夏の漫画都市in大阪一日目

今回は夜行列車であるムーンライトながらを利用しての帰郷。
夜行列車は初めてでしたが、ある意味夜行バスよりもきつかった…_| ̄|○
本当に夜走ってるってだけで普通の電車なんですね。
消灯しないし、到着時のアナウンスもでかい。
うつらうつらしても駅に着くたびに目が覚めるし、何より冷房がきつかった。
大垣→米原の二度の乗換を間に挟みつつも、大阪に着く頃にはすっかり冷凍ミイラ。
全身の間接は痛むし、寒くて仕方なかったです。
いつもは蒸し暑く感じる大阪駅も、ホームに下りた瞬間ほっとしたり。
駅中のパンやさんでご飯を買って、大きな荷物をロッカーに入れて中ふ頭へ。
今回は割と早く行ったと思ったのにそれでも凄い人が。
なんかこれはもう恒例行事みたいなもんで、若い子(笑)みたいに
「よーしパパ買いまくっちゃうぞー」的に盛り上がる事もなく、
ただひたすら夏コミに買い逃した物とか、夏コミ出てなかった人のところとか、
獲物を探すハンターのように流離います(笑)
今回は体調が良くなかった事もあってさっさと買い物済ませて休んでました。
そしてフランク食べて、から揚げ食べてました。
なんで大阪インテのフランクはあんなにうまいのだろう。
半分あれ食べに行ってるんじゃないかとすら思います。

                                                                                                    • -

すみません、なんでこんな中途半端にも程がある切れ方をしているのか、自分でも謎です。
というわけで続き。
帰りは相当へばってたんですけれど、無事Yさんに拾って貰って、
某所のミツヤでご飯食べたらもりもり元気出ました。
どうやら朝にパン二個だけしか食べてなかったのが相当きつかったようです。
考えたらパン食べてもお腹膨れない体質なんだよな私。パン一斤食べてもまだ余裕だし。
空腹って、過ぎる空腹だと食べるまで気付かなかったりしますよね。あの状態でした。
その後どう考えても恐ろしいカロリーの食事を平らげ、ご満悦。
クリームソーダ、数年振りに食べました。
あの毒々しい緑の飲み物、時々飲みたくなるんですよね。アイスと混ぜると淡い緑になるの。
そういえばサラダが、一応ヨーグルトサラダとは書いてあったのですが、
中の具がほぼ全てフルーツで、サラダというよりは完全にスイーツ食べる気分でした。
あれだけは選択ミスだったなー。
それでも二人で好きなもの選んでシェアして食べたので、色々試せて楽しかったですが。
ちょいお疲れ気味だったので、地元駅でちょろっとだけ本屋に寄ってYさんとお別れ。
家に帰ってからは寝るでもなくペルソナ3で遊んでました。
丁度この頃6月上旬だったなぁ。