たまにはこんなのも。

<政治資金>使途不明1000万円超の議員、首相ら45人
まぁまぁ随分と羽振りのよろしい事。
ところで五万円て私には割と大金なんですが皆様はどうでしょうか。
政治家にとっちゃ5万円程度はあぶく銭感覚なんでしょうかね。
個人的に家計簿の一つもつけた事の無い輩には政治家になんてなって欲しくないですね。


主文に「不正義」の声、「違憲」と分かり原告拍手
ごめんなさい、これタイトルだけだと何の事やらですね。
首相の靖国参拝問題です。
個人的感情で言えば靖国を参拝しようがどうであろうがどっちでもいいですが、
自分の立場を考えれば自重したほうが良かったんじゃないの?と言う感じです。
明らかな違憲行為なんですものねぇ。

                                                                                                                                            • -

10月1日のコメントでtoriさんに御指摘頂いた件で追記。
確かに迂闊でした。判決自体は控訴が棄却されているんですよね。
その上で、高裁で違憲行為と認められた、と云う事です。
すみません、私自身のコメントもそれが分かっていた上での言葉です。
別に勝訴だろうが敗訴だろうが関係なく、
自分の立場を考えれば私用であろうが公用であろうが辞めておくべきだと思ったので。