ペルソナ2やってます。



というわけで、今トッキュから逃げるかの様に阿呆みたいにハマってるのがこれです。
ああ、ちなみに盛大にバレ盛り込まれてるんで、これからプレイ予定のある方は見ない方が良いかと。


罪はクリアしました。今は罰のモナドマンダラ……○| ̄|_
ええ、もうすぐ終わるんですよ。何せ罪データ引き継いだ達哉はLV99ですし。(←罪で全ペルソナ補完しようと思ったらこんな有様に。勿論ニャルは殆ど瞬殺でした)
でも怖くてEDが見れない……(というかどっちにしろ今ちょっとゲーム出来ない状態なので良いのですが)
罪のエンディングで、物凄い脱力して、口惜しくて口惜しくて、畜生ーこんなのアリかよー!と言いながら、今度こそキッチリカタ付けて貰おうやないのと罰にとりかかったんですが。
甘かったよママン。
ヤバイ。ヤバイ匂いがプンプンする。きっとED、私泣く。ていうか鬱になる(多分)
元よりこれだけ好きなキャラに不幸フラグ立ってたら、それだけでツライっすよ。
このゲームの性質から言って全てが八方丸く収まる大団円なんて、絶対有り得ない。
それが分かってるからこそ、怖くてエンディングを迎えられないんです。
キャラに思い入れが深いのってアレだよね。時に自分を苦しめるよね。
て、そうやって阿呆みたいにハマれる自分を嘲笑ってる自分と誉め称えてる自分がいるんですけどね。
ああ、でもテイルズで某少年がああなっちゃった時の腐女子達の取り乱しようがとても良く解る。
私も彼は好きでしたがそれほどにはハマって無かったので、当時は傍目にふぅん、それは辛いだろうなぁと思ったくらいでしたが。
切ないエンディングって嫌いでは無いんだけど。でも。好きなキャラが苦しいのは、流石にちょっとぐるぐるする。
あーもう本当になんなんだよー。このギャグとシリアスのギャップはー!!
て、言いつつそういう所が物凄く好きなんですけどね(;´д⊂
クリアしたらもっかい罪からやり直します。
今度は兎に角最速クリアを目指してみる。
流石にFFみたいに10時間以内とかはキツイでしょうけどねぇ。交渉しないとタロットカード貰えないし。
でも、今回みたいにランク1のペルソナでボス戦に突入して、あわよくばランク8まで挙げてしまえなんて姑息な事考えなければもう少しマシになるはず。
あと噂とか廃工場とかで遊ばなければ(←要するにファーストプレイで目一杯遊んだと言う事ですが)
それが終わったら、本当はメガテンifかペルソナ1をやろうかと思ってたんですが、罰でのダメージが大きいようなら一旦俺屍に逃げます。
罰でのダメージ回復用に先手を打って買って来ました。←阿呆です。
ゲームは四年ぐらい前から仕事の都合で完全にやめていて(だからまぁ今こんな時期にペルソナとかやってるわけですが)それだけに、気になりつつも手を出すのを止めていたゲームを一気に買い求めてしまいそうで怖いです。
デジタルデビルサーガもやりたいんですよねぇ。ああ、でもその前にデビサマソウルハッカーズもやりたい。
て。時間掛かるのばっかし。
RPGやりたいんですよ。物語が見たいんです、長い。
ああ、その前にもっと達克か克達読みたい……。次のイベントはゲームジャンルを数年ぶりに徘徊します。
その前に新刊の用意しなきゃ。ううう。やる事山積み(にしてるのは自分)


ってそんな事書いてたらエマ見逃したーウワァァン・゜・(ノД`)・゜・
今週は散々だ……早く寝よう;