食べ歩きin大阪


会場を後にして最初に向かったのが梅田の三番街にあるcafe茶茶
大好きなのでぐるなび使って宣伝してしまおう。
今回食べたのはケーキ2個セット。
420円以下のケーキ2個と紅茶orコーヒーでなんと950円です。
流石大阪、安いです。しかも(゚д゚)ウマー
今回は二人だったのでそれぞれ違うもの頼んで、ちょこっとずつ交換したのでお徳感倍増!
私が食べたのが抹茶のムースケーキと『奴』ていう名前のクリームチーズのケーキ。
どっちも美味しいのです。特に抹茶のは仄かな苦味さえちゃんとあって、本当に『抹茶』な味。
Yさんのケーキはパンプキンケーキとミルクレープ。こっちもほんのりした甘さで美味しかった。
幸せ幸せ。甘いもの大好きなので至福の時間でした。
このお店は他にも好きなケーキを1個丸々パフェにのっけてしまう、
ケーキパフェなる豪快なものがあるので、一度試してみるのも手です。
どれだけ豪快かはここの画像で確認してみて下さい。
器からハミでまくり(笑)少し食べ難いけど甘い物好きには堪りません。
ちなみにkachiraはこのお店の『なごり雪』というケーキでこのパフェ作ってもらうのが大好きです。
晩御飯は泉の広場近くのお蕎麦屋さん。
筍御飯と湯葉蕎麦とてんぷら数品目とおばんざい……通じないかな?お惣菜ですね。
これで1000円未満。やはり安いです。そして美味しいです。大阪大好き。
帰りには阪神百貨店でいか焼き買って帰りましたよ。デラ判と普通のやつ♪
ちなみにこっち(東京)でいか焼きって言うといかの丸焼きを想像されちゃうんだけど、全然違うのね。
お好み焼きみたいな『あん』(生地)で、細かく切ったイカをとじるんです。
生地がもちもちしてて、その中にあるイカがプリプリの歯応えで美味しいのですよ。
東京には進出して無いのね。首都圏で2店舗だけどっかに店があるって聞いた事ありますけど。