カチン★コ(1)

カチン・コ 第1巻 (あすかコミックス)

カチン・コ 第1巻 (あすかコミックス)

これも一目惚れ作品。何やってんだ、私……_| ̄|○
でも買って良かったよ。面白かったです。次の巻も買う。
結構今まで描いてる人なのに、全然気にした事なかったなぁと思って既刊の表紙見たら、
ああ、やっぱりこの表紙じゃ多分私買わないなというものでした。
こう考えると表紙ってやっぱでかいんだなー。
そこにどれだけドラマ込められるかが大事なんですね。
たまーに帯の文字で買っちゃったりもするんですが、一目惚れは大概表紙の雰囲気なんですよね。
この作品も、表紙に穏やかな柔らかい、温かい空気が流れていたから読んでみたくなりました。
中身もやっぱり温かい感じのお話でした。
一巻がとても気になる所で終わってしまったので、次の巻が楽しみです。
キャラクター自体に強く惹き付けるものはないけれど、物語全体の雰囲気がいいので、
作品として読むには充分読めますね。
作画も割と丁寧だし、線がちょっと繊細すぎるのが難点ですが、もちょっと強弱ついたら良い感じかも。
全部が全部丸ペンで描かれてるタイプの絵って、少し苦手なのですよ。
可愛いんですけどね、目が疲れる……。(←年寄りかよ)