オタの祭典・冬/二日目&オフ会

今日は特に目当てもなく、Yさんのおつかい&一応申込書。
申し込みするかどうかまだ謎なんですけどね。幸い夏の申し込みには考える猶予があるし。
お疲れ気味だったので遅い起床だった私は昼から出発。
イベ絡むと途端に財布の紐が緩くなるのでタクシー利用。通常ならいくら疲れてても乗らないのに。
なんとかおつかいは無事完遂。通常ならそのままコス広場とかに行ってたんでしょうけど、
まだ脳内が完全に目覚めていなかったのか、新橋に移動。
時間までグッドラックを読む。(一体何回目だ)
ちなみに今日の集いはもうかれこれ何年来だ?という程前からのオンライン友達とのオフ会でした。
この方々とはもう1年半ぶりくらいだったのですけど、相変わらずです。
1年経とうが2年経とうが、変わらずに受け入れてくれるのが嬉しいです。
物凄い濃いコミュニティなんですけどね!(笑)
元々はあるゲーム好きだという一点のみで知り合いになったのですが、それぞれの道を歩み始めても、
相変わらずおいーす!と会えるのが素晴らしい。
初めて知り合った頃オフ会に連れて来られていたお子達が見る度に成長を遂げているのにも新鮮な感動。
飲み会はパチンコで大勝ちしたスポンサー(笑)の助力もあり、かなり懐に優しいお値段に。
その後はカラオケ。オタ炸裂です。とりあえず私もこのメンバーならコアなオタいっとくかという感じに、
創聖のアクエリオン」「残酷な天使のテーゼ」「ブルーウォーター」「太陽の翼」。
途中まではともかく、最後の一曲がマニアック過ぎですか。でも勇者シリーズ結構主題歌好きだったのよ。
ビッ○エコー映像出るの多いので久し振りに火鳥さん見ました。好きだったなぁ(笑)
ついでに自分だとキーが合わない事を理由に「これを歌え」と「めざせ! 1番!!」を歌わせる。
半分くらいの人に通じた。これはノッてくれる人がいないと(ていうか掛け声がないと)淋しいよね。
というわけで思う存分弾けてみました。楽しすぎる。
しかし流石ビッグエ○ーです。3時間半で軽く飲みのお値段の倍以上掛かりました。
ていうかあそこ高過ぎじゃね?(イチャモンつけるなっつーの)
兎に角楽しかったです。締めに相応しいバカ騒ぎでした。