早稲田実業・斉藤投手フィーバーの過熱

について。
私は結構いつもこういうものを冷ややかな目で見てしまいます。
だって、アイドルでもなんでもない普通の学生さんだよ?
甲子園でいっぱい投げて疲れてるんだからせめて休ませてやれよと思う。
別にアイドルだったり、「プロ」を名乗る人ならそこには色々な責任や
ある種のサービスが求められてしまうのは仕方ないと思いますが、
ただ、甲子園で優勝した高校の投手ってだけでこう祭り上げられてしまうのは……
日本人ってほんとおめでたいなぁ、とか言ったら殴られますか。
ていうかなんなの? その実力や幸運にあやかりたいの? 格好いいってだけ?
私が見てるに「ただ有名だから」で群がってる気がするんですが気の所為ですか?
「好きなんだからいいじゃん」的な暴論かます人嫌いです。
好きなら相手の事もうちょっと案じてやれ。
私も確かに彼は凄いと思ったけれども、でもあれは「甲子園」だったからこそ、
なんではないかと思うんですよね。
マスコミがこぞって注目してたところ(高校)は序盤で破れたりしました。
勿論美形だってもてはやされてた人も、変な美談くっつけて盛り立てられてた人もいたけど、
やっぱり実力のある人をそれなりにとりあげていて、そういう人達だって負けました。
そういうのが甲子園だと思う。何が起こるか分からないから甲子園なのだと思う。
だから、確かに彼らが優勝したのはたゆまぬ努力と練習量による実力があったからにしろ、
そこに大きな「運」が加担したと思っています。
彼は決して天才型なピッチャーではない気がするんですね。
だって現に全然注目されてなかったわけでしょ?
甲子園で芽が出たのかもしれませんけど、プロのスカウティングの方々だって、
そんなに無能だとは思えません。
そう考えるとダークホースだったと考えるのが普通な気がするし、
最後の試合、私は見れなかったのだけど、野球はチームでするものであって、
投手のみでするもんじゃないから、他の部員いてこその試合展開になるのだと思うのです。
周囲の「いけるよ、いけるよ」的な一時的な持て囃しに乗るような子には見えませんでしたが、
斉藤投手が堅実に自分の選んだ道を歩んでくれるといいなーと思います。
ていうか周囲は黙ってろ、という感じです。
んで、今日(8/29)家を出る前に見た朝ズバだったか?
勝手に彼が進学するメリットデメリット語ってんじゃねぇよ。
あんたらに何の関係があるんだよ。
周囲の期待に押しつぶされる? 押しつぶそうとしてるのはマスコミだろ。
マスコミがこぞって報道しなきゃここまでの人気加熱はなかったかもしれないし、
大体人は忘れっぽいから報道しなきゃ、大半の人が忘れてくんだよ。
ばっかじゃねぇの。
と罵詈雑言吐いて終わり。