BLOOD+(第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」)

うーん、一週見逃しただけで何が何やら。
どっか海外の学校での潜入捜査みたいなんですが、ちょっとグダグダしてますね。
まずツッコミたいのは彼女達は何語で話しているのか、って事。
言葉の壁って大きいと思うんですけど、わりとあっさり乗り越えてましたよね。
まぁ小夜とハジはいい。
ベトナム戦争時にも出没してたくらいだから実は数カ国語操れるのかも知れないし。
記憶が残ってなくても無意識に操ってたってまぁなんとか許せる範疇です。
ただカイとリクはどうなん? 彼等が現地で普通に過ごせているのはおかしいでしょ。
確かに東南アジア方面じゃ英語でも全然通じるっていうけれど、客に米軍兵士が居たからって、
そんなに流暢に操れる程なのか、彼等は。
そこら辺りからもう完全に違和感。
女子高としての描き方はちょっと古い感じはしたけど、普通の女子高より更に閉鎖的空間っぽかったので、あんなもんなのかな、と。
ああいうがっついてる子はいるよね(笑)
市立とかの女子高いると基本的にバイト先くらいでしか知り合えないから(あとは家庭教師とか)、
周囲の生徒のがっついた系の話は身に覚えがあります。
基本的に市立の教師って御老体が多いからターゲットにもならないのよね。
て話が逸れました。理事長は出て来た瞬間から悪役100%過ぎて興醒めです。
もちょっと普通な人にして欲しかった。
塔を上った小夜を襲う所なんて本当に普通の変質者でした。
ハジとの格闘も物足りない感じ。
そうですねーなんか出し惜しみしてるって言うか。
もちょっとガンガン手の内見せて派手にした方がいいと思うんですけどね。
アクションなんかもあんな中途半端じゃなくがっつり15分くらい使ってみせて欲しいんだけどなぁ。
ハジがまだ切っちゃ駄目なバラ切っちゃって庭師に怒られてるシーンは結構好きでした。
来週はリクがメインですか? なら見ますよ!!(笑)