今週のデス種(26話・ネタバレ含)



前半見逃した……っ _| ̄|○
ああ、なんか続けて見ていた物を見逃すと無性に口惜しいですね。
多分CM明けすぐから見たと思うんですが。


今回も前半は内容が薄かったのだろうか、全然進んでませんでしたよね?
シンはステラを救出、ミネルバに収容。
しかしステラはシンを覚えておらず、襲い掛かる(前回予告より勝手な想像)
が、結局取り押さえられ、医務室に。(半拘束状態)(←まぁ敵だしな)(←ていうかハイネ殺したのこの娘だって事覚えてるんだろうかシン)(←医務室のお姉さんの存在無視し過ぎです)
て、こんな感じであってますかね?
眠りから覚めたステラはシンの名前を呼びますが、これで完全に思い出したって訳じゃないんでしょうね。
多分これから記憶の錯綜とか始まるんじゃないかと予想してみる。
アウルとスティングからステラの記憶がなくなるのはすごい嫌です。あの三馬鹿三兄妹、見てて凄く和んだのに。可愛かったのに。むしろミネルバクルーよりも愛着あるんですが。
ハイネが少し前にザフトには上官も部下もないみたいな事言ってたような気がするんですが、それにしてもミネルバクルーはいかにも皆自分勝手ですよね、隊長を始めとして(笑)あんまり連携も取れてないし。
地球軍の方が全然仲良いですよ。上官と部下の間に信頼関係がありますよ。ていうかそれはあの三人とネオの間にだけ言える事なんでしょうけど。ネオも辛い決断だったろうなー。『損失』とか言われちゃってるし。
この人個人の考えとしてはどうやら地球軍にも諦観を持って服従しているだけな感じですね。というか、機を狙ってるだけなのかな。しかし子供二人抱えて逃亡するにも、彼等のケアが出来る施設がないと逃げる事すら出来ないでしょうし、結果地球軍にいるしかない、という感じ?
うわぁ凄く良い人じゃないか。
この人がフラガさんかまたはクローンなのかで考え方は微妙に変わるのですが、出来ればフラガさんだと良いなぁ。ムゥマリュ好きなんだよなー。虎には可哀想ですが、っていうかなんか彼(虎)死亡フラグ立ってませんか。今回の無茶な出発の時にも「死んでも守る」って。ラクス守って本当に死にそうなイメージがあります。
で、あの出発なんですが。滅茶苦茶にも程があると思うのは私だけなんでしょうか。
ていうかパスポートとか必要無いの? 普通見るよね。特に戦時中でしょ? ラクスは偽造でもしたんでしょうか、ミーアの移動日時を調べて? 付き人だってちゃんと同一人物じゃないと駄目でしょ。ザフト軍っていちいち杜撰だな。容姿だって良く見りゃ(特に胸が全然)違うだろうに、ザフト兵士は目が退化してるんじゃないかと。というか偽者との区別がつかないなんて、ファン魂が無いね。ラクスって意外と人気無いんじゃないかと思いマス。虎の関西弁は笑えました。ラクスはサインを練習していたんでしょうか、それとも昔も書いていたのか。とりあえずファンサービスは過剰に、明るく阿呆っぽく振舞う歌姫。ラクスもなかなか良い性格してますよね。多分種&種運命キャラの中で最もしたたかな人ではないかと。好きだ。
ミーアも偽物(というか悪者)役が板について来て良い感じ。この娘に「会えて本当に嬉しい」とか言われて情に絆されてる赤の騎士(笑)はお人好しにも程があると思います。ていうか、彼、今回出演してました?
ホーク姉の前回の行動は、やはり単なる趣味のストーキングだった様子……怖っ((((゜Д゜;))))
盗撮までバッチリしていましたが、流石に自分のしている事を省みるようになったのか、少しアンニュイになっている姉でした。
キラさんは相変わらずでした。自分のやってる事になんの根拠もない事自覚しながらあんだけの破壊行動に及んだのかと思ったらなかなかそら恐ろしい人物ですね。流石歌姫と共に暮らすだけの事はある。今回も明らかに関係なさげな施設破壊活動に及んでいましたね。
ところでラクスさん達は先に通信で「偽者行きました」って言われて待ち伏せされたりせんのだろうか。
なんか本当に行き当たりばったりな作戦だなぁ。


EDは……えーと。
まだ、三期ですよね? 打切りとか決定した訳じゃないですよね?
滅茶苦茶もうラストまで突っ走ります的な心霊集合写真EDだったわけですが。
しかも忘れられてる人とかいっぱいいた訳ですが。(せめてトールは入れてやれよ! ミリィが淋しそうじゃないか!! ニコルも居るのにさー)
ていうかハイネとミゲル並ばせるのは普通に笑えるんですが。
そういやキラのスクールメイツは女の子以外総スカン喰らってましたね。哀れ。カズイはともかく、サイは良いキャラだったと思うんだけどなぁ。
あとジブたんとアズたんの二大素敵ヒールの御姿を拝見出来なかったのですが、これは何かの陰謀でしょうか。可哀想です、ブルーコスモスの名士。
そしてシンはやはりキラに主役を乗っ取られてしまうのでしょうか。可哀想過ぎです。いくら全然目立たないからって。
そして続々出て来る新機体。ハイネなんてガンプラでハイネ専用機が出たと同時に散ってたりしましたが、いくらなんでもこれからはそんな事はないと思います。
デスティニーガンダムっての聞いた時もダセッとか思ったのですが、私的にデストロイガンダムの方が色々な意味で破壊力有り過ぎでした。「デストローイ!!」という謎な叫びが頭に谺しました。いやもうホンマ堪忍してぇな。
これに乗るんですか? ステラは。なら、是非台詞は「デストローイ!」で。
……そんなステラ嫌だ……_| ̄|○
そして今度はスーパーフリーダムガンダムですってばよ。余りの事に日本語もおかしくなってしまいますよ。とりあえず長いのでスーフリガンダムでいいですよね。なんだか一気に犯罪の香りが漂ってしまいますがいいんですよね。良いはず。良い。
でも、こうなるとその次にはスーパージャスティスガンダムとか出て来るんでしょうか。太宰です。もといダサイです。なんでもスーパーつけりゃいいってもんじゃないです。スーパーの次はハイパーとかになるんでしょうかあははははははははは(空笑)
種とデス種の何がスゴイって、毎週毎週中身は薄いのに、ネタとツッコミ所は満載だという所だと思ってます。え? 好きですよ、ホント。見てて飽きないもの。
ちなみにムゥマリュ&ディアミリを好きだからそれを待ってるって所もありますけどね。
カガリは結局ユウナとくっつくかも知れませんね。アスランはミーアなのかな。キラとラクスも本当にくっつくのか微妙。なんか、キラのラクスを見てるのって好きっていうより、崇拝に近い感じが。なんとなく。
ああ、でもEDでナタルとフラガさんとフレイ出て来た時妙に嬉しかったです。
他にも旧地球軍三馬鹿とか(って書いてて思い出しました。オーブ三人娘もいなかったな)、アイシャとかも居たけれど上の三人が嬉しかったです。まさか今更全員生きてるってのはないだろうけど、逆に全員死んでるEDとかじゃないだろうな(笑)
時系列無視しちゃったりとか死者生者交えた絵ってのはなんか世界観的にちょっとどうかなぁと思いますが、何人か懐かしい顔が見れたのは素直に嬉しかったです。懐かしい人達が出て来ても、写真とかにされちゃったり、画面がセピア色(笑)だったりしたら一気に哀しいEDになっただろうから、まぁこれでいいのかな。
うわー、なんでしょ。後半しか見てないのにこの長さ。凄いわデス種