今週のトッキュー!!(4/6版・ネタバレ含)



メグル阿呆だーーーーーーーーー!!(笑)
ええ、これは誉めておりますのよ。関西人にとって阿呆は親しみを込めて言う言葉ですもの。
今週のメグルは素敵だった。ステキに笑えた。きっちり成すべき事も成しているのでそのギャップも相俟って、余計に良い。こういう実直素直でキュートな阿呆は必要ですよ!
あの調子の良さなくしてメグルが輝く事は有り得ません!(断言するなよ)
メグルにはこのまま我が道を突っ走って頂きたいと切に願います。
あの阿呆面の横に真面目な恵子タン(笑)の台詞が入ってたのが更に笑えました。
ハートを描くな、腕で文字作るな、キラキラした目するな。キモいよ、メグルさん。(ジャガーさんなノリで)
タン付けするなよ。だから戦隊モノオタとか言われちゃうんだ。
しかし、禁止しつつももっとやれと願う自分がもっと嫌だ(笑)
今週の真田姉(決めつけ)は良かったです。こういう描写なら良い。理知的な印象復活。
嶋本が格好良くて男前なのはいつものことなので敢えて触れませんが、それでも一言残すとしたら降下直前の表情は私に紫のオーラを漂わせるような何かがありました。
降下する姿すら惚れるよ、シマ(て、一言じゃなくなってる)
ぴよこ達のヘリ搭乗時の台詞はまぁ想定内でしたが、大羽はオタクか? あれって一般的な台詞?
いや、私も阿呆なので高い所大好きですが。ついでに眼下に広がる景色を見て「蟻のように働け愚民共」とかノリで言っちゃう人ですが。←イイ年してやめなさいっつに。
ムスカ?と思っちゃうのは私がオタクだからでしょうか。(オタク歴長いとそれが一般に浸透している言葉かどうかが時々解らなくなります。男の人が「坊やだからさ」と言ったら絶対ネタ元はアレだ−!と思っちゃうし、でも女の人がちょっと違うニュアンスで使うとどっちだ!?と勘繰ってしまう自分が居てなんとなく虚しくなります。相変わらず余談長くてスミマセン)
どうせなら「目が!目がぁあああ!」とかもやって欲しい。大羽に。ふぁいとぉ。
気のせいかも知れませんが今週、やたら絵が綺麗でした。画面が見やすかったと思います。というか気合を感じました。
やっぱ機材もごちゃごちゃ入って来たし、嘘は描けないからかなぁ。
で、話の流れ的に、次号は『兵悟は降下できない』でFA?
今週は面白かったんですけど、それはまだまだ『ギャグ的要素の笑い』であって、『物語の面白さ』ではないので、次週の展開によりこの話(エピソード)が面白かったかどうかが判断出来ると思っています。よってこの時点で「良いお話だ」と言うのは止めておきます。


ついでにマガについてもちょこっと。
先週と今週の『伝説のトサカ』(タイトル変わってるヨ!)は笑えました。好きです。バカっぽさが最高に良い。
『紅桜』でブラッディローズて読むのにまず爆笑。
チェリーブロッサムにその読みかよ!いっそピンクチェリーとかにしちゃおうよ!
「オレ達は」「レイさんの」「元…いや今も…一生」
ハッキリせいや!(笑)
「“親衛隊”って」「ワケよ」
ご、ごめ……親衛隊って……面白過ぎる……_| ̄|●
そして今週。
「てめえら“潰”(キズ)つけあう」「ケンカすんな!」(←ここにちっちゃく「バカヤロウ!!」の文字。なんか可愛い)
ごめん。これは私が悪いんだけど。
「てめえら漬(キズ)つけあう」に見えたのです。漬け物…漬け物……漬けあってるのかこいつら……非常に和む……_| ̄|●


あとレストルーム商品売ってる会社だか、サッカーくじだかのタイトルの漫画。
世間的にどうなんかなーと思い、友達の一人に感想を聞いてみると。
「ああ、あのワンピと王ドロボウとフルバ足して割ったような漫画?」
その言葉だけで充分です。


地味に『スミレ17才』が好きです。
若干のヒネりはあっても、それなりに誰かが考え付きそうな感じの主題なのに。
凄い阿呆っぽいものを大真面目に描いてるだけ(とも言えないかも知れない…)なのに。
なんか好きです。好感が持てる(笑)
今週感想短いな−。