エマ(6)(ネタバレ含)

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)

またもフラゲになってしまいました。ので少し行間開けますね。












坊ちゃんハァハァ(;´Д`)坊ちゃんハァハァ(;´Д`)坊ちゃんハァハァ(;´Д`)
私が坊ちゃんにハァハァするなんて意外ですか?


私もそう思います。


でも本当に今回のウィリアムは格好良いですよ!
すごい男前度上がった!!(しかし決して『漢前』ではない)
ずっとビームで追っかけて読んでたので内容は知ってたんですけど、1冊纏めて読むとね。
もうたまりません。
本誌でもハキム復活したし!良い事尽くめ!!
……って話の展開で言えば滅茶苦茶緊迫してる所なんですけど、このハラハラ感が堪らない。
二度目の『転』に入ってるなぁと思います。
思うに『エマ』は一度起承転結が終わってるんですよね、エマがロンドンを去った時点で。
そこからもう一つの物語が始まったとして、メルダース夫人と共に
ミス・トロロープことウィリアム母の屋敷を訊ねた辺り迄が『起』。
ロンドンでウィリアム母に同伴してウィリアムとの再会で『承』。
そしてこの誘拐で『転』かな、と。
丁度エレノアとの事も事態の解決に向けてウィリアムが動き出しましたし。
最後はやっぱりエマとウィリアムの再会で結、なのかしら。
そういう王道なストーリー展開でも飽きさせない、楽しみにさせるこの漫画は偉大だと思います。
本当に絵とか、コマの使い方とか、作中に流れる空気と言うか雰囲気と言うか。
そういう物のもつ力が凄いのかなぁ、と。
ああ、もう本当に楽しいです。この本はフラゲする価値がある。
続きが『もの凄く』楽しみです。

                                                                                                                      • -

追記。
エレノアは可哀想でしたが、今回思わぬダークホースとして私の目を引いたのはエレノア母でした。
もっと、分かり良い方かと思っていたのですけれど。
やはり以前言われていたように、キャンベル家は財政面で困窮状態に陥っている模様。
旦那は自棄っぱち、妻は金目当て、だったのか。
なんだか娘一人が純粋に彼を思っていて、それでいて振られてしまって、可哀想だ。
周囲の思惑なんて関係なく好きなだけなのにね。
エレノアって本当に損な役どころだと思います。
そういやモニカ姉様は今の旦那振ってハキムとくっつくんでしょうかね?
ハキムの「悪くない」発言からなんとなくくっつくのかしらみたいには思ってたんですけど、
この巻と言い、今月号と言い、くっついてもおかしくなさそうな予感。