2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック:ベイビイズ3

はまぞうになかったので自分で簡易説明。 プラスティック:ベイビイズ3/美川べるの アトラス関連のゲームの二次創作品集。 内容は『真・女神転生デビルサマナー』『真・女神転生if...』『デビルサマナー ソウルハッカーズ』『真・女神転生NINE』に基づく。…

今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

さて、久々のおお振り感想です。先月のも纏めて書きます。 でも多分とてつもなく短くなります。 千代ちゃん可愛い! 桐青の監督マジ格好ええ。 和さん和さん和さん和さん和さん。 好きだ和さん。もう、ホント口腔給仕(誤字←直せよ)って感じ! モモカンの姿…

徒然ざれごと。

↓虫系のお話苦手な人は回避宜しく。 御飯を食べていると、ふと目の前のサラダの一部が動いていました。 じっと見てみると、ちっちゃな虫が。 おかしいなぁ、ちゃんとレタス洗ったつもりだったのになぁ。 ああ、でもお前私に食べられなくて良かったね。 でも…

回遊していて見つけたもの。

交渉力テスト Nさん、是非やってみて!キャッキャッ♪ 私は英太郎ちゃんにはなれなかったわ!(笑) いつの間にか佐世保バーガーがヤフーで新語登録されていたヨ。 一回食べてみたいかも。九州行くか。(ていうか九州地方に旅行行きたいだけだったり) つい…

漫画色々感想その2(実際はその4くらい)

子供の言い分 2 (キャラコミックス)作者: 菅野彰,二宮悦巳出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/06/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る子供の言い分(2) えっちーさんの漫画好きだなーて思います。 んで真弓と勇太が…

久し振りにジャンプを読みました。

友人Kさんからテニプリのとあるコマを写メで貰った。 喪黒福造が居た。 この漫画、相変わらずよく解んねぇ……。 帰りに久し振りにジャンプを読みました。 ああ、そろそろアイシールド纏め読みしたいな。 デスノは二部に入ってからめっきり読まなくなりました…

デス種のミーアに関して

昨日の内容に更に追記です。これだけは書いておきたい。 私は彼女が悪くないとは思いません。昨日書いたように『自業自得』だと思います。 ただ、彼女が歌姫を騙って議長の傍に居た事、そしてその行いを続けてしまったのは彼女自身の所為だけじゃなく沢山の…

漫画色々感想(全てネタバレ含)

Dawn 3―冷たい手 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 上田信舟出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/06/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るDAWN 冷たい手(3) 主人公がひたすら可哀想です……_| ̄|○ 頼む、助けてや…

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(36話・ネタバレ含)

TV

今週(あれ、先週か?)のデス種は概ね良かったです。前半の議長の話長ぇな、こいつ校長だったら絶対ウザがられるタイプだよなと思ったぐらいで。 では頭っからいってみます。 シンはOPも始まる前から嫌味全開ですか。やつのポジションはどう見たって少公…

人にとって、忘れる事、麻痺する事は簡単だ。

って訳でもないんですけどね。 昨日はあの戯言を垂れ流した後、チャットしてました。 今日は今日で、イベント行って、お友達とお茶してきました。 昨日あれだけ泣いたけれど、意外と一日経てば冷静になっているものですね。 流石に写真見たり、昨日の事を思…

いつまでも泣いてても仕方ない。

結局夜行バスには乗れなくて、親には兎に角獣医さんの診断結果が出るまでは大人しくしてなさいといわれ。 散々喉が痛くなって声も枯れて瞼が腫れるまで泣きました。 なので。 とりあえず元気になろうと思います。泣いてたってなんにもならない。 もしもの時…

本日午後2時頃。

わんこが息を引き取りました。 私が着いた時には、既に延命措置でなんとか生きている状態でした。 一度、心臓停止したのですが、獣医さんの手早い処置のお陰で持ち直したとの事。 とても甘えん坊な子だったのでいっぱいいっぱい名前を呼んでやって、 いっぱ…

すみません、下記の通りです。 明日には、いつものテンション&ノリに戻っていると思います。 あ、デス種も兄が御丁寧にビデオ録画してくれていたので、明日感想書きますね(笑)

泣くのは早いと分かっていても

お疲れ残業で帰って来たら更新しようと思ってたんですけど…ちょっと先延ばしにします。 実家のわんこが、あぶないかもしれない。 もう17年近く生きてる子です。 ここ2、3年は夏が来る度死んじゃうんじゃないかとハラハラしていました。 今日も、とても暑…

アフタ8月号おおきく振りかぶって簡易ネタバレ

ではあらすじいきます。極めて簡素に書きますので。 と思っていたら 予想以上に懇切丁寧に書いてしまいました。 野球用語良く解らないのでおかしなトコもあるかもですが、それ以上に殆ど全バレ。 楽しみにとっておきたい方は要注意。 でも絵で見るのと全然違…

今日の購入物。

美川べるの「漢式青春ばくはつ劇場2」 木尾士目「げんしけん(6)同人誌付特装版」 とりあえずお昼休みにこれだけ。多分まだ増えます。 - 帰宅しました。 エウレカセブン限定版とDAWNの三巻、アフタヌーン8月号が増えました(笑) 10時くらいにおお振り…

チロルのミントチョコ。

が発売された。ので買ってきた。 大人買い万歳。 今日、入荷したばっかりだそうです。 店員さんも「美味しいですよね」と仰ってました。 でも発売日初日に箱買いされちゃ店としてはどうなの? 迷惑じゃね? ごめんね、○○駅前店のセブンの店員さん。 でも1年…

今週のトッキュー!!(ネタバレ含)

あたし、ホントもう 真田がいれば、何もいらない。 そんな風情です。 悔しい程この人に踊らされてます。ワルツとかそーゆー優雅なんじゃなく。 フラメンコな勢いで。 人生の悲喜を情熱的且つ激しく、真田の手の甲辺りで踊らされております。 カモン!周防兄…

トッキュー!!ネタバレ記事(マガジン30号)

あらすじ全部乗っけちゃうので見たくない方は回避で。 というわけでのっけから色消していきます。 いきなり「少子化対策…」とか呟いてる真田。どうやら泊まって行け発言はボケではなく、わざとの様です(笑) 「帰るの!?」と悶々するユリちゃん&兵悟。 お…

非常に具合が悪いです。 前の週から咳が止まらないのとそれに付随して夜あんまり眠れんのですが、今日は起きた瞬間からツライ。 ……帰りたい……(←まだ家も出てへんがな) - 来てしまえば何とかなるもんですね。 意外とぴんしゃん仕事しております。でもやっぱ…

トッキュー!!7巻感想・改(ネタバレ含)

そういえば結局、見比べだけをやって、感想を書いて無かったな、と思いまして。 全体的に見て、いまいち盛り上がりに欠ける部分はあるんですが、こうやって一巻通して見ると決してテンポは悪くは無いんだな、と思いました。 星野の回の兵悟の修正は重要でし…

ちょい気合入れます。 思ったよりトッキュ関連でここ見に来て下さってる方いらっしゃってこんなことじゃいかんなと。 原作の展開に愚痴ってる暇あったらとりあえず自分なりの世界を構築する事に致します。 ていうか原稿が。_| ̄|○ 気合だー気合だー気合だー…

英国戀物語エマ(最終話・ネタバレ含)

TV

えええええ。ちょっと何これ。何もこんなトコで終わらなくてもいいじゃないのさ。 という事で、エマとウィリアムの別れシーンで最終回を迎えてしまいました。 もしかして1クール置いて原作が進むの待って再開とか、そういう事なんでしょうか。 折角メルダー…

のっけから私信でスミマセン。 そーゆーアンタが大好きだ(笑)>わざとらしい某さん

musical baton

musical batonの事は一応昨日某所で目にして知っていたのですが、まさかこんな偏狭…もとい辺境に住む私の所にお鉢が回って来ようとは……!!id:keukoさん、有り難うございます。なんだか無性に嬉しかったりします。 Total volume of music files on my comput…

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(35話・ネタバレ含)

TV

さー今週もさくさくいきますよデス種感想。 冒頭。からどうでもいいことですが、先週のモニタを見つめるアスランの横顔、目がちょっとイっちゃってて怖かったです。(ルナマリアが「シン…」という場面) そしてそんなショック受けてるアスランには申し訳ない…

ボクを包む月の光〜ぼく地球 次世代編〜

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (131件) を見るええと、これはずっと本誌で追っかけて来た作品な…

『今週のトッキュー!!』は15日の日記にアップ致しました。

トッキュー妄想もろもろ。

昨日の日記をアップして後にH嬢よりメールが入っていたのに今朝気付きました。 曰く、某カプ推奨の我等。名前を並べると回文になっているというご指摘。 成る程。 しかし末尾に『こ』を付けると人身事故になるわけですが。 (あれ。これってネタバレかしら…

熱出た。

興奮し過ぎたのか、熱が出ました。ゲフン。