わんの実

わんの実 (花とゆめCOMICS)

わんの実 (花とゆめCOMICS)

和み系。絵も可愛い系ですね。
わんこ好きとしては、本当にわんこがこういう風に思ってくれてたら嬉しいなと。
ただし、なんというか「わんこ好きのための」という本ではありませんね。
これなら寧ろ「まっすぐにいこう」とかの方が犬愛度は高いと思う。
擬人化*1する必要もあったのかな?という感じ。
設定のみで客寄せする漫画は多いですが、これもそのタイプかな?
話は「普通」としか言えず、設定のみで見せるにはちょっと弱い感じ。
駄作という訳ではないので次の作品の時が楽しみです。
もうちょっと作者のカラーみたいなのが欲しいかも。

*1:ただし擬人化といっても絵面上そうしているだけであって、どうやら登場する人間たちにはちゃんと犬に見えているらしい