東京良漫画都市

と書くとなんだかなぁ。三週連続イベント参加したのは久し振りです。というか売り子だったんですけど。
売り子参加も久し振りで、ああ、やっぱり私接客好きだわーと実感。
自分で出てもそれは感じるんですけど、他人様の所手伝ってる方が、より『売り子』に集中出来るので
そういう事感じてしまいます。
今日も楽しかったー。
あんまりお客様と喋る機会はなかったけど、いつもあの会場に行くだけで活力貰ってる気がします。
行った後っていつも「書きたい」って思いがすごいので。
ただそれに反比例して購入数は激減してるのが悲しいです。
一つの作品を除いて割合マイナーなのばっかハマってるから仕方ないんですけど。
でも一夏3回もイベント出て数年前の1日の購入額の2分の1以下ってのが……。
昔が中身も見ずに買い過ぎだったというのもあるんでしょうけどツライ。
始めこそ暫くゴタつきましたが、まったりのんびりのいいイベントでした。
何よりパンフ自由購入制なのが嬉しかった……!!(そこか)
帰りはサクル主のHちゃんと東京駅でまったり。
軽く飯を喰らう(朝から何も食べてなかったので)
なんだか今思えば五月蝿かったような気がしないでもない。
でも多分オタな話は全体の3分の……2分の1くらいの筈(半分やがな)
帰って来てからは洗濯機回して掃除機掛けてお風呂入ったらうっかり。ええ、うっかり寝てしまいました。
で、起きたら真夜中ですよ。
と言っても寝たのは3〜4時間なのでとりあえずコレ書いたら二度寝しようかな、と。
しかし、これを『日常』に含めるのってどうなのよとか思ったり。
たしかにこれが日常からオタァな自分ですが、365日イベに出てるわけじゃあるまいし。
日常項目で検索掛けて三つ連続でイベ報告とかになってたらいくらなんでも悲し過ぎる。
オタとかの項目を作るべきか否か。
butオタが忙しい時期は日常記を書ける程日常を堪能していない事が多く。うぉう。
早く人間になりたーい(By某妖怪人間)
(追記:結局作りました、『オタ』カテゴリ)