今週のマガジン・トッキュー!!ネタバレ記事

今回は一日早いため文字を隠しますね。
ええと、これだけ言っとこう。
私、多分初めてこの漫画で、ものすごく良い意味で裏切られました。
過去のエピソードを生かした話第二弾でした。(第一弾は先週)
なんかキーワード見えただけでもかなりバレバレだったのでちょっと間空けますね(泣)












































今回は超簡易ネタバレで。
では行きます。

今まさに食べ物に口をつけようとしたメグルの手から食べ物を奪ったのは、
行軍の様子を見に来た星野だった。
星野は、邪魔をしにきたのかなどと問いかけるメグルの言葉を無視し、
彼から奪ったコンビニ袋の食物を次々と平らげていった。
佐藤はもう既に限界を迎え始めたところで、目の前にあった消防署に立ち寄った。
毎年の行軍を知っている署員たちに迎え入れられ、温かい飲み物を貰い涙ぐむ佐藤。
大羽はあまりの足の痛みに、次に嶋本達に会った時にリタイアを宣言しようと思っていた。が、その直後バンで通り過ぎる嶋本に怒鳴られつつも、佐藤の現在地を聞き、
思っていたよりも離されていなかったという事実に、再び歩き出す気力を取り戻す。
一方のメグルは、雨が降りしきる中、コンビニの壁に凭れ掛かったまま、
一方的に話しかけてくる星野の言葉を聞いていた。
どうせ金も使ったのだから、と帰ろうとするメグルを星野が引きとめた。
「ごちそーさん」と言って一万円をメグルに差し出す星野。
「こんなトコで腐ってたらもったいないよ」といい、皆がメグルを待っていると諭す。
勿論、待っとるもんかと返すメグル。
根気よくメグルのやる気を引き出そうとする星野の言葉に憎まれ口を返しながらも、
結局は星野からの差し入れを受け取り、再び基地に向けて歩き出した。



良い話じゃあ、と思ったのも束の間。
今週も兵悟の出番が無い回だということに気付きました。げふげふ。
これはもはや私にとっての宿命みたいなもんなの……?


シマは相変わらずオアシスです。
どこに出てきても彼だけは好きだわ。