おおきく振りかぶって(6)ネタバレ記事

ネタバレの為伏せます。
表紙は前屈しようとしてるらしい水谷の背中にわんこを乗せる西広&泉。
今回の絵も相当可愛いです。
キャラクタープロフィールは前回に引き続き桐青ナイン。
後書は試合中の掛け声や監督のサイン等について。
野球に詳しく無い人に親切設計(笑)
表紙裏は応援に来なかった親達が描かれてました。
詳しく書くと、西広母は誰も知り合いが居なかったりで今一歩踏み出せない様子。
西広くんは年の離れた妹をあやしながら母の「パート休まないでいい?」の声に「いーよ」と。
「来て欲しい」って言ってあげなよ、先生(笑)
篠岡母は母の介護の為に家を空けられないらしい。
カットは試合前日荷物をつめる千代ちゃん。流石に手慣れてます。
栄口家も姉&弟お目見え。
眠い目擦りながら起きて来て「がんばれー」に対し栄口くんは「あんがと」&「寝てていーよ」。
やはりここでも気遣いの人です。そこに出張中の父から応援メール。奮起する栄口くん。イイ子だ。
そして阿部家。簡潔に『試合日が重なれば当然 弟についてく弟ラブの阿部母』という説明。
御飯かっ込む阿部弟に甲斐甲斐しく世話を焼く母をよそに鞄持って出かけようとしている阿部。
台詞は母の「あ! タカ! こっち早く終わったら行くかもしんない! けど行かないかも!」に対し、
げっぷを吐きながら「ういー」。(横にこいつも朝メシはたらふく食っています、の文字が)
お前はオッサンかっての!!(爆笑)
前回の総評と言い、阿部はオチ要員なんですかね? この絵はかなり笑えました。

感想はまた明日!