しょこたんの時代がやって来たようですよ

名乗りを上げた“新ブログ女王”
確かにしょこたんの更新頻度は並みじゃ有りません。
っつかネタが時々コア過ぎて笑えます。
ドラゴンボールくらいまでなら普通の子でもついてこれると思うけどさ。


あとうっかり忘れてた↓これ
【ファンキー通信】主婦・OLの妄想炸裂!? オトメゲームが大人気!
どうでもいいですが乙女ゲーの火付け役ってもっと前だと思いますよ。
多分遥時とかだよね、それともアンジェ2辺りかな?
アンジェ1は火付け役とは言えないと思うの、多分あれこそが『走り』だと思うから。
ときメモGSとかは本当に世に乙女ゲーが氾濫しまくってから、「ギャルゲ本家が出しますよ」的な。
でも、ときメモ発明したコナミは本当に天才だと思いますよ。
女の子達の性格(の「有り」「無し」)とかはともかく、
(紐緒さんとか館林とか「ねーよww」と思ってましたよ、当時。でも最近ではある意味有りかも。
 あー……伊集院は今もないかな。ちなみに私はこの三人が好きです)
この後のギャル(&乙女)ゲ−ひいては恋愛シミュレーション全ての原点とも言えるし、
兎に角登場している女の子達はそこらにあるギャルゲの性格の典型(というかテンプレート)にも
なったと思いますしね。
そいや原宿に出来た(のかな、既に)っちゅー『ときメモカフェ』とやらは賑わってるんでしょうかねぇ。