エマは少女漫画?その2



先日の「エマは少女漫画?」http://d.hatena.ne.jp/kachira/20050403において、誤解を招くような書き方をしてしまったので、その事について追記訂正させて頂きます。
前回の書き方では、男性の読み手が全て『エマ』に萌えを求めているようにも取れる書き方をしてしまいましたが、勿論そんな風に思っている訳ではありません。
言及しなかったのが悪いのですが、私はそもそも男性と女性では恋愛漫画に求めるものが違うと思っています。

                                          • -

と書き始めたは良かったですが、ここから先長文書いてる内に自分でも考えがまとまらなくなって来たので、一旦ここ迄で送信しておきます。とりあえず誤解だけは解いておきたいので。
纏まったら続きをアップします。