2005-01-01から1年間の記事一覧

のんびりまったり。年末挨拶。

今日はゆっくり。けれど昨日割とたっぷり寝たので8時には目が覚めた。 朝御飯食べて、冬の自分の新刊を読み返す。 ……あれ。 ………えええええ? ……………………ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル なんじゃこりゃあな気分に陥りました。自分的タブーを平気で破ってた事に気付…

オタの祭典・冬/二日目&オフ会

今日は特に目当てもなく、Yさんのおつかい&一応申込書。 申し込みするかどうかまだ謎なんですけどね。幸い夏の申し込みには考える猶予があるし。 お疲れ気味だったので遅い起床だった私は昼から出発。 イベ絡むと途端に財布の紐が緩くなるのでタクシー利用…

オタの祭典・冬

朝は寒さの為布団に丸まりながらごろごろしつつ起床。暖房入れてから布団を手放しました。 朝御飯は水菜と大根とじゃこのサラダとベーコンエッグともやしのお味噌汁と御飯。 お客人がいる時ぐらいはちゃんと栄養バランス考えます(いつもはもうちょい大雑把…

仕事納めです。

1日早いですがね。だって明日はオタクの本番日だし(笑) 売り子を頼んでいたYさんが東京駅に到着するのが今日だったので、納会は最初の乾杯のみお付き合いして 挨拶もそこそこに脱出。 ミレナリオを見に来た客でごった返す丸の内北口でYさん捕獲。 家に…

気持ち悪いとか気分が悪いという言葉

トラックバック頂いたfsbcさんの日記で「先生、気持ち悪いんですけど…」と言う言葉の 気持ち悪いと言う言葉が、先生に掛かりかねないというエントリを見たのですが、 思いっきり現役時代に似たような事があったので、ここに書いてみたり。 その頃自分は完全…

お友達連中に纏めて告知

冬コミ売り子が一人盛大にドタキャンかましてくれました。ので、一名を突発臨時募集。 但し、開始直後1時間半、スペに一人で缶詰めにされる事を覚悟の上でヨロシクです。 要するに1時間半は買い物には行けないデス(酷) 一人で店番を任せられる金銭感覚の…

クロサギ(8)

クロサギ 8 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (50件) を見る旬ですねー。欠陥住宅。 というわけで今回は不動産詐欺と身分詐称詐欺と出張ホスト…

真・女神転生 外典 鳩の戦記(3)

鳩の戦記 3―真・女神転生外典 (Gファンタジーコミックス)作者: 上田信舟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る一部完て。本人復帰なんて全く考えてないようなコメン…

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

何。この子天才!?<田島様 またもやってくれましたよ天才田島様が。 ここまで来るといっそ清々しいものがありますね! やっと捉えたシンカーは、遠心力利用してバットをずらしてヒッティングって……。 おめぇさんは一体どこまで進化する気かと。 もう彼を様…

今月のアフタヌーン

20周年だったそうで。 口絵の全員集合で面白かったのはうっかり全裸の江古田ちゃんと 卍さんの着物の隙間に反応するななはんの三姉妹。 あと宇宙空間で謎の生物捕まえてるギンコさんと エレ姉(だよね)の爆発に吹き飛ばされているカラスヤサトシさん(笑…

おはようございます。

起きたら夜中の2時でした。寝たの多分7時半くらい。 風邪引いたみたいです。おお振り感想だけ書いたら寝ます。 あ、今月はもしかしたらげんしけんの感想も書くかもです。あとヴィンサガ。 先月の時点でかなり思う所あったのですが、今月で荻上の過去話の続…

現在官僚系もふ 3

現在官僚系もふ 3 (ビッグコミックス)作者: 鍋田吉郎,並木洋美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る感想は後程。同時にバッテリーの4も買ったのでこれも後程。 - BSE…

全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー

TV

今日の注目上位六選手の滑走順は 1、荒川静香 2、浅田真央 3、恩田美栄 4、村主章枝 5、中野友加里 6、安藤美姫(敬省略) の通りでした。滑走順に感想をば。 荒川さんは身体が大きいから、本当に技の一つ一つが派手で華やかですよね。しかも完成度が…

そっか!!

脅威部下もとい今日イブか! 一発変換相変わらず凄いなことえりちゃんは。 23時半過ぎにクリスマスイブだと気付く私は哀れですか(笑) 七面鳥とケーキ食べたかった。所詮色気より食い気。明日食べよう。 というか今日はちょっと調子が宜しくないというか…

全日本フィギュアスケート選手権 女子SP

TV

今日ものっけ見逃しましたよ……男子やってたのかな; 翌日のニュースで知ったんですが、随分後味悪い結果になったみたいですね。 よりにもよって採点ミスで1位と2位が入れ代わるなんて。 表彰台の上に立ってまで、ぬか喜びさせられた織田君が少し可哀想。 …

今日は一日

気付いた人も結構いらっしゃるでしょうが、今日一日ずっと溯り日記書いてました(笑) 16日から溜まってた分、全部書いたよ! 阿呆です! 疲れました!!! ここ数日某国のイージス(何の伏せ字にもなってねぇ)の如月わん行並みに、 (´・ω・`)&(`・ω・´)の…

あーそういや買ってない。

早売りアフタとバッテリー文庫4巻。 昨日発売だったよね。

テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街

テレパシー少女「蘭」(1) ねらわれた街 前編 (シリウスKC)作者: いーだ俊嗣,あさのあつこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見るこれだけ昨日買えなかったの; 行ったお店で見つ…

ピアノの森(11)

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見る泣 き た い ! 望んでいた誉子とカイの再会ー!! 誉子の怪我はこれ以上悪化…

亡国のイージス(4)

亡国のイージス 4 (モーニングKC)作者: 横山仁,福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る唐突に来た第一部・完。 おいおい、分けなくて良いよ。なんだよ一部って。 折角行と仙…

君と僕。(2)

君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))作者: 堀田きいち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (74件) を見る茉咲ちゃんがレギュラー化している……!!(衝撃) で…

この日辺りから

本当はこの日記も再開するつもりでした。この日の晩に入稿も済ませたしね。 が、仕事は忙しいわ、身体もお疲れ気味だわで、友達のメールにも反応出来ない程だったので、 もう完全に休養期間にしてました。 サイト見るどころか殆どメールチェックもしてません…

カチン★コ(1)

カチン・コ 第1巻 (あすかコミックス)作者: 和深ゆあな出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこれも一目惚れ作品。何やってんだ、私……_| ̄|○ でも買って良かったよ。面白かった…

青い花(1)

青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/15メディア: コミック購入: 18人 クリック: 156回この商品を含むブログ (477件) を見るこの方の漫画は初めて買いました。書店一目惚れです。またやっちまった……!_| ̄|○ で、…

プライド(5)

プライド 5 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見るいやー相変わらず面白いですわ、この漫画。 生き様を見せてくれますよね(笑) やっぱり…

GPファイナル エキシビジョン

TV

織田君が殆ど見れなくて残念。彼はNHK杯も寝間着姿だったし、今回はマリオ? 毎回面白い事やってるのにー。とろとろしてた自分が悪いんですけどね; エキシビジョンはやっぱり華やかですね。 勝負ではないと思えるからか選手達の表情も柔らかで演技も伸び…

生かっち見て来ました……!

超可愛かったです……!! 何、あの子。あんな19歳居て良いの!?(笑) 可愛過ぎました。凄い前の方に並んでいたので、2回とも凄い間近で見れました。 思ったより背ぇ高っ。ていうか顔ちっさっ!!!!! ビニールシートだったので、身体冷えちゃいました…

がむばっています。

自分の都合でどうしても今日中に原稿を上げなければならないので、もちょっと更新止めてます。 たった二日程なのにとても嬉しい事と悲しい事とがありました。 モチベーションもあがったりさがったりですが、あともちょこっと頑張る。 ふぁいとふぁいとー。 -…

髪を切った染めた。

しゅっきりしました。むはー。 どうでもいいけど、洗髪が下手な人がいると、それだけでその美容院の評価って下がりますよね。 首が凝った、耳にお湯入りまくった、顔にお湯掛かった。それに附随して全身緊張してた。 洗髪してくれた人と切ってくれた人は別の…

GPファイナル フリー

TV

大興奮です。 滅茶苦茶良かった……! 会場に居たらスタンディングオベーション間違い無しだよ……!! 浅田真央ちゃんの事ですが、それはとりあえず、他の選手から。 織田君と高橋さん。前日より良い演技でした。 織田君はそれでも若干不満が残るような表情で、…