ヤフーニュースのトピックスより



アニメ異例の「テニプリ」CD
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20050329/oritpc001.html


100タイトルって。こんなに出てたんですね。ちょっと吃驚しました。
テニプリが凄いのか、そのファンが凄いのか。
もうそろそろアニメも終わるみたいですし、この先はテニミュ関連CDとかで枚数伸ばしていくんだろうか。


中越地震で奇跡の生還 優太ちゃん救出劇漫画に 福岡市の作家・小森さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000073-nnp-kyu


_| ̄|○ ……………………モウドウデモイーヨ
「陸のレスキューも描きたい」って。
陸に手ェ出す前にトッキューのストーリーなんとかしてくだちぃ。
まぁドキュメントタッチで描く限りは、こちらの漫画は普通に読めるものだと……思われるけど……どうだろう……(悩)
でもちょっと……なんていうか、節操の無さを感じるのは私だけですか。
海の方はそれなりに極めた、と思っていらっしゃるのかしら。
確かに知識量は凄いのかも知れないけど、どの漫画見ても全然その知識生かしきれてないと私は思うんですが。知識がどうのと言うより、話の整合性とかかな。もっと『人間』を見て欲しいとか。
レスキューは確かに素晴らしい仕事だし、見てる分には格好良い(漫画には見栄えが良い)だけで済むけど、生きてる人間がやっているものだってこの人自身が一番目で見て肌で感じて良く知っているだろうに、なのにトッキューのキャラすかっすかなんだよなぁ。中身空洞で。
この記事、仕事中に見つけて、非常に落ち込みましたよ。
っつか作家さんだったんですね。ドキュメント物だけじゃないみたいだし。