2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこんなのも。

<政治資金>使途不明1000万円超の議員、首相ら45人 まぁまぁ随分と羽振りのよろしい事。 ところで五万円て私には割と大金なんですが皆様はどうでしょうか。 政治家にとっちゃ5万円程度はあぶく銭感覚なんでしょうかね。 個人的に家計簿の一つもつけ…

のまネコ問題 一応の一区切り?

エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼 いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方(エイベックスの表明) しかし殺人予告って……。 最近こういう祭り騒ぎがあるたびに殺人予告する間抜けが一人はいる気がする。 とこ…

篆書とは。

kachiraです……。 昔、自分の名前の印鑑を篆刻で作った、名前の最初の文字が、 孕 という字に見えて微妙に凹んだとです……。 というわけで篆書とは、印鑑によく使われるあの記号めいた文字です。 たまたま波乗りしていてふと目に付いた、漢字に関する事を取り…

里見八犬伝

来年正月やる予定のドラマのお話ですが。 ジャニーズ系と何人か除けばかなり見れる感じなので、見ようかな、と。 信乃様だけはマジ何とかして欲しいんですけどね。 ジャニって、殆ど皆『素』の状態で画面に映ってるから嫌いなんですよね(あ、言っちゃった)…

亡国のイージス(←あれれ)

うはは。二回目です(笑)あ、ネタバレありますんで注意です。 ちょっと今原作を纏め読みする時間がなくて会社の行帰りにちょこちょこ読んでいて、 そこでも随分な違いに気付いたのですが、改めてみると本当に凄いですね。 滅茶苦茶端折ってるのだなーと。ほ…

トッキュー!!ネタバレ記事

公式発売前のため伏せます。 まず、タイトルが『隊長 嶋本進次』に。 下にちっさく『トッキュー』のタイトルが入り、その上に今回は島耕風でお届けします、 の文字が……。 狙ってるのは解るんですが、自分的にはツボじゃないネタだなぁ。 始めの二ページくら…

一家に一匹

如月行。 そんな日がくれば良いのにとか真剣に考えています。 いやいや、うちに一匹いれば 充 分 だ が な ! 彼にはデフォルトでわんこ耳とわんこ尻尾が見えます。 というか関連作読んでて、割と長めの髪の行を見ても何故か短髪額出しの勝地くんの顔が浮か…

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状

以前取り上げたエイベックスののまネコ問題が妙な展開になっています。 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 ナイス意趣返しと言うべき?(笑) これで溜飲が下がる…のかしら。

予想以上に(思いきり独り言)

二月(この期に及んで伏せる必要が一体どこに)な人に、ハマっている事に気付き、 正直自分でも驚いています。 や、いつも信じられない程ハマる時ってすごくじわじわとハマっていくんで、 いつものパターンっちゃいつものパターンなんですが。 某Yさんなら…

毎日晴天!シリーズ感想は

ひっそりと土曜〜日曜中にアップしております。 ということだけ。 あと書いてないのはデスノ最新刊とトッキュ最新刊とおお振り4巻? イージス系は買った本全部読んだら書きます。 そういやトッキュ、マガジンの方も感想書いてないや。まとめて書けるかなぁ。

不穏な呟き。

そういや私年齢差カポー大好物だったっけ……。 もうむしろ『如月わん行』とかでもいいと思うの、名前。 あ、可哀想だから『ワン公』はやめたげてね。 C-blossomてタイトルを見た時、桜よりも先に 「チェリーか!! チェリーなのか!!」 とウホッな感じで大喜…

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

すっかり忘れてました、おお振りの感想です。 ええと、まず初めにやっぱり触れておくべきなのかなーてのは、ネタバレの時にも若干書きましたが、 『四振』ですよね……(;´д⊂ アレさえなきゃもうほんっとーに文句の一つも無かったのに; でも本当にどうするんで…

私信とか、おお振りとか。

アフタ11月号のおお振りネタバレは二日前分に掲載致しました。 感想は今日書きます。今回も燃えたー! 私信。 某女帝様へ。 愛 し て ま す 。 自棄糞なアナタも愛せますよワタシ(笑)

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(49話・ネタバレ含)

TV

終わるのか……?本当に終わるの?このアニメ。 流石にアバンタイトルから巻き巻きでしたね。 実は先週結構見逃しているので話思い出すのに時間掛かったんですが。 とりあえず、先に言っておきたい事は、兄貴が不死身フラグ(笑)が立った事かなーてコトで。 …

今日のデス種・追記(ネタバレ含)

TV

ええと、今日のイザークの怒りって、 「合コン行くならこのオレも誘え!!」 みたいな重みの無さを受けたのですが、どうでしょう。 あの離反の軽々しさはちょっとスゴイと思いました。いや、別に良いんですけどね面白いから。 結局離反するなら声掛けんかい…

今日のデス種・更に追記(ネタバレ含)

TV

メイリンの「どのラクス様が本物か、なんで解んないの!?」という台詞。 流石にまんまの意味だったら阿呆なので、要するに偽者で民心を煽るような真似をする議長を、 何故信用出来るのか、という意味なんでしょうけど。 これも物凄く好意的に読んだら、であ…

スーパーフライデー見て

いつの間にか、現職の方にこそ興味を持っている自分に気付く。 今日は海上保安庁密着24時!みたいな内容でした。 いや、元々船舶とか割と好きな方ではあるんですけどね。 ていうか若干ミリタリヲタ入ってるのでヘリとかホント好きで。 昔は海自空自相当好…

亡国のイージス(ネタバレ含)

オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (22件) を見る画像は番外編で(笑)だって原作載せるのもなんか変ですし…

ここ最近に読んだもの→毎日晴天!シリーズ(ネタバレ含)

ちょっと落ち着けと自分に言いたいです。旅先でまで買って読んでたんだぜ、コイツ。 感想は随時こちらに足して行きます。ホント何やってんだか……。子供の言い分―毎日晴天!〈3〉 (キャラ文庫)作者: 菅野彰,二宮悦巳出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1999/06/…

もう笑うしかねぇ。

一時間間違えて家出てきちゃった……_| ̄|○ いや、確かにおかしいとは思ったのよ。 基本的に二度寝しない限り、ぎりぎりの時間に起きる事なんてありえないし(目覚ましいらず) 昨日は早く寝たから余計に寝坊なんておかしいし。 なんか電車混んでるし。 会社着…

飲みに行って参りました。

昨年辞めた、半年程しかいなかった職場のお友達と、辞めた時振りに会って来ました。 相変わらずマイペースなお友達だったので特に久し振りと言う感じもせず。 でも、何か雰囲気変わったといわれてしまいました。 あれれ、そうなのかなぁ。 自分では全然変わ…

おおきく振りかぶって(アフタ11月号)ネタバレ記事

本売りは土曜、かな?とりあえずは伏せときます。 他球場、ARCの試合結果は25対0の5回コールド。 ARC、武蔵野が他球場の試合結果の放送を耳にする所から始まります。 ARCは桐青と6回で未だ同点の西浦に対し、ろくに情報も持たず、しかし若干の…

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー 彼がパーフェクト取った際「雹が降るかも!」とわざわざ電話掛けて来た我が母もアレですが、 TBSも大概ですね。 彼の人柄が本当にTBSにここまでさせたのか。 でも、逆にいえば随分彼に対して失…

麻酔があわない体質?

今日も歯医者行って来ました。 この年になって一斉に生えて来た親知らずに圧迫され続けている虫歯の痛みが、 1週間の間に一向にひかなかったので、結局神経を抜いてもらう事に。 麻酔をしてもらったは良いのですが、顔の痺れは凄いし、 なんだか吐気はする…

九州旅行から帰って来ました。

詳しくは明日書きますが昨日長崎から福岡に移動して、 本日福岡より戻って参りました。 もーすごい楽しかった!! でもちょっと今日は流石に疲れが溜まっているのでもう寝ます。 トッキュのネタバレだけ意地で書いてしまいました。 っつか空港から直で戻らず…

トッキュー!!ネタバレ記事

では隠します。(発売日過ぎた為解禁しました) やっと正式にトッキュー隊員になったひよこ達。 オレンジの隊服がしっくりこなかったりでまだ戸惑いも大きい様子。 配属に関しては各隊の隊長でドラフト会議。 一番始めの宿直となった兵悟は嶋本が隊長となっ…

九州旅行・顛末

最終日はN姉様宅で起床。他人様の家で一番遅く起きたの、多分生まれて初めてです(吃驚) 大概目が覚めたままごろごろ家主が起きるのを待つ人間なのですが、 家主様が起きてN様が朝食を作っていらはる頃、テレビの音を聞きながらの優雅な起床(早よ起きれ…

九州旅行総まとめ

面白かったです。久し振りの気ままな一人旅。 その時の気分でスケジュール変えちゃったり、好きな距離を自由に歩き回れたのが大きいですね。 熊本の路面電車とか乗ったの10年以上振りで楽しかったし、 天気も台風シーズンと言って差し支えない時期なのに概…

佐世保〜ハウステンボス〜福岡

この日は朝早くに起きてからお風呂ー。 電車の時間と上手く合わなかったので、佐世保バーガーを買って電車の中へ。 中でもふもふと朝食。美味いー! ハウステンボスは、行ってまず驚いたのは、他のどの施設よりも、駅からすぐ見えるホテルが 一番ハウステン…

今日は長崎

朝までネットカフェで過ごし、8時ごろに店を出て、まだ開いてなかった店が多かったので 仕方なくロッテリアでご飯。 9時半から昨日行った県美展に行きました。 というのも美術館が本館と分館があって、昨日は本館の方しか見なかったもので。 折角チケット…