英国戀物語エマ(最終話・ネタバレ含)



えええええ。ちょっと何これ。何もこんなトコで終わらなくてもいいじゃないのさ。
という事で、エマとウィリアムの別れシーンで最終回を迎えてしまいました。
もしかして1クール置いて原作が進むの待って再開とか、そういう事なんでしょうか。
折角メルダース夫人もターシャも出て来たのに、勿体無い……。
実は開始十分ぐらい見逃してしまったのですが、少し原作とは違った展開でしたね。
エマの過去を聞いて、自分と結ばれるのが本当に彼女の幸せに繋がるのかと考えるウィリアム。
でも結局こういうのって動いて後悔するよりも動かないまま後悔する方が多分、尾を引くと思うんですよね。
ハキムが好きです。アニメの彼は、原作でも充分好きだけれど、それよりも上手い事ウィリアムを助けてくれていたと思います。お互い好きあっていて、何の問題がある、と言えるのは彼の身分のこともあるでしょうけど、それよりもいきなりインドから象と沢山の召し使い連れて友達に会いに来ちゃってそのまま居着いちゃうような性格によるものなんだろうなぁと思います。
自分の思うように生きる事を大切にしてるんですね。
エレノアは、健気で、だから可哀想でした。ある意味原作よりも可哀想かも知れない。
今回の「待っている」という発言も、エレノアなりの精一杯の引き止め方だったんでしょう。
彼女は「行かないで」とは言えないし、言わないんですよね。
ウィリアムにとっては逆に重い言葉なのかも知れませんが、約束を違えるような形になったのは事実。
ちゃんと、一緒に遠乗りに出て、その時にこそ自分の思いをきっちりと伝えるべき。
とはいっても、アニメが終わったのではどうしようもないですし、実際原作ではこんなシーンは無かったので、約束が果たされる事は無くなってしまった訳ですが。ひでーな、ぼっちゃま(笑)
ウィリアムは原作よりは少し頑張っていたのに、結局最後はヘタレでした。
なんでー! 折角駅で追い付いたのに、なんでそこで見送っちゃうかなぁ!!
このヘ タ レ !
ああ、しかしアニメだけ見てる人には酷く収まり悪いEDなんじゃないでしょうか。
どうみたってBAD ENDですぜ?
ああ、時間開いても良いから二期とかで放映してくれないかなぁ。
ここで終わらせるには勿体無いアニメでしたよ。かなり良質で。
そうですね、感想を纏めると『勿体無い』ですね。
作品自体は良いのに、こんな部分で終了してしまってるのが勿体無い。
原作が完結した暁には是非続きを作って頂きたいです。