プラスティック:ベイビイズ3



はまぞうになかったので自分で簡易説明。
プラスティック:ベイビイズ3/美川べるの
アトラス関連のゲームの二次創作品集。
内容は『真・女神転生デビルサマナー』『真・女神転生if...』『デビルサマナー ソウルハッカーズ』『真・女神転生NINE』に基づく。


…って私、NINEやってないんだけどネ。
更にデビサマハッカーズも発売当初(つまり20世紀中)にやったのが最後で、ほとんど内容覚えてなかったりするんだけどNE☆
ifなんて、学校出てすぐの所でストップしてらぁ(笑)←やってないも同然だろ。
と言う訳で、殆ど覚えてないだろうなーと思いつつ読んでみる。




読む。




読む。




読む。




結論。
元ゲームしなくても笑えるのでヨシ。
でも懐かしかった。一番先に思い出したのがメアリ(笑)すみません、無口な銀髪メイド服ラブです。美少女好きなもので、ネミッサ&ヒトミちゃん、レイホウ、ユミちゃんはすぐに思い出しました。
あとキョウジはペルソナにもガンガン出てたのでしっかり覚えてます。っつーても、中身違ったけどナ(笑)
あと名前覚えてたのはランチとシックス。シックスは、多分あれだ。ブギポの海影くん見た時に、イメージ似てるなぁ、って思ったから良く覚えてるんですよね(笑)
ユーイチくん&リーダーは顔は覚えてたのになぁ……。
ifはハザマンくらいしか覚えてません。あと電算部の佐藤君?
クリアもしてないしなぁ。NINEは言う事無し。
それでも面白かったです。
あーもうミカベル好き! 好き! 大好き!!!
眠いから続きは明日書く!!

                                                                                            • -

て、今日見たら、感想らしい感想一言も書いてない事に気付きました。
というわけで真面目に。……真面目にミカベル作品の感想は書けない気がするなぁ。(言った傍から)


何が良いって、本来割と真面目系とか格好良い系のキャラでさえも惜し気もなくアホにしてるところかな!!
私の中のキョウジ(の中の人)のイメージをぶち壊しとっぱらってくれましたよ!
阿呆の子さ加減が堪りません。
ネコマタもサキュバスもクー・フーリンもロキも大好き好きな悪魔なので、嬉しかったっす。
ていうかこの人の描く悪魔達って、原作より更に濃いから見てて楽しいですね。
でもインキュバスの男体盛りはちょっとキツかったかな?★
ムキムキメッチーには逆に心惹かれました。
各所で泣いてるイデオにも惚れ惚れです。そんなじゃ強い子になれないぞ、魔神皇。
腹筋捩りきる所までは行きませんでしたが、やっぱり外では読まない方が良いな、と思いましたよ。
海鮮料理を食べに行って、すっかり不審者でした。アイドルタイムだったからあまり注目を浴びずに済んだけれども。
すごい楽しかった。
けど、前に覚えてなくても楽しめた、とは書きましたが、最低限メガテンシリーズの基本は頭に入っていないと厳しい所も多いです。
て。元々二次創作なんだから当たり前なんですけどね(苦笑)