白夜行・まとめ

昨日眠かったのか随分うだうだ書いてますが(笑)
自分的まとめとしては、雪穂の捨てられたくない執着心が愛っていうオブラートに包まれた上で
支配欲となって、亮司を捕え続けた結果がああなったと思ってます。
支配欲とか執着とか結構酷い書き方ですが、でもそれも常に愛情とは表裏一体のものだと
思いますしね。
更に本心に従って書くと表裏一体どころか、完全に混濁していて判別がつかないんじゃないかな。
支配欲や執着すらも踏まえた上でただひたすら一人の人間に思いを捧ぐ事を純愛と言うなら、
彼らのそれも純愛には違いないと思いますね。
(追記)
但し、私は純愛であれば美しいかと問われればそれは違うと思う、と答えます。
愛情そのものが純粋であってもそれに付随する行動が醜いことは多々ある事ですから。