた。もともと無料の招待券なんだからタダでいいの…

我が家のお猫さま。

という訳で俺蜜(マイハニーと読む)であり猟奇的な彼女なにゃんこ、いおりん。 名前の由来はそうですよあの赤髪脚ベルトの「月を見る度思い出せ」な彼です。 ヲタ人生ここに極まれり。 というか私は京がいいといったのですが(妥協して漢字は『京』で読み方…

多分5/22もヘロヘロしてるだろうから。 そして元気になってたら出掛けてるから。 姑息にも先にアップしておく。 フライングお猫さま。(飛ぶにゃんこではありません)

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(31話ネタバレ含)

TV

今週は頭痛腹痛が酷いのであっさりと。 毎週欠かさぬサービスシーン、今週は女性向けでした(笑)いや、別にどっちでもいいですけど。 意味あるのって身体中傷だらけって部分だけで何もシャワーシーンまで描かなくてもいんじゃね?とか。 もういいよう。どう…

今日もヘロヘロです。 アマゾンから本届いて大ハシャギです。 でも貧血酷いので大人しくしてます。 大人しくしながら、デス種見ました。(←寝ろ)

うちのにゃんこが一番可愛い

と先日書いてしまったので、一応写真を見せてみる。 しつこく繰り返しますがやつが可愛かったのは子にゃんこだった頃です。 見て下さいよこの阿呆な寝顔。愛しくてたまりませんよ。 口開けて寝るなっつーの(笑)

お腹痛くて脳内自分がのた打ち回っています。 帰りたいけど、上司が午後半休取ってるので帰れない…。 辛い。

映画の邦訳タイトル

って、最近面倒なのか横文字をそのままカタカナに変えただけのが増えた気がします。 007シリーズとかの邦訳タイトルとか見たら格好良いのにね。 でも駅の広告で 炎のメモリアル ってのを見た時は、一瞬自分がオタクであることを相当呪いましたよ。 何せこの…

ぐあーん。まだ頭痛いです。今日もさっさと寝る……。

今週のトッキュー!!(ネタバレ含)

ドン、と皿をテーブルにおいた次の瞬間にはもう口をもぐもぐさせてる軍曹可愛いです。 ついでに箸でカレーを食す姿にもドキドキです。 怒りで箸を折っちゃってる軍曹。御飯時くらいは彼の心に安寧を与えてあげたいものです。 そして機長はあの山盛り御飯にカ…

こころ

こころ (ビッグコミックススペシャル)作者: 夏目漱石,榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (78件) を見る 書店で一目惚れして購入。 だって榎本ナリコの『こころ』ですよ!…

昨日頭痛かったのでPCすら立ち上げませんでした。 ので例のごとく、これは19日記入です。

続き物の止め時

気がついたら有栖川有栖さんの新しい国名シリーズも桜井京介の新刊も出てましたよ。 国名シリーズはとりあえず図書館で読んでみて様子見として。 桜井京介シリーズが問題です。 今までずっと新書で購入して来たシリーズなのですが、実は最近かなり飽き始めて…

私の心を捉えたもの。

【ファンキー通信】自動ドアの革命! その名も… こんなもん作ろうと思っちゃうのが素敵だなぁ。 ファン離れが加速するキムタクの無自覚 キムタクがそんな特権を持っているとは知りませんでした; 中とじ冊子を簡単きれいに手作り 便利グッズ「ナカトジータ」…

本の置き場が無い。

マレー鉄道がいつの間にか文庫化してました。 有栖川作品、離れて久しいのだけど、この作品は面白かったのよねー。買おうかな。 そしてちょこっと月光ゲーム辺りのハードカバー売ろうかな、とか思ったり。 朱色の研究とかの頃滅茶苦茶好きで結構な冊数ハード…