2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御手洗に相応しいニホイ。

というものを生まれて初めて真剣に考えたkachiraです。皆様おはようございます。 今日は朝からあさりご飯を炊きました。 ご飯を食べる前にお手洗いに行きました。 そこはあさりご飯の香りで満たされて居ました。 ええと……私はここで用を足して良いのかな? …

昨日の海猿感想

TV

に追記。 よくよく考えてみたら特救隊のまーくんの(元)バディさん出てこなかったなーて。 いや、物語には確かに不要っちゃ不要なんですけどね。 でも特救隊でまーくんの復帰待ってたらいきなり戻ってこないなんていうし、 (しかも多分理由言ってない気が…

風光る(18)

風光る (18) (flowersフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るのっけにこんなこと書くのもどうかと思いますが、早く終わってほしい(笑…

太陽は君に輝く・先輩と彼女/南波あつ子

先輩と彼女(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 南波あつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/13メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る (講談社コミックス別冊フレンド)" title="先輩と彼女(2) (講談社コミックス…

No.6#4

No.6〔ナンバーシックス〕 #4 (YA!ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る小説っていうか、ラノベ……? なんかこの本を小説と呼ぶのは…

ハチクロ実写映画化

「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定! ……だそうで……。 アニメ版の質が高いだけに、不安の方が滅法高いですがそんな事言ったって仕方ないんでしょう。 でも売れてる=メディアミックス化という安易過ぎる考えが最近とてもうざったいです。 良い物を落と…

デス種って。

ふと気付いたのですけど、結局カガリ、っつかオーブとしての声明ってどうなったんでしょう。 ミーアに電波ジャックされて、逆に仕返して歌姫登場と相成ったわけですが。 カガリの言葉引き継いで全部言いたい事いっちゃった?<ラクス様 てゆか、あそこではラ…

回遊中にみつけたもの

お前らニガウリの何を知っているんだ このタイトルにまず笑いました。 いや、確かに知らない。何にも知らない。 ニガウリが大量に届いたよーと言っていたKさんへ。見てたもれ。 でもこれはあれかな。 ※注:これはグロ画像です。 っていれるべき?(笑) す…

泣きそうに嬉しい。

っていうのは久し振りかも知れません。本当に嬉しい嬉しい嬉しい。 同人やってて、今までも色々感想貰ったりしてその度いつもすごく嬉しくて泣きそうだったんですけど、 今回久し振りに生手紙頂いてしまって。 しかも通販とかじゃなく、本当に感想だけのお手…

エマ(6)(ネタバレ含)

エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (315件) を見るまたもフラゲになってしまいました。ので少し行間開けますね。 坊ちゃんハァハァ(;´Д…

海猿 9話

TV

OPで燃焼しきってしまいました……ま゛ぁぐぅううううううううん・゜・(ノД`)・゜・ 仙崎の回想シーンを見てやはりまーくんに思いを馳せる。 ああ、ごめん。仙崎全然見てないや。 奥さんの気丈さが余計に泣ける。 って、何だあのファンシーな表札!!??Σ…

トッキューネタバレ記事

今回は超絶簡易ネタバレ。何せ1行。 横一線。 です。 多分一番面白い所は越したので、あとは結末だけですね。 来週には行軍完結かー。

疲れが取れません。

そういえば3週連続で土日あんまりちゃんと休んでないんでした。 基本的に土日以外に安息日を作る習慣がない為に週中に早く眠るという選択肢が無い私です。 今日その事に気付いて「そっか、じゃあ平日早く寝ればいいんじゃん!」と思いましたが、 明日は帰り…

区長の主張「完璧な美脚の持ち主のみミニスカ勤務を認める」

区長の主張「完璧な美脚の持ち主のみミニスカ勤務を認める」 区長の意見としてはどうよと思いつつ、一個人としてはとても頷ける意見かも(笑)

萌えキャラもここまできました

人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町 まぁこういうのは始めにやってこそ価値の有るもの。 試みとしてはいんじゃね? オタばっか引き寄せてもどうよと思いますが。

自分用メモ

明日の購入予定物 エマ(6)金魚屋古書店(2)風光る(何巻か忘れた)

ここ数日間に買ったもの。

No.6#4/あさのあつこ 先輩と彼女(2)/南波あつこ おお…奇しくもWあつこ……。(今、ダブるって出た。Macよ頼むから人の経歴に傷をつけるな) 29日の日記にはそろそろ一気に溜め込んでた漫画の感想書きたいです。 今月はエマの最新刊とかも控えてるし…

東京良漫画都市

と書くとなんだかなぁ。三週連続イベント参加したのは久し振りです。というか売り子だったんですけど。 売り子参加も久し振りで、ああ、やっぱり私接客好きだわーと実感。 自分で出てもそれは感じるんですけど、他人様の所手伝ってる方が、より『売り子』に…

皆様おはようございます(只今真夜中の2時)(←正気)

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(45話・ネタバレ含)

TV

ってええ! もう45話!?Σ( ̄□ ̄;) マジで終わんのか? この話!! というわけで、今週のデス種です。 なんだかなー。 話は大きく動いたはずなのに、何の達成感も感じさせる事がないってのもある意味偉大ですよね。 凄い重要人物が死んだはずなのに、キ…

来週の起動せんし(一発変換)ガンダムSEED DESTINY

起動せんし、って(笑)起動しなくちゃ戦えんだろう。 なんでそんなに投げやり口調。 とまぁ誤変換ネタは置いておいて。 やっぱりミーアは死亡しそうですね。まぁマリューさんの予告ちゃんと聞いてなかっただけなんですが。 そっかー死んじゃうのか。折角議…

ここ最近買ったもの。

太陽は君に輝く/南波あつ子 先輩と彼女(1)/南波あつ子 金魚屋古書店出納帳(上)(下)/芳崎せいむ 金魚屋古書店(1)/芳崎せいむ 光の街/街子マドカ 保育園へいらっしゃい/街子マドカ 下二つはYちゃんが読め!と買ってくれました(笑) 私もたま…

今月のおおきく振りかぶって(アフタヌーン10月号ネタバレ含)

感想予定地。 今回は色々へばってて早売りゲットしてる暇ありませんでした。 ぐは。 というかこれだけ言わせて。 かのたん、かのたん、かのたん!!!!!! あんたマジ、すっげーよ!!!!! もー大好き!! - ええと、全然落ち着いて読めないんですが、先…

仕事中に。

某K様からちょこちょことおお振り実況萌えメールが届き、 一人ムラムラ…悶々……ハァハァ………萌え萌えしておりました。 最終的に落ち着くとこ落ち着いたような、落ち着くとこ誤ったような(死)

ぬあ!!

23564(兄さん殺し)がもうすぐではないか!! 身内っぽい人が踏んだら教えて教えて!! 多分時間的に自分が踏むのは無理……。

電車男

TV

今週はマイヤヒー(あ、マイアヒだっけ?)の日ですか(笑) いい選曲しやがる……。 というか、やっぱりこれは生粋のヲタ向けの話なんだなと思いました。 そこかしこに鏤められたヲタネタに食い付いちゃう自分が……_| ̄|○ しかしあのヲタッぷりをまざまざと見…

新世代ヲタ。

ちょい末期オタの愚痴りです。 今そーゆーたわごと見たくないわという人は見ない方が宜しいかと。 あと、別に『どうこうして欲しい』訳でなく、私は自分が思った事をつらつら書いているだけなので、 自身がそれに当てはまったからといって過剰に反応した所で…

<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪

ちょっと面白い記事を見つけたのでここにも貼っておこう。 <ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪 うんうん、確かにキモいね、怖いね。それは分かる。 けれど実名で、自分がどんな立場の人間か分かる状態で書いたのはマズッたね。 少なくとも社会的信…

今週のトッキュー!!(ネタバレ含)

概ね良し。というかかなり満足な部類。 でも諸手を挙げてバンザイは止めておきます、先の為に。 星野の再登場は素直に嬉しかったです。ちゃんと意味のあるものだったから余計に。 メグにはできれば一人で立って欲しかったけど、この方が後々彼の為になりそう…

今週のマガジン・トッキュー!!ネタバレ記事

今回は一日早いため文字を隠しますね。 ええと、これだけ言っとこう。 私、多分初めてこの漫画で、ものすごく良い意味で裏切られました。 過去のエピソードを生かした話第二弾でした。(第一弾は先週) なんかキーワード見えただけでもかなりバレバレだった…