プライド(5)

プライド 5 (クイーンズコミックス)

プライド 5 (クイーンズコミックス)

いやー相変わらず面白いですわ、この漫画。
生き様を見せてくれますよね(笑)
やっぱり好きなのはプリマドンナのママ。彼女は格好良いです。
特に「泣いても喧嘩しても傷付いても品性だけは悪くなるな」と。
「他人を落とすのではなく自分が上がれ」と。こんな素敵な女性なかなかいませんよ。格好良すぎる。
話は相変わらず修羅場で、史緒と神野の婚約が萌にバレ、怪我を負わされる史緒。
そんな中蘭丸がベティに見初められた事を知り、彼と決別を決意。
萌は留学、史緒も神野との婚約を公の場で発表され、そのまま留学。
蘭丸もベティの付き人としてNYへ。
見事に三人バラバラになりましたが、むしろこれで再結成するんだろうな、という気が。
それぞれに強くなって帰って来るが良いよ。
しかし萌は毎回悲惨ですね。現代日本が舞台の漫画でここまで不幸なキャラも珍しいんじゃないの?
これ以上変なふうに歪む前に、誰かに助けてもらえると良いんですが。
けど今回のルームメイトのは心細くなっていた所を付け込まれたとはいえ、世間知らず過ぎでは。
どう考えても絶好のカモですよ。もちょっと警戒心強いタイプだと思っていましたが。
蘭丸は、あれはあれで(笑)まぁなんとかやってくだろうなーと。
史緒は……どうでしょう、彼女。かなり強くなってますが。
神野との婚約は、解消しそうですね。自分が嫌だから等ではなく、神野の事を考えて。
彼女のポジティブさは父親から愛情と言うギフトを受けてのものなんでしょうけど、
お嬢様でここまで真の意味で誇り高いキャラも珍しいでしょうね。
腐らない所が彼女の魅力ですよね。萌がコンプレックス抱くのも解ります。
次の巻も楽しみ−。