今週のデス種(27話・ネタバレ含)



やった。やってくれましたよ、ガンダムSEED DESTINY。何がって次回予告が。(いきなりソコか)
だって『残る命 散る命』*1ですよ?
こりゃ散る命を俄然予想しちゃうじゃないッスか。
では私的予想。

第一候補:カガリ
カガリファンが怖いですがなんか彼女は死にそうなイメージがある。次回でなくともラストまでに死ぬんじゃないかと予想。だって彼女居てもあんまり話の進展変わらないのだもの。寧ろ死んだ場合、アスランがどう動くかで大きく物語が変わりそうな気もします。まぁあのユウナが国家元首になるとしたらオーブの人には心底同情しますがね。


第二候補:スティング・アウル
ステラはこれからデストロイに乗るので有り得ないですが、ファントムペインほのぼの御家族は離散する気がします。ネオはまだまだ使い所があるので生き残るでしょう。次週で死ぬとしたらやっぱこの二人のどっちかなのかなぁ。出来ればこの二人にステラを思い出して連れ帰って頂きたいのですが。パパンなんて弔い合戦とか言ってるんだよ。安心させたげてよ(笑)まぁ確率が高いのはアウルでしょうね。ブロックワードで一回綻びが出来てるし、ステラに関する記憶操作も完璧じゃない。うっかり戦場で思い出したり心神喪失したりした日にゃ、もうアウト確定かと。


第三候補:オーブの方々
キャラクター個人に焦点を絞らずに考えるなら、オーブ軍全滅。と言いたい所ですけど、今のミネルバにはオーブ軍を全滅させる事なんて出来ないだろうし、カガリorキラが討つとも思えない。ただ、ミネルバがピンポイントで指揮官を狙う事は有りなので、ユウナ&トダカ一佐&そのお連れの方々が御臨終はあり得るかも知れない。


第四候補:アンディ(笑)
次回はオーブ&地球連合VSザフトにAA横槍の戦いで殆ど終わりそうな気がするので別の場所に視点を移すとも思えないのですが、まぁ死にそうな気配はある。



て死亡予想をこんなウキウキやっちゃって私は鬼ですか。でもスティングとアウルには死んで欲しくないです。カガリは、正直生きて欲しいか死んで欲しいか微妙です。女の子っぽくなってからの彼女は苦手だ。
さて今回の内容についてですが、今更釈明のようにホーク姉のあれは調査だったと明かされました。まぁ制作時間考えたら釈明とかではないのはわかってるんですが、何しろ遅過ぎだ(笑)かなりの人間にルナマリアはストーカーという刷り込みが完了した後でしたよ。残念。だって心なしか楽しそうなんだもの、彼女。
しかも報告してない事柄があるという点では彼女のストーキング趣味も兼ねていたと言っても過言ではない気もします。一番重要な事報告しないでどうするよ!
ステラはガンガン弱ってましたね。ああ、やっぱり他の環境では生きていけないのか。だからパパはやな仕事引き受けちゃってるのね。
シンはとっととラクスをザフトに戻したキラみたく、ステラを返すべきだと思います。そうしたらデストロイ登場&搭乗で話はサクサク進みますよ! ステラは結局戻っても不幸ですよ!!
……駄目じゃねぇか_| ̄|○
あれですかねぇ。やっぱステラはあの作品の彼女と同じ運命を辿る事になるんですかね。良い子なのに。泣ける。
どうでもいいですが、ジブ様の『コーディネーター』のアクセントが他の方々と違う事が非常に気になるのは私だけでしょうか。本当にどうでも良いですね。
ミリィはエロスマン(違)をふっていたのか……!!(衝撃)
ディアミリとしてこれは一つのターニングポイントですよ!
ますますもって二人の再会が楽しみな所ですが、肝心のエルスマンはOPから消えています、先生!
最終話迄に復活して再会して、なんとも気まずい微妙な空気かまして欲しいですヨ。
ピンクの髪のお姉様が自分の持ち艦に帰っちゃって、今度こそあそこはミリィが座るのよー!と狂喜乱舞していたら、
そこにはカガリ
貴様、誰の許可を得てそこに座った?(爽)
ええ、そうですよ。何げに死亡予想トップに彼女が躍り出たのはここで私の逆鱗に触れたからですよ。(私的怨恨を混ぜるなと)
とりあえず、にっこり微笑みながら「あんたそこに居ても何も出来ないでしょ」と、戻って来て早々有能っぷりを見せつけたミリアリアさんに席は譲られました。
今回のミリィさん、全ての台詞がステキです。
彼女がいればもうストーリーがどれだけ破綻してようが(ネタになるから)構いません。
ジークミリィ!! 全てはミリアリアの為に!
そんなイキオイです。
駄目人間っぷり爆発。
思い付いた事を箇条書きみたいにしたので前後滅茶苦茶かも知れませんが気にしなくても大丈夫です。←マテ。


追記。←早いな、オイ。
よくよく考えてみればあそこはミリアリアさんの席ではなく、あのガンダムSEED小市民代表カズイ君の場所でした!忘れててゴメンよ!(笑)
あと、カガリは幾ら露天風とはいえ声が響くとはいえ。女湯の声に耳をそばだてていた兄弟にツッコミも無しですか。私だったら普通にひきますよ。だって言わば盗み聞きみたいなもんじゃないか。内容が内容とはいえそれはどうかと。
とりあえずあの世界の人々は脳を通さずに発言し過ぎです。
議長がジブ様と繋がってる*2ってこんな初期の段階でバラシちゃっていいのかと思ったが、その一瞬後にもう佳境に入っても良い時期な事に気がつきました。
話の展開が遅過ぎて、全然進んだ気がしないからか。もうちょっと巻けないのかしらねー。話に無駄が多いっていうか、意味の無いシャワーシーンなぞどうでもいいから話進めて欲しいですよ。あと痴呆症でも無いし、大したサブリミナル効果(違うだろ)も期待出来ないので、回想シーンももういいです。
特にマユたんはこれ以上出したらEDも相俟ってシンはシスコンでは済まない気がします。妹が好きだったんだろうか。でもそれならあの理不尽且つ八つ当たり的な怒りも頷ける気がして来ました。
纏まって無いけどシメ。

*1:残る命ってのは散る命と対比してそう書いたんだろうけど、どうにも、本来死ぬべき人が生き残っちゃった、みたいなイメージがしてどうよとか思います

*2:すみません。なんか普通に情報漏洩っていう可能性を無視してました。そか、別にトップ同士が手を組んでなくても良いのよね