ここ最近買ったもの。

太陽は君に輝く/南波あつ子
先輩と彼女(1)/南波あつ子
金魚屋古書店出納帳(上)(下)/芳崎せいむ
金魚屋古書店(1)/芳崎せいむ
光の街/街子マドカ
保育園へいらっしゃい/街子マドカ
下二つはYちゃんが読め!と買ってくれました(笑)
私もたまにやりますが、時々他人をハメる為に本を買って押し付けたりします。「兎に角読め!」と。
同じ『漫画好き』じゃないとやりませんがね。
ある程度読むものが似通って来ると、相手がお薦めするものは見なくても買ったりする事があります。
大体好きな作品が20〜30冊被れば、相手が熱烈におしているものにハズレはありません。
5〜10作品程度だとまだ大まかに好きな作品傾向が分かるだけなので、
「趣味が似てるー!!」と思う事はあまりありません。
漫画に限らず別ジャンル趣味も被ると一層分かりやすいですね。
漫画と小説でジャンルが被ると、かなり好き作品の傾向が絞りやすいと言うか。
金魚屋古書店は漫画バトゥンを手渡した方が挙げていたので。
他に彼女が挙げていたものの8割方は守備範囲(で+好印象)だったので、これもいいかなぁと。
人気作はともかく、地味に面白いなーと思ってる作品が被ると、微妙に嬉しいですよね。
小手川ゆあさんは最後まで読んだのおっとり捜査だけなので死刑囚もちゃんと読んでみようかな。
最終兵器彼女はテツ先輩とアケミちゃんにめろめろでした。(ちせとシュウジは?)
って、途中から独り言or私信紛いになってしまいました。スミマセーヌ。
感想はまたゆっくり。っつか鋼の最新刊とか……おお振りとか……_| ̄|○