<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪

ちょっと面白い記事を見つけたのでここにも貼っておこう。


<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪


うんうん、確かにキモいね、怖いね。それは分かる。
けれど実名で、自分がどんな立場の人間か分かる状態で書いたのはマズッたね。
少なくとも社会的信用を失いかねないですものね。
本人的には軽い失言で済もうとも、顧客の信用が命とも言える企業にとっちゃ大問題なわけですよ。

ただ、これ書いてる本人自体がオタだったなら大きく反応が変わったんでしょうけどね。
オタは、自分たちと同属でありながらそういう自分達をあえて皮肉ったり嘲笑う行為には割と寛大。
苦笑いながらも同じ部分を共有しているか否かの違いで対応は変わるでしょう。
ま、どうみてもこれは嘲笑というより本気で気持ち悪がってたみたいですけど(笑)
個人レベルの感情でなら、理解は出来るよ。
会社の方も大変ですね。

一方の藤沢の映画館はヲタ割引で御贔屓されてるってのにね。
しかしあの記事、何気なくのっけてたけどやっぱ私みたいに何気なーく載せた色々な人のを見て、
オタクが大挙して訪れたんだろうか。
ネットの力って凄い。個人サイトよりもブログの可能性の方が高いでしょうけど。
オタクビジネスは今熱いですものねー。
一過性のものと侮れないところがあるから私もオタビジネスには片足突っ込んでおかないと(笑)