トッキュー!!6巻(ネタバレ含)



フラゲです。スンマセン。






嶋本、副隊長だったんですね。そうかなーとは思ってたんですけど……。
では色々修正箇所を取り上げていきます。
嶋から大羽への台詞「広島帰って海女やってた方が〜」から「海人やってた方が〜」に変更。そりゃ女にはなれんわな。修正するかな、と思ってました。
同じ頁、メッシュ(笑)への台詞。「ヒ−ロ−戦隊じゃねーぞ!!」→「ヒーロー戦隊やないで!!」
ここも直るかな−と思ってました。
細かい所で「ぜ・ん・い・ん・し・ぼ・う・や」の頁、出来る→できるに変化。こっちの方がしっくりきますね。
官舎に帰ろうと言い合うひよこ達。星野の目がトーン抜きになってる。……これ非常に微妙です。前のまんまで良かったんじゃないの?
次の頁は台詞の場所移動。アオリが無い分スカスカになるのでこっちのほうが見栄えいいです。
次の回は「皆どうするの!?」と聞く星野迄多分修正無し。この星野は若返ってました(笑)
二ページ後、すごくどうでもいいけど兵悟のパンツが柄入りに変化。本当にどうでもいい。しかも変な柄。
そして結局「嶋本だって新人の頃は〜」の台詞は修正無し。
やっぱ黒岩さんの台詞? なんでここフキダシの形変えたんだろう、気になる。
「まさかそこで休んどるんやないやろなー?」に対応する兵悟の台詞がいいえからはいに変化。
そっか、そうだよな。良く考えたら「休んでます」って言ってたのか、兵悟(気づけ)
『副隊長 嶋本』のネーム、見落としてたかしらと思ったんですけど、これは全て加筆修正されている模様。(佐藤の回の胸のポケットの所とか)
タカミツもすっかりやせたよな、の大羽の顔に汗。(集中線とかトーンは上げたらキリがないので止める)
次のコマの大羽のどうでもよさげな書き方の目が若干マシに。
しかし飲み過ぎたシマの顔をやたら凶悪そうに変えたのは何故!?(笑)うぃーって!うぃーって!!(笑)
その次のコマのシマの表情は可愛く改変。頬迄赤いです……。
なんなんだろう、酒に弱くしたかったんだろうか。(ところで次頁星野の発汗量増加)
佐藤の事庇ったひよこ達をみる表情も、なんか物凄い嫌そーな表情に変化してますね(笑)
シャワールームで大羽の広島弁変更。
兵悟……も変化あったんだけどどうでもいいや(酷)
同じ回、真田を見た時の星野の赤面度アップ……微妙だな。
真田の「黒岩」という台詞が「黒岩さん」に変化。
やーっぱりなぁー!!これは絶対間違いだと思ってたのよねー!
「人形ん時よりは慎重に」のシマの表情。っていうかここまでにも星野とかメグルとか書き直されてるんですけどどうでもいいです。というかシマしか書きたくありません!走れ正直者。
「安全管カラビナヨシ」→「安全環カラビナヨシ」全然違うじゃん……。カラビナつーたら平仮名で入ってる回もあったよね、確か。
まぁおおまかに書いて違う所はこんな感じです。
トーンや集中線、台詞の簡易変化(漢字が平仮名に、とか)やルビ、効果音の文字などはいちいち書いてません。すごく多いので面倒臭い(笑)
久保ミツさんはシマ好きなんですかねぇ。シマの加筆修正すごく多かった気がする。
真田は加筆、っちゅか、修正ばっかり?(苦笑)
感想はまた明日。眠い。