モン・スール

モン・スール (ガムコミックスプラス)

モン・スール (ガムコミックスプラス)

この人の話は「イタい」のがウリなのかなぁ。
話の主題自体は嫌いじゃないんです。年齢差カップリングだし。
でもこの人のって、そういう話を書く時にも常に良い部分の可能性よりも、悪い可能性を追及している感じでなんだか面白くない。
話が面白くないというのではなく、なんでこんなにネガティブなんだろう、と思う。
オチでちょっと浮上させるかと思いつつ、結局それは伝わらなかったら意味がないんじゃないかなぁという感じに。
ていうか人間てもっと強い存在であってほしい。
常にへこたれてちゃ意味ないじゃん。
悪い事あっても、それに負けないように踏ん張ってほしい。
この方の作品見てると人間の弱い部分ばかりが眼につくような気がします。
まぁだからこそ、逆に「自分はこうなりたくはない」と思う部分があって、それこそがこういう漫画を読む理由かも知れませんけど。
つか漫画読むなんていちいち理由を考えなきゃいけないようなものでもないはずなんですが。
でもこの漫画も手放しで絶賛とかはしたくないんだよね。
こういう漫画を書く人も必要だと思うけれど、肯定否定以上の場所には持ち込みたくない感じです。
どちらかと言うと苦手なのかもしれません。嫌いとかではなく。
ひぐちアサさんの「ヤサシイワタシ」くらいまで突き詰めてしまえば逆に昇華出来るんですが…そこまでいかずに気持ち悪いところにとどまってしまうのが原因かも。
きづきさんの漫画イメージって、どちらかというと「停滞」かも知れない。