今月のおおきく振りかぶって(ネタバレ含)

阿部が面白すぎました。なんで奴はあんなに面白いんですか。
ちょっと阿部見てるだけで軽く抱腹絶倒出来るんですが。
言葉を簡略化しすぎる田島に「すぐ怒るよなー」と言われ実際その通りの阿部。
(三橋との会話のきっかけに)クラスで泉や田島が何話してるか聞く阿部。
メールの返事がないのに対し「嫌われ……」と思いつくもあっさりそれを覆す阿部。
三橋を絶叫させる阿部メール。(「よみがえる1通目の記憶」て)
本人にそんなつもりないのに命令型で泉にもえばってるなぁとか思われてる阿部。
体重減った三橋に怒鳴り掛かる阿部。
そしてその直後にそうやって怒鳴ってるのが怖がらせているのだと気付き、怒りを堪える阿部。
三橋を気遣い話題を変えるも、逆にその余りの話題の変化に内容を勘繰った三橋を心底怯えさせる阿部。
泉(か田島)に呼ばれ、そろそろとその場を逃げる三橋に必死で怒りを堪える阿部。
でも根本的に「三橋に嫌われている訳ではない」と分かって精一杯耐える阿部。
阿部の言葉にびくついて、言葉を途中で飲み込む三橋に怒りで髪が逆立つ阿部。
「オレたちも勝った」という三橋の発言に凶悪な笑顔を浮かべる阿部。
「何故勝ったか」の問いかけに俯いた三橋をまたしても凶悪な目付きで睨み付ける阿部。
田島と三橋の省略され過ぎた会話に表情がコロコロ変わる阿部。
田島が西浦に来た理由を聞いて一瞬具合を悪くしたひいじいさんに感謝しそうになって、
不謹慎か、と大家族に感謝する阿部。
千代ちゃんの存在殆どアウトオブ眼中(死語)な阿部。
三橋がメール見ている事を知って顳かみぐりぐりする阿部。
「おっこんねーよ!」と怒鳴ってるのがどう見ても怒ってるふうにしか見えない阿部。
どれをとっても面白すぎます。
あ、でもおじいちゃんに関する部分だけは良い子だと思いましたが。
先月のショックが大きすぎて、正直今月号読むのしんどいかもとか思ってたんですが、杞憂でしたね。
もうすごい元気づけてもらいました。良かった。面白かった。
冒頭のルリちゃんと三橋のやりとりとか、三橋と修ちゃんの和解(?)とか、利央の兄ちゃんとか!
特にかのたんはね!!(あー……『たん』呼び出ちゃったよ)
何、あの雪の中の告白みたいなんは!! かのたんやっぱり好き!! 凄い好き!!
三橋に修ちゃん、て呼ばれて凄く嬉しそうな表情したり、もうたまらん!!
あーもう今月はあっさりで済まします。
かのたんラブ(笑)