今週のトッキュー!!(ネタバレ含)

概ね良し。というかかなり満足な部類。
でも諸手を挙げてバンザイは止めておきます、先の為に。
星野の再登場は素直に嬉しかったです。ちゃんと意味のあるものだったから余計に。
メグにはできれば一人で立って欲しかったけど、この方が後々彼の為になりそうだから、いい。
メグルはプライド高いから、きっとこの親切に対して自分の腑甲斐無さとか弱さとか実感すると思います。
兵悟みたいに真っ向からぶつかって来るタイプの方が得意でしょうね。
逆に星野みたいに突っかかってものれんに腕押しと言うか風に柳のタイプは、
お得意の挑発が全く効かなくて苦手そう(笑)
星野の除隊の時のメグルの言葉は、多分庇ってくれるばかりの仲間の中で、一番星野に響いたでしょうし、
また今回の星野の言葉も、メグルの中に確かに残ると思います。


ここまでまともな事書いたからそろそろハジケていいですか。
あたしゃ叫びたいね。
某辻本さんみたく、


「軍曹! 軍曹!! 軍曹!!!」


と。


最近この人が眩しくて神々しくてたまりませんよ、ハイ。


そうね、敢えて言うなら






地上に舞い降りた天使?






















スミマセン冗談です。
自分で言ってて「うわキッツ!」とか思っちゃった……_| ̄|○
や、でも大羽に発破掛けるやつの台詞は凶悪でしたのことよ(日本語おかしくなってるよ?)
そういや少し前修羅場中に関西弁て使い様によっては萌えるのかと気付きましたよ。
いえいえ、会社から兵庫方面に電話掛ける度にお姉さん方の京訛りに癒されてましたがね!!
しかし自分が日常使ってた方言が萌えの小道具になるとは思いもよらず。
そういやこの間Nさんのお姉様がヒートアップすると方言が出るのを見て、可愛いなぁとも思いましたが。
方言て、元々好きだったけど、こういう素材になるなんて……!!
まぁそれを除いてもなんだかシマの台詞回しは小気味良いものが多くて好きですね。
あーでも今回はあそこといい最後の「頑張れーい」といい、
「なんだ、この愛らしいホビットは」
と思いましたね。
もうね、フロドと一緒に深い雪ン中歩いてひょいって担ぎ上げられるがイイよ!!
寧ろ小脇に抱えられると良いよ!!
んで一日5食とか7食とか食べるといいよ!!
髪の毛くりくりだし丁度イイよ!!!!
あ、でも中の人の紹介は、あんまいらんかったです。というかむしろ知りたくなかったり。