トッキュー!!ネタバレ記事

公式発売前のため伏せます。
まず、タイトルが『隊長 嶋本進次』に。
下にちっさく『トッキュー』のタイトルが入り、その上に今回は島耕風でお届けします、
の文字が……。
狙ってるのは解るんですが、自分的にはツボじゃないネタだなぁ。
始めの二ページくらいまではわざわざペンタッチや画風まで変えてご苦労様です。
先週出てきた剃髪の人は一ノ宮一陽さん。副隊長でした。
そして他の隊員は鹿児島出身の大口誠治郎さんと、
(多分北海道出身の)佐々木小鉄さん。
大口さんは朗らかに語りかけてきますが、佐々木さんは無口な感じで、
割と取り付く島もない感じ。
あとは睫毛さん。もとい高嶺さんでした。
朝の体操、ストレッチが始まり、早くも洗礼(笑)を受ける兵悟。
一ノ宮さんにめっさ股裂かれてます。
嶋本が始終笑顔を浮かべているのに対し「隊長になれたのが嬉しいのかな」と考える兵悟。
体操の後は容儀点検。隊員の士気・容姿・態度・服装のチェックを行う。
点検を行うのは副隊長の一ノ宮さん。
ミスがあると1箇所につき10回の腕立て。兵悟は計十二箇所指摘される。
新人の最初の当直では必ず受ける通過儀礼のようなものらしいが、
明らかに回数を水増ししていたことに嶋本は気づいていた。
曰く嶋本のシゴキなどまだまだ可愛い物で、新米隊長としても相当やり辛い副隊長らしい。
嶋本が笑顔を顔に貼り付けていたのは、笑わなければ潰されそうだと感じていた為だった。
一ノ宮はヒヨコ隊の先代教官で、通称一ノ宮塾長と呼ばれていた。


こんな感じで。今週はほとんど進んでません。三隊の隊員の顔見せ程度です。
そして来週はお休み。
そして何気に兵悟は副隊長の第一印象胡散臭いとか言ってます。いいのか、それで(笑)
あ、あと何気に絵が雑だった気がします。
ていうか始めのページの嶋本が別人に見えました。というか別人の絵に見えました。
あれは修正してほしいなぁ。